前野原温泉 さやの湯処
温浴施設 - 東京都 板橋区
温浴施設 - 東京都 板橋区
今日は大人気のさやの湯処へ。さらにセットで煮干しラーメンの超名店伊吹にも訪問。両方とも未訪だったから、同じタイミングで回収できて最高…
サウナ:
92℃。4段20人近く入れるデカめドライサウナ。テレビありで内装は明るめ。最上段はさすがの火力でしっかり汗をかける。体調に合わせて熱さを選ぶことができるのは素晴らしい。
塩サウナはしっかり入れなかったので復習しなきゃ。ただ温度はかなり低めだと思われる。
水風呂:
15℃。がんばれば7人くらい入れる水風呂。広さはそこそこ。壁にはアスティルのような小さめの滝があって脳天も少し冷やすことができる。
休憩:
内風呂にベンチあり。外気浴には4つくらいベンチと2つ背もたれなしの椅子がある。背もたれ(壁)つきベンチが内風呂の入口近くにしかないのはポイント。
たださやの湯のととのいポイントは内風呂にある腰掛湯!背もたれにツーっとお湯が流れるのが最高。ずーっと居られる。超気持ち良い。外の寝湯も良いね。
その他:
内風呂の座マッサージは初見殺しのトラップ。こんな場所に段差がないだろうって場所に段差があるんです。皆さまお気をつけください。
平日夜でもかなり混んでたけど、施設も割とでかいので何とかなります。地域の人に愛されるのがよくわかる施設でした!
男
コメントすることができます
すでに会員の方はこちら