ダグロフスキー♨️

2020.09.13

1回目の訪問

サウナの沼。
ボコボコと沸き上がる黒湯は、底なしの沼から生えるマドハンドのよう。このまま引きずられてこの柔らかな軟水の奥深く沈んでしまいたい…。

karat2のアニキと話したり飲んだりさせてもらうようになってから、毎回ここ竹の湯をお薦めしてもらっていた。
麻布十番、一番縁遠い街かもしらん。しかも歩いて10数分。
行ってみたいが何かのついでかと思っているうち、時間が過ぎてしまった。

週末のサウナはしごを始めた。
ストレスと言えば大袈裟だが、やってられない事をやらざるを得ないしがらみが垢のように積もっていく。落とすしかないね、そんな垢なんぞ。

大塚できっちり3セットきめて美濃屋さんでカツカレー食ってもまだ15時半の開店時間には早く、山手線で田町下車。若い頃三田のビルやらスーパータワー来てたので懐かしい。

そこからぶらぶら20数分、竹の湯さんに開店から並んだ。常連さんがシャッター上がるのを今か今かと待ってる、凄い。圧倒されて後方から入るもサウナは3番札、アニキが言う通りこの時間は風呂なんだろう。

受付を済ませ浴室に入る、美しい。ダグさんなら気に入るよの見立て大当たりです。カランもシンプル、椅子も好きなやつ。洗体済ませて水通しを我慢してサウナへ。

ラジオの流れる銭湯サウナは実は初めて。J-WAVEだ、入った瞬間スタイルカウンシルのチェンジングムードが流れてて、この時点でもっと早く来たかったと後悔。私は歓迎されている。はああ、ドライで好き、温度も90度ちょいで二軒目には最高。待ちが出て来たので8分程で水風呂へ、マドハンドだ、黒い!

入るやいなや、その柔らかさに驚愕。水温計は15度なのにいつまでも入っていたくなる感覚初めて、身体が飲んでる感じというか、喜んでるというか、初めての感覚。出たくない、何これ、レベルが違い過ぎるよ…。こんなんちょくちょく入ってたら、そりゃ色々行きたくなるよアニキ…。

道路側のカランの椅子に腰かけ昇天。2セットぐらいにするつもりが、熱湯がこれまた気持ち良く、熱湯ブースト→サウナ6分→水風呂→休憩を2度追加して計3セット。まだ行けたけど、これはまずいと感じ次回のお楽しみにした。

熱湯の存在もでかい。サウナが4人までの人数制限ありのため、当然待ちも発生するが、熱湯に入りながら様子を伺い、空かなければ隣のぬる湯に移るか水風呂で冷やすかの選択肢が広がる。

もうここは他の人のマナーとか施設の良し悪しとか全く関係ない、水との対峙に尽きる。改めて竹の湯を教えてくれたkarat2のアニキ、ありがとうございました。神と呼ばせて下さい( ゚∀゚)ノ南麻布に俺も住みたいっっ!

ダグロフスキー♨️さんの麻布黒美水温泉竹の湯のサ活写真

  • サウナ温度 90℃
  • 水風呂温度 15℃
4
196

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

他1件のコメントを表示
2020.09.13 07:22
2
ダグロフスキー♨️ ダグロフスキー♨️さんに37ギフトントゥ

気に入っていただけて良かった! …ってか、やっぱり気に入った笑 アクセスの悪さはあるけど、また次回…となったら是非ご一緒させて下さい。
いやいや、レベル違いますよ😅出来たら毎週行きたい…。是非竹の湯→麻布十番駅前の焼鳥屋コースで( ゚∀゚)ノ
2020.09.13 11:18
1
ダグロフスキー♨️ ダグロフスキー♨️さんに37ギフトントゥ

南海さんがいかに気持ち良かったか、伝わってきますね。carat2さんのお勧めなら間違いない!銭湯サウナ沼に溺れてみたいもの。。。
りょうさんにも是非行って欲しい…。ここがターニングポイントになりそうな予感✨トントゥありがとうございましたm(__)m
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!