しょう1188

2021.04.25

12回目の訪問

【とにかく熱い❗。サウナ室温98℃。狭い室内、壁からの輻射熱による熱さは、半端なく、体感100℃は優に越えます。近辺では中々お目にかかれないしっかりとした熱さ。その後に入る庄川の地下水は、冷たく、肌に優しい素晴らしい水風呂です。】

来たくても中々来れなかった、地元の柳湯。
久しぶりの訪問です。時間は20時30分。
空いているだろうと思われる、時間を狙い来るとやはりビンゴ❗。(笑)

男湯には3名しかいません。サウナは貸し切り。😄
まずは洗身、熱めのお湯でしっかりとと下茹で。

今日の変わり湯は、ヨモギ。柳湯の変わり湯は、浴槽全て変わり湯になります。
(内湯、泡風呂、ボディバス、露天風呂に至る浴槽全て。変わり湯の色に…。)
しかし、どう見ても一面マリンブルー。😅
ミント系の入浴剤かと…。(笑)
柳湯、お風呂も結構熱めがグッドです。👍

サウナ 久しぶりだと熱さが際立ちます。
他の口コミで、昆布の匂い…、確かに…。と思うつかの間、全身、呼気を含め輻射熱の熱さが襲ってきます。🥵
すぐさま発汗、身体、足の先まで満遍なく汗が出ます。超久しぶりです、足の指先からしたたる汗は…。
サウナ、水風呂に慣れるまでは、本当に熱さしか感じません。(笑)
凄いぞ、柳湯の超ストロングサウナ。🥵👌

水風呂 サウナの熱さから、急ぐようにしてでも入りたい柳湯の水風呂。それでも、掛け湯は間違いなく、水ではなく、お湯がオススメ。水風呂の気持ち良さが、数倍高まりますよ。(極限の熱さを保って、水風呂に入る…水の良さ、水風呂の効能をしっかり味わえます。😊)
水風呂は、2人程のスペースで深さ、広さもいい感じ。大体、皆さんは一人でゆっくり水風呂に浸かるので、周囲の状況を確認する必要がありますが…。
水温は16℃程。サウナとの温度差により、
一層冷たく感じます。地下水の掛け流しなので、とてもいい水質です。流石砺波地域の地下水。😊👍

外気浴 小さなスペースあるチェアーに座ります。開けた空には丸いお月様🌝。ゆっくりと雲が流れていきます。気温も13℃程。

サウナの熱さ、水風呂で冷やした身体は全身真っ赤。(笑) 時折吹く優しい風が気持ち🍀😌🍀いい。 頭の中は、もう考える事自体できません。🤣

浴室内から見える、ガラス向こうにはチューリップ🌷、北陸新幹線🚄の大きなパネル。生チューリップ🌷も咲いています。
やはり富山、砺波の銭湯♨️ですね。

富山コロナの感染状況も思わしくありません。富山アラートも出ています。しばらく地元中心で、移動、周りに迷惑をかけないようサウナを楽しみたいと思います。皆さんもお気をつけて下さいね。

しょう1188さんの柳湯のサ活写真
しょう1188さんの柳湯のサ活写真

  • サウナ温度 98℃
  • 水風呂温度 16℃
12
464

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

他9件のコメントを表示
2021.04.26 06:27
3
しょうさん、熱々サウナ良いですね〜😎水風呂の良さを実感しますよね😀あと輻射熱って、けっこうキツイんですよね🥵ゆいるも輻射熱が半端じゃない…💦ゆいると言えば、つむぐさんとご一緒だったかもです(笑)同じ日のレヴューありました😉偶然してたかもです😎
2021.04.26 06:32
3
Cocoちんさん、つむぐさんと偶然かもですか?羨ましいてす。😆このサイトのサウナ王的存在…(笑)奥様も、地元出身の大変素晴らしいお方です。😊👍
2021.04.26 07:20
3
そうなんですよ、たぶん金曜日一緒に投稿してた感じなので…つむぐさんも行動範囲広いから偶然は難しいと思ったらまさかの偶然(笑)奥様もサウナーなんですか?でもなんかほっこりしますね😊
2021.04.26 10:23
3
Cocoちんさん、つむぐさんの行動範囲の広さはびっくりします。それも凄いサ活の数々…。本当に凄いお方です。😊👍
高山もまた最近少しずつ増えてきてます。しばらくは地元中心ですねぇ(昨日、従兄とサ活行きましたが^^;)
2021.04.26 13:20
4
彼の者さん、本当にそうですねぇ。いつかは臥龍といつも思っているのですが、ちょっとお預けかな~。医療の方に迷惑をかける訳にもいきませんし…😅できる範囲でサ活を楽しみたいと思います。
2021.04.26 23:35
3
砺波の水とはいきませんが、サウナが調子のいい時の我がホームと共通する感がありますね!通える距離にあるのはお互いありがたいですね!
2021.04.26 23:50
3
LAさん、柳湯は柴田温泉程立派ではありませんが、ビール🍺サーバー等あり、軽くスナック程度の飲食もできます。😊いつも車なので飲めませんが…😅 ちなみに柳湯には愛車ステップワゴンで横付けします。ランボルギーニ🏎️では田舎の道では、ボコボコになります。(笑)
2021.04.26 23:58
3
しょうさん、いやいや、もう富山銭湯には歯がたちません!本当に。LEXUSにしときます😁
2021.04.27 00:05
3
LAさん、柴田温泉、全然凄いと思いますよ。まだ行ってませんが、何度webで閲覧したした事か…。😊LEXUS…やっぱ凄い。😱☀️私はホンダって言うのが精一杯。😅(笑)
2021.04.27 00:12
3
しょうさん、ご来訪は御遠慮願いたい!今夜もお客様来る時に限って私の思う本調子ではなく……神戸か富山でお願いします🙋‍♂️😁
2021.04.27 00:15
3
LAさん、ではこっそりと…(笑)😁
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!