恵びす温泉(えびす温泉)[横浜市中区]のサ活(サウナ記録・口コミ感想)一覧 - サウナイキタイ

対象:男女

恵びす温泉(えびす温泉)

神奈川県 横浜市中区

イキタイ
146

じょーたろ

2021.04.17

2回目の訪問

チェックイン

続きを読む

小籠包

2021.04.11

9回目の訪問

歩いてサウナ

日曜日15時IN

れさわさんと日の出町の第一亭へ。チートとパタン、酢豚などモリモリ頂き満腹になってから銭湯へ行くことに。

そこから歩いていけるイセザキモールの利世館の雑多な感じもいいし、れさわさんなら楽しんでくれそうだったけど、腹パンだったのでねころびメッシュチェアがある恵びすにお連れする。

2階のメッシュチェア、使っている人を見たことがないけどほんとに気持ちいい。後ろにある窓から風が抜けて少しひんやり。ここは夏も冬も春も、いつ来ても気持ちがいいな。

サウナ室今日はすいてて、ご一緒したマダムは本牧の方から車で来ているそう。ここ、無料の駐車場があるらしいです。

軽く身の上話をしたりして、新婚生活楽しいかと聞かれ、楽しいです!と答えマダムにも聞き返すと、『楽しいよ。45年一緒にいるけどずっと大好き。本っ当に良い人。』と聞いているこちらが赤面してしまうような素敵なセリフ。

いい結婚生活の秘訣は相手の親と仲良くすること。と教えていただいた。帰り際も『今日は夫と元町の寿司割烹に飲みに行くんだ〜楽しみ!』とどこまでも可愛い。私もあんな風に歳とりたい。

4セットして薬湯は真っ青。なんの湯か分からないけど気持ちいい。れさわさんもメッシュチェア気に入ってくれたので嬉しい。

お風呂を出てれさわさんとお別れ。散歩がてら歩いて帰る。寄り道して中華街でお土産に夫の好物の酢豚と春巻きをテイクアウト。横浜公園のチューリップを愛でて帰りました。

楽しかったな。また飲みましょう!

歩いた距離 9km

続きを読む
109

れさわ

2021.04.11

1回目の訪問

日曜14時45分入店。まん防前に千葉埼玉神奈川の気になるサウナに行きたい、大好きな食堂に行きたい、大好きなサ友さんに会いたい。横浜ならばCKBに決まってる。オーヤンフィーフィー!って心で熱唱しながらそっと県を跨ぐ。

大好きなサ友さんの可愛い笑顔に癒されながら第一亭でチート、パタン、ビーフン、酢豚、餃子。ここの餃子はギターの小野瀬さんがソウルフードって仰ってて必ず食べるようになった。野菜多め皮かため、お酢と胡椒で食べるのが合うと思う。

そして目指すは、チャイナタウンのはじっこでほかほかと蒸気放つ恵びす温泉さん。750円払い大小タオルとサウナ扉の鍵、ロッカーキー頂く。

シャンリンボディソは備えなしなのがヨコハマデフォ。道中買ったリンスインシャンプーと持参のボディソで支度して、種類豊富な浴槽をひとかじり。歩行浴でちびっこと駆け引きしたり、電気風呂では幅広すぎる電極板に近づいたり離れたりしながら強弱コントロール楽しんだり。てんやわんやですよ。

そしていよいよサウナへの扉を開ける。彼女が今日わたしをここに連れてきてくれたのは階上の外気浴スペースが良いという理由からで、それが楽しみでしかたない。まずは階下のサ室へ。扉の前に並ぶ、サマットと呼ぶにはしっかりしすぎなマットを1枚手に取り入室。噂通りおそらく室温計壊れているようだが室外の温度計は正しい。93度。L字2段+対面1席で10名くらいは入れそうな広さのボナ。じんわり湿度高く蒸気に包まれる。BGMもテレビもなく薄暗く静か。常連さんのお話も穏やかなハマ弁で楽し。12分計で滞在時間測る。8分が限界。苦しいのではなく良い汗で。

玉の汗をシャワーで流して水風呂へ。広い。春日井温泉より広いかも。水風呂が奥まってるのも良いし、ザーザー水が注がれるのもとても良い。20度の快適温度で長水風呂しそうだが、冷えすぎ注意で自制。

程よく冷やして階段を上がるとそこはパラダイス!土曜の夜じゃないししゃかりきコロンブスでもないけど、スチームサウナ、低温ドライサウナ、プラ椅子2脚+メッシュ素材のごろ寝椅子1脚のくつろぎスペースが広がっておる。なんだこの天国は。兎にも角にもごろ寝椅子に倒れ込み幸せを満喫する。タオルごしに伝わるメッシュの質感。

低温ドライは他客様0人、いらっしゃる気配もないのでごろ寝スタイル。ちょっとウトウトしつつ最長12分くらい。スチームは今日はやめにして階下の高温と階上の低温、水風呂とごろ寝椅子をグルグル回り、薬湯やバイブラ楽しみ帰り支度。脱衣場でしみじみおしゃべりしながら幸せな時間を噛み締める。またねと手を振り川を眺めながら元町を歩く。イヤホンからまたCKB。GT!

