keyoflife1976

2021.08.27

2回目の訪問

サウナ:下段8分→上段7分→上段7分
水風呂:2分 × 3
休憩:8分 × 3
合計:3セット

一言:
『アスカのこと好きだった』とシンジは言った。

過去形なのが悲しい。
閉店してしまうのは悲しい。フロントのお父さん曰く、バタバタしてて告知もできていない、とのこと。確かにあと2週間ほどで営業終了してしまうとは思えないくらい、いつも通りの営業だ。そして普通入泉だ。

細いロッカーに無理矢理荷物を詰め込み、ほんの10歩のために館内着を羽織る。浴室に入るとムワッと熱気に包まれる。洗体してからラドン温泉でゆっくり温まる。バイブラ湯のほうは、サ室を出てからブーストするためだけに使う、贅沢。

サ室は120℃、蝋燭が消える直前に激しく燃えるように、最後の放熱をしているようだ。

18時前に入泉したのだけど、別れを惜しむ同志が続々と蒸されに訪れる。最近ちょっと話題になった撮り鉄たちが、引退する列車のラストランで『ありがとー!』とか叫んでる映像を見たことがあるけど、サウナのラストランというのはこういうものなのかもしれない。相模やJNなどの人気施設の閉店に立ち会ったことはないが、ここはぜひ見送りたいと思う。

サ室はクレイジーなデジタル時計含めて愛おしいし、決して冷たくない水風呂も、大事なのは絶対的な温度ではなくてサ室との相対的な温度差だということを教えてくれた。今日もじっくりと浸かりゆっくりと芯まで冷やして、えげつないあまみを発現させた。

慈しむような3セットののち、サ飯もいただこうと思ったけど、ふと思い立って京城で焼肉にした。サウナ後のビールから焼肉、もう一度アスカに戻ってサウナに入りたい衝動に後ろ髪引かれつつレンタルサイクルで帰宅。

そういえば、アスカはいろんな意味でおっぱいに対してオープンな施設。そういう意味でも失うのは非常に惜しい。

keyoflife1976さんの水道橋サウナ&カプセルホテル アスカのサ活写真

  • サウナ温度 120℃
  • 水風呂温度 22℃
2
77

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2021.08.28 01:05
1
keyoflife1976 keyoflife1976さんに37ギフトントゥ

>Keiyoflifeさん アスカ行かれたんですね。ここならではの変に力の入っていない雰囲気が良かったのですが、突然の閉店で寂しいですね。撮り鉄、いや撮りサウナーになって。ありがとう!と叫びたいです。
2021.08.28 09:00
1
マークさん、教えていただきありがとうございました!さっそく行ってきましたよ、アスカ。 まぁ、閉店するって知ってから『残念』とか言いながら通い出すニワカではありますが、それでも選択肢が減るのは本当に残念です。
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!