2020.01.13 登録

絞り込み検索

地域

選択する

条件

選択する
続きを読む
22

インコロウリュサウナ🦜

元旦からコロナにかかり、リハビリサウナとして姉とお泊まりサウナ。
みんな大好きドーミーイン。

サウナ室はセルフロウリュができるとのことでワクワク。
いざロウリュ!

あれ、ケルケスストーンの中に混ざってなんかでかい石がある。

これはドーミーインのキャラクター、ドーミーインコやないか!!!
インコにロウリュしてねとの貼り紙がある。
インコロウリュや!!

そしてなかなかに湿度高くて熱い!最高です。

水風呂はなかなか冷たい15℃。

そして外気浴。ととのいイスに座って、プロジェクターから映される御殿場の名所を観ながらととのう。

御殿場は地元みたいなもんだけど、なんだかすごく遠いところに旅行に来た気分になった。

風呂上がりはラウンジへ!公式サイトから申し込んだら無料で使える。
ビール、ワイン赤白、ハイボール、焼酎、ソフトドリンク飲み放題。
みんなスーパーで買い込んで大宴会してた。
我ら姉妹は下戸のためアクエリアス+リアルゴールドのアクリで乾杯。ジョッキ冷えてて最高。

そして夕飯がわりの夜鳴きそば!
うめぇ〜

朝ごはんもめちゃくちゃ美味かった!
朝ウナも最高でした。

また2月末にくるぜぇ!

朝食バイキング

シチューとポークグリルが美味しかった。バイキングってたべすぎちゃう。

続きを読む
47

やっぱり大好き厚木健康センター。
館内着柄ポッケのロンTが欲しくてやってきました。無事ゲット!!

初めてロウリュウ姉妹の爆風ロウリュ受けました。上段で最後まで粘ってやると思ったけど1番最後までいれなかった。exp貯めてLV上げしてまた挑みたいです。

塩サウナはイツナオルンダヨぉおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!!!!!!!!!!!!

セブンティーンアイス

エモのかたまり。

続きを読む
20

大忘年会は俺らのオアシスで!


ロッカー隣の女の子が素敵なラッコTシャツを着てたので思わず話しかけてしまった。

住んでるとこも行ってるサウナもニアミスな感じでこれは素敵な偶然偶然でした
かなり話も盛り上がって楽しかった!


一方オアシスの方は相変わらずで落ち着く。
日替わり湯はクリスマスショートケーキ風呂というなぞの赤い液体だった

サウナの今回のセッティングはアチアチカラカラ系でした
最近カラカラ系の時が多い

そしてオアシス水風呂(コキュートス)
冷てえよ!
この水風呂はですね、冷たいと感じる前に入らないとダメですよ。don't feel, ザブン。

この時期標高500m越えの御殿場の外気浴は寒すぎるので水風呂→プールが気持ちいい。

オアシス今年もたくさんお世話になりました。来年もよろしくお願いします。

博多もつ鍋

アチアチプリプリハフハフサイコー

続きを読む
79

サウナ界の人気キャラクターといえば
某ラッコ🦦ですね

でもわたしはビーバー推しになりました

風呂、サウナ、岩盤浴、水風呂全部好き

水風呂が2種類、冷冷交代浴。大好き。
ここの水風呂といえば、サウナを愛でたいでヒャダインさんがウィスキングを受けた後に、マグ万平さんに水風呂で抱っこされて言ったあのことばが有名ですね。

冷たい水風呂のあと、ぬるい水風呂に入って
姉にお姫様抱っこしてもらったら
「ママ…」
出ました。

アウフグースもクリスマスソングかけながらノリノリな感じで楽しかった!
ブロワーおかわりしちゃった。
大阪のアウフグースって、床に置くミラーボールみたいなのデフォルトなの?派手好きだから?アウフグースはパーリナイ?

セルフたこ焼き(コゲ)

関東のトーシローが簡単に手を出してはいけない世界、それがたこ焼き

続きを読む
36

大阪サウナ旅①
年内にまた来れた!
サウナ旅手配してくれた姉に感謝。

男性は入館50分待ちとかだったけど女性は空いててラッキー☆

フィンランドサウナは貸切状態のこと多かったし、岩盤浴も入れた!
岩盤浴は岩盤浴にしてはアチアチでよい。

何と言ってもですね、温度の違う水風呂が2つ隣同士で並んでるのが良いのですよ。
冷冷交代浴は最高なのです。
女性でできるところはあまりないのです…

ファンタジーサウナでアウフグース受けた
最上段で耐えた
みんな脱落して最上段1人だけだった

休憩中に仰いでくれるやつで、両手上げる人初めて見た
リラックスする時間だから上げなくない?
タオルで仰ぐと反射で上げてない?
そう、上げていたのは私の姉でした。

アクリがデカ過ぎておねしょするかと思った
念願の白バラ牛乳フルーツ飲めた
フルーツ牛乳の中でいちばんうめえ

アクリ

あーオロポよりさっぱりしてるねー(オロポよりうまくね?)