続きを読む
46

タイロン・ウッズ

2021.04.04

3回目の訪問

チェックイン

  • 86℃
    19℃
続きを読む

しいたけ

2021.03.28

1回目の訪問

午前中に関内で所用があった為、早くから開いているこちらへ出陣🚩

早速、浴室へ入る自動ドアの開け方がわからず(?!?!)となっていた所、優しいマダムにここを押すのよ〜👈🏻と教えていただく🙇🏻‍♀️(押してくださいボタンがドアじゃなくて壁についていた)

浴室内は外観と同じく、独特の雰囲気がある感じ、電気が明るすぎないからかな〜。同じ空間に簡易的な鍵付きのドアがあってそこから先はサウナ利用者専用🧖‍♀️別部屋かと思ってたけど、天井続きの同じ空間でした。
2階には休憩スペースとサウナ2種(ぬるめ&ミスト)。とりあえず1階の高温サウナへ入ったものの熱い😵普段は汗かきづらいのですが、数分で滝汗💦温度計は壊れ中🌡100℃カラカラの亀遊館よりも熱く、湿度もあるように感じました。入り口付近に陣取っていた常連のおばあちゃま方もいつもより熱くて入れないって言ってたので何かイレギュラー的な感じだったのかも。

休憩スペースはいすが3つとデッキチェアが1つあって、初めは新参者の私如きがリクライニングチェアなんて、、と怖気付いて普通のイスで休憩してたけど、だ〜れもこないので2回目以降は堂々とデッキチェアを使わしてもらいました💺おかげでバキバキにととのいまくった・・・!!

サウナには常時3〜4人いたけど広いので密感は気にならず。13時過ぎると大分空きそうです💫1階と2階の往復で足の運動にもなりそう👀笑

続きを読む
24

野乃

2021.03.12

1回目の訪問

チェックイン

続きを読む

渡邉 捷

2021.03.12

1回目の訪問

チェックイン

続きを読む

よごにゃん

2021.03.11

1回目の訪問

【お風呂の宝石箱やぁ〜🤩】

以前から気になっていた、この施設♨️
まず受付で初訪問だと伝えると、女将さんが笑顔で丁寧にレクチャーしてくれた。
……なんて優しい🥺(トゥンク🧚‍♀️✨💕)
ウッキウキで浴室のドアを開けると、真ん中にカラン、両側に歩行湯やバイブラバス、ジャグジーに薬湯(バスクリン系)など、盛りだくさんの浴槽がずらりと並んでいた。
まず髪と体を洗い、受付でいただいた鍵🗝で奥に通じるドアを開ける。
すると目の前には大きな水風呂とサウナがババーンと現れた♨️
(ほほう、これが噂の2階へと続く階段か…)
おそるおそる2階へ上がると、そこにはととのい椅子とデッキチェアが置かれた隠れ家的な休憩スペースが。
さらに探検してみると、ミストサウナと60℃くらいの中温?サウナもあった(どちらも無人)
とりあえず1階にある高温サウナにターゲットを絞り、いざ❗️サウニングスターティン✌️‼️
客は自分と、美魔女風マダムと、背中と太ももに青いイラストwのあるお姐さんの3人。
TVもBGMも何もない静かな空間で、黙ってただひたすらに汗をかく。
まさに黙汗💦💦
室内にある時計は壊れていたので、自分の体感と向き合いながらのサウナ🧖‍♀️
そして水風呂は20℃とそれほど冷たくはないけれど、自分にはこれくらいのセッティングが合ってるみたい。
その証拠にメッシュのデッキチェアーで久々にバッキバキにととのった😩💕
あまりの気持ち良さに辞めどきがわからなくなり、結局6セット。
帰りは有料ドライヤーの投入口に10円玉を詰まらせたりとハプニングはあったけど(女将さん、ほんとスミマセン🙇‍♀️)初めての恵びす温泉は最高でした👍
楽しかった〜❣️

帰りは隣接する中華街で、ひとり五目あんかけ焼きそばを食べた🍜
そして14時46分、黙祷。
あれから10年の月日が流れて、こうしてサウナ帰りに美味しい食事を楽しむことができる日々に心から感謝です🙏🥲

  • 44℃,60℃,94℃
    20℃
続きを読む
93
登録者:トマト
更新履歴
WANTED

未入力施設のサウナ情報募集中

残り197施設

  • サウナーリンク集
  • サウナイキタイSTORE
  • 水曜サ活