【閉店】東京健康ランド まねきの湯
温浴施設 - 東京都 江戸川区
温浴施設 - 東京都 江戸川区
今回もまねきの湯。また来ちゃった。
受付にて蒸しネッコjr.へのお土産にビーチボールを買うついでに折り畳みのマットが650円で販売されていたのが気になっていたので、買ってみることにした。
サウナ室前にマットはあるが、せっかくなので使ってみた。これがなかなかいいきもち。露天の平たい石に敷いて座ったらお尻がかなり快適だった、、これは良い、、!
しかし、凸凹構造のマットなので、サウナ室では汗が溜まりやすく、出るときにマットを持つとビジャッ!っと水が垂れるので見映えがあまりよろしくない。なるべく美しい作法で退室するよう注意が必要だと感じた。
マイルドにお風呂もサウナも楽しんで最後は美人の湯で締めた。次はマットを持って熱めの銭湯サウナに行ってみようかな。
私も地元スパ銭ではいつも使ってます! 出るときは2つ折にして汗が垂れないように平行に持って出ていってます(笑) この時代、備え付けマットがないところでは必須ですね。
コメントすることができます
すでに会員の方はこちら