秋葉温泉 花水
温浴施設 - 新潟県 新潟市
温浴施設 - 新潟県 新潟市
10:15 in
温泉での訪問はありますが初サウナです!
到着時、すでに20台ほど車があり人気なんだなぁと入館。
通常 平日タオルなし800円→670円。
朝割を知らなかったので得した気分です♪10時〜11時。
夜割は、平日18〜20時半の入館が対象です。
ドライサウナは76〜78℃、狭めでコロナのため現在5人まで。スチームサウナは休止中でした。
高温に不慣れな私は、この位の温度が辛くなくじっくり汗をかけるのかな?と観察していました。
水風呂は水深88㎝、水温は16℃位?(体感です)
あまりの気持ちよさにフォーウゥゥッ!と予想だにもしない大声が出て驚きました。
外気浴スペースにはととのいイス2脚、ベンチ3台です。ひなたは夏の暑さですが風の涼しさが秋を感じさせてくれます。
気持ちいぃ〜〜。。。
温泉は入っていると肌がツルツルに感じます。泉質上、床が滑りやすいため、歩幅を狭く、ペタペタ歩くペンギン歩きがおすすめです。
無心でサ活に没頭できる平和な日常、
健康な心と身体に改めてありがたみを感じた休日でした。
次は仕事帰りに行ってみたいです♪
たくさん読んで下さりありがとうございます😭ギフトントゥもありがとうございます✨まだ、新潟県の一部の施設にしか行った事がないので、これから冒険してみたいです😊かますさんのようにフットワーク軽く県外サ活もした事がないので、県外サウナへも飛び出してみたいです❗️
コメントすることができます
すでに会員の方はこちら