まほら

2021.04.02

8回目の訪問

歩いてサウナ

今週の疲れを癒してもらおうと思いついたお昼前からソワソワして過ごす。
大阪駅から乗って、なかなか鶴橋に着かんなと思っていたら通りすぎて気づいたら寺田町😢
疲れすぎやー。
ロスタイムあったものの無事に布施に到着し、若干小走りで向かう。
心身ともにサウナ、いや「なにわ健康ランド湯~トピア」というユートピアを欲している。
到着し、ダッシュで脱衣、洗体温浴からの高温サウナ。
カラっとしてて熱くて気持ちいい。
じわじわ流れる汗とともに今週の疲れが出ていく。
約10分しっかり汗をかいて水風呂で締める。
ヴィヒタ水で濡らしたタオルを顔にかけて、インフィニティチェアで休憩をすると早くも意識が遠のく。
意識が戻ったところで、ちゃぷんと露天に入りヴィヒタ水を手桶1杯かかってロウリュサウナへ。
ほどよい湿度と入ったとき「あつっ」と声が出るほど好きなコンディション。
温度計は90℃に。
2杯ロウリュして今日は2段目に座り、胡座を組む。
3分もすると全身汗だくで、5分ぐらいで体が水を求めたのでヴィヒタ水を頭からかけて水風呂に。
再びインフィニティに戻ってとしているうちに19時過ぎたので、今日の目的の1つを果たすために4階なごみ亭に。
お芋とアイスのほにゃららをいただきました❗
お芋スティックにアイスをつけて食べてみたり別々にしたり3通り楽しめます。
オーダーストップが、コロナのやつのせいで20:30とのことなので飲むことを考えて30分足らずで浴室へ。
今度はロウリュ2セット、高温1セットし気持ちよさでヘロヘロになりながら4階へ。
今度はキープの鍛高譚を飲みながら、みなさんのサ活で気になっていた「ちりとり鍋」
おねえさんに「1人でも食べられるかな?」と聞くとテーブル席の方を向いて「あんな感じです」と。
シルバーヘアのマダムが1人で食されていたので、自分もいけるやろとオーダーしたあとにご主人らしき男性😱
1人ちゃうかったんかー、早まった😅
ちょっと私には味が濃かったけど用意されたスープと水割り用のお水をうまく使って完食✨
ぷりぷりホルモンでコラーゲン注入。
食後、阪神vs中日を最後まで見るためリクライニングで休憩。
まぁ、勝てそうな試合に勝たれへん、さすが阪神。
癒されに来たのにストレス溜まったので、最後の〆にロウリュで大汗かいて、外気浴して塩サウナでツルツルになって終了。
今夜は塩サウナが、いつもより熱かった気がした。(温度計変化なし)
仕事とふがいない阪神のストレス、すっかり癒してもらって1000サ活の記念ステッカーもいただき大満足。
いつもありがとうございます、今夜は特によかったです❗

歩いた距離 0.5km

まほらさんのなにわ健康ランド 湯〜トピアのサ活写真
まほらさんのなにわ健康ランド 湯〜トピアのサ活写真
まほらさんのなにわ健康ランド 湯〜トピアのサ活写真

  • サウナ温度 90℃,50℃,94℃
  • 水風呂温度 18℃
6
76

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

他3件のコメントを表示
2021.04.03 07:45
3
まほら まほらさんに11ギフトントゥ

阪神あかんですね…。お芋&ちりとり鍋Goodです!キープコーナー、ムーミンが現れていてビックリです。
2021.04.03 08:45
3
ミーのカーさん、いつもありが㌧トウです。 みなさんのサ活で気になっていたお芋スイーツとちりとり鍋やっといただけました。 ムーミン、ちょうど昨日から出現したみたいですね✨行くたびに何か新しいことがありワクワクします❗
2021.04.03 10:53
4
まほら まほらさんに37ギフトントゥ

ロウリュサウナで「あつっ」って言ってしまうところ、お芋の美味しさ、ちりとり鍋のボリューム、そして最後の阪神の不甲斐無さまで、まるで隣でご一緒していたかのように手にとるように分かりました…😂 小林に替えろ!小野ちゃん居るやろ!!って家でギャーギャー騒いでたら、そのあとキッチリ二人とも打たれてるし😭 私もあの後湯ートピアの優しさに包まれたかったです😊😊
2021.04.03 12:29
4
べりこさん、いつもありがトントウです❗ やっとお芋いただきました。 スイーツ第2弾への期待も高まりますねー。野球、残念すぎでした。加治屋、小林の移籍組しっかり仕事してくれよーと思っていたら最後に小野ちゃんでトドメ。ご一緒して野球見ていたらワイワイしたでしょうねー😆
2021.04.03 18:00
2
ちりとり鍋も、美味そうです。スンドゥブも美味しかったですよ!
2021.04.03 20:57
3
yucoさん、コメントありがとうございます❗ ちりとり鍋美味しいですよ、必ずどこかのテーブルで食べておられますよね。 スンドゥブも麺追加で食べたいですわー。 1人だと量がハードルになるんですよね、食べるけど。
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!