登山サウナー

2020.11.07

1回目の訪問

− 偶然のno.1137 まさにいいサウナ −

20kmのロードランニング後。関東1冷たい水風呂、ゆーランド鶴見へ念願のイン。

茶色い天然温泉で身体を温め、黄土サウナへ。入った瞬間、ん?ってなる香り。しかし重ねるごとに慣れていきます。テレビの音の大きさ、今までで一番大きいかも、これは好みだな。95℃、広々としている。壁、天井が黄土となっている。そのためか、汗出しが凄い。湿度もあり、身体にジンジンとくる好みのセッティング。

しっかり温まり、いよいよ水風呂へ。

ふんふん...おぉ!肌から痺れるように冷却されていく!15秒もすると痛覚が反応してくる。水温10℃。上がると爽快ミンティア状態だ。

整い椅子で休憩するのもいいけれど、個人的には水風呂後のクールバスがヒット。30℃の天然温泉。首を預けて無重力になると、カシミアのストールで身体をふわ〜と包まれているような心地よさ。これは無限浴。

露天風呂にはベンチあり。3set後の休憩では頭の中が渦を巻き、頭を挙げたら一瞬脱力のttnt。

寝湯も心地良い〜。

リラックスルームで一時間くらい惰眠、ランニングの疲れがサラッサラ!


そしてこの後はファンタジースパ&サウナへのハシゴサウナ。

登山サウナーさんのヨコヤマ・ユーランド鶴見のサ活写真
0
39

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!