湯~スケ

2020.02.28

16回目の訪問

「入浴招待券」の期限が明日に迫り、仕事帰りに途中下車。

この券は10枚回数券を買うともれなくついてきたオマケの1枚なのだが、ポイントが付かず期限もコレだけ短い。
使用するならまずこの券からが吉(当たり前か)
危うく1回損するとこだった。危ない危ない。

久々の我がホームの王様。
ハナキンの夜、それもプレミアム付き。(有り難みはゼロ)19時過ぎ、ラッキーNo.を抜き取り入館。

影響受けてガラ空きなのかと心配したが、程良い入りで一安心。

偶数日は私の好きな天晴れ湯。
こちら側は露天に大型TVが無く、大箱のサ室には丸い窓が付いている。
赤や白、オレンジ色の小さな街灯りを眺めながらオッサンひとり、センチメンタルに蒸されるのもたまには良い。
テレビは出演者が号泣、サ室では漢達が全身でダラダラと泣きじゃくる。

オートローリュの水量、勢いが以前より少しだけ増したんじゃないかと思ったがどうなんだろう。個人的にはもっと来て!

ココの最大の魅力はやはり広々としたウッドデッキでの外気浴♪
大の字に寝転び、スコーンと抜ける薄曇りの夜空を眺めてるとクラクラしてしまう。
左側からは電車が颯爽と通過する音が聞こえ、点滅する小さな飛行機の光を目で追ったりする事が出来るのも外気浴好きな私としてはタマラナイ。

ただ、一番良い時間帯は間違いなく夕暮れだろう。

そんなこんなの3セット後、新たな扉を開けてみた。

今まで見向きもしなかった「ミストスチームサウナ」である。

扉を開くと目の前に洗面器いっぱいの塩。何だか懐かしい記憶が蘇る。

私が塩サウナデビューしたのはつい先日の事。西の聖地、「湯らっくす」で喪失。
コンパクトな四角い室内、ゴーーッとスチーム音。顔面、カラダに擦り込んだ熊本の塩。

形状やセッティングも全く違う感じだけど、コレはコレで王様も悪くない。
ただずーっと貸切。同志、現れず。。


「スチームサウナなんて女子が大好きな軟弱なやつだろ?」って考えはいけません。謙虚に、柔軟に。

それが〜いちばん大事〜♪ 懐かしい。
そう、負けない事。

湯上り、生ビール大、追加メガハイのルーティン♪
ツマミは本日のおすすめ、「胡瓜とメンマの痺れ和え」と、安定の「軟骨の唐揚げ」

山椒がピリっと効き、ビールのアテにはもってこいのAランク(先生のやつ)。
新規開拓品をポリポリしながらピコピコと投稿に備える。
軟骨はコリコリ、言わずもがな。

申し訳なさそうにやってきた男性店員サンからの閉店のコールで〆。

湯~スケさんのおふろの王様 高座渋谷駅前店のサ活写真
湯~スケさんのおふろの王様 高座渋谷駅前店のサ活写真
湯~スケさんのおふろの王様 高座渋谷駅前店のサ活写真
湯~スケさんのおふろの王様 高座渋谷駅前店のサ活写真
7
96

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

他2件のコメントを表示
2020.02.29 00:29
2
先生、夜分のラーメンはグッと堪えるのが吉です。笑 私もあなたも若くはありません(たぶんですが)。さがみ野ではなく最寄りは大和なんですょ。大和もラーメン屋なかなかどーして、いっぱいありますが(汗)
2020.02.29 13:08
2
先生、コンニチハ!ありがとうございます♪そうなんですょ、その「痺れ」に反応してしまいワタクシ注文した次第です。写真ヘタクソで良さを伝えられず悔しいす…。良い休日を!!
湯~スケ 湯~スケさんに37ギフトントゥ

お返しトントゥ🎵 高座渋谷店はオートロウリュなんですね〜!
2020.03.01 21:41
1
チャムさん、お返しとかお気を使わせてしまいスミマセン。。ありがとうございます(汗)あなたのサ活私は私の鈍った記憶を呼び戻しくれます。女性ならではの柔らかい視点。ととのいますょ。
2020.03.03 18:10
1
湯~スケ 湯~スケさんに37ギフトントゥ

ご教示頂き恐悦至極。これからは撮り放題です。とか言いつつ肝心のカツカレー撮り忘れ😭なんてこった。
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!