ふにふに

2021.03.19

4回目の訪問

今は もう 動かない その時計
仕事終わりにホームへ行く予定だったけど、日中入場制限をしていて気になっていた。そろそろ職場を出られそうってタイミングで解除されたけど、まだまだ混み合ってるよなぁ、きっと。という訳で、カプセルプラス横浜へ。

サウナ室は多くても3人、殆どの時間で2人、一人になる時間帯もそこそこあって快適だった。(定員は恐らく7名)

サウナ室内にあるアナログ時計は動いていない。3/1の開店当初から止まったままらしい。私が初めて利用した時(3/7)は、故障中と案内を受けた。

そう言えば、スカイスパYOKOHAMAのサウナ室から時計が撤去されて久しい。本番フィンラドに習って、“時間など気にせず自分のペースで楽しんで”と言うメッセージらしい。(フィンランドのサウナには時計の類が無いそう) 撤去された当初は、入室直後、時計を探してキョロキョロする人を何人も見掛けた。初めての人は面食らうよね。でも、確かに、ケロ材に囲まれた、薄暗く厳かな雰囲気の室内に、赤字に光るデジタル時計はアンマッチだった気もする。

で、話をカプセルプラス横浜に戻すと、実は、こちらもフィンランド方式を目指しているのかなぁと。
よく見ると、赤色の秒針は“3”、黒色の分針は“7”を指してた。動かす気、無いですよね?(^。^)

入口横に看板が出来てた。

ふにふにさんのカプセルプラス横浜 サウナ/カプセルのサ活写真
0
41

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!