続きを読む
24

超人気店に平日訪問。
空いてると思ったけどめちゃ混んでた。

HPで綱島はロウリュやってないけど、こっちは何も書いてなかったから車飛ばして来た。

15:30間に合った!と思ったらロウリュやってなかった。

まー雰囲気はいいけど、サウナ目的で行くところではないかな。
意外と風呂も狭いし。

水風呂はハロウィン仕様でパンプキンの香りと書いてあったが
カルキの匂いしかしなかった。

んー不完全燃焼。

天丼

前から見るんだぞ。お皿回して裏側から見ちゃダメだよ。

続きを読む
53

チャム・水風呂ジャンキー

2022.10.23

1回目の訪問

とにかくねえ、漫画がすごいのよ。

厚木健康センターには何回も来てるけど、館内着着たの初めて。欲しい。

厚木健康センターは女性では貴重なセルフロウリュができるから好き。自分ではしないけど。あとはスタッフさんのロウリュが30分に一回とハイペースであって良い。6リットルくらいのジョウロでかけまくってめちゃくちゃ熱い。逃げた。

ここの塩サウナ大好きなんだけど、休止中だった。悲しい。

厚木くるといつもオムライス食べちゃう。
あの健康無視した濃い味付け最高。

続きを読む
48

チャム・水風呂ジャンキー

2022.10.22

1回目の訪問

漫画の蔵書が3万冊ということで、いってきました。(神奈川県内でいちばんは厚木健康センターで58000冊、2番目に多いのがゆったりcoco※独自調べ)

昼間は混んでいるらしいが、夜9時半はとても空いていた。

フィンランドサウナは湿度高め。
スチームサウナは舞浜ユーラシアにあるやつと同じ。
外のミストサウナは背面からお湯が流れ、足元にもお湯。とても熱くてよい。

そして水風呂がとても深い!!
私が直立して首まであった。冷たさも15℃くらいでよかった。

外にイスや、ラタンのデッキチェア、インフィニティチェアは2台あった。
露天の雰囲気とても好き。
天然温泉最高。

漫画コーナーはヨギボーたくさんあってずっといれる。
閉館ギリギリまで読んでしまった。

ご飯もおいしかったし、気に入りました。

続きを読む
17
薬湯市原店

[ 千葉県 ]

姉が
千葉に養心薬湯みたいなとこみつけた!
というから訪問。
パチンコ屋の上。

薬湯はラッコ🦦の薬湯とおんなじ匂い…

サウナめちゃ熱い…
水風呂冷たい…

最高。惚れた。

元ラッコ経営🦦だったらしい。ラッコの色違い看板見たかったなぁ。どこにあるんだろ。

飯も最高でした。

パチンコ屋サウナにハズレなし!!

海老塩あんかけラーメン

灼熱!並の人間は口の中火傷!火属性専用飯。

続きを読む
12

チャム・水風呂ジャンキー

2022.10.15

1回目の訪問

薬草スチームがあると聞いて訪問。
薬草は陳皮だった。いい匂い。

めちゃくちゃ混んでた。

夜の雰囲気めちゃくちゃ良い。
ガーベラ風呂が素敵だった。

サウナ→水風呂→壺湯
がいい。

続きを読む
12

チャム・水風呂ジャンキー

2022.10.15

1回目の訪問

姉がどうしても茶々🐇に会いたい!ということで訪問。
着いて早々茶々いない🐇。

ここはサウナにハマる前に来たけど、露天のジブリ感が素晴らしい。特に夜は怪しい感じで好き。

サウナは初めて入ったけどスチーム、めちゃ熱だった。
水風呂はちょうど良い温度でずっといれる。

茶々、ソファの下に隠れてた。
ずーっとモゴモゴしてたから、もしかしたら歯が悪くてご飯食べれなくて、元気ないのかも…と。うさぎ詳しいひと見てあげて欲しい🐇

続きを読む
13

チャム・水風呂ジャンキー

2022.09.09

1回目の訪問

ドラゴンロウリュ、最上段を早めに陣取ったけど、誰も隣に来ない。むしろ一段下も誰もいない。その理由がわかりました。熱すぎました。

ドラゴンロウリュの始まりが燃えよドラゴンのテーマで気を取られていると、凄まじい水が一気に5台のHARVIAに落ちる。ロウリュの瞬間びっくりして叫んでる人いた笑

肩の火傷対策でタオルかぶってたけど、隙間から熱気が入ってきて痛い!
一緒に行った姉が先陣切ってサウナ室から飛び出た!その瞬間みんな逃げた!私も逃げた!
こうして1回目はブルースリーに負けた。

2回目はタオル2枚掛け体制で臨む。二回のロウリュをなんとか耐え抜いた。

メディサウナは狭い部屋のわりにストーブが大きくて、こちらもロウリュするとかなり熱い!
外の水風呂は15.6℃。深くて全身均等に冷やせるからとても良い。

塩サウナは熱くて塩すぐに溶けるし、泥パックがあるのがよかった。

噂のスパメッツァ、噂以上にとても良かった!ドラゴンロウリュ、次は余裕でいられるように修行を積んでまた来よう。

続きを読む
40

チャム・水風呂ジャンキー

2022.08.23

5回目の訪問

小松湯

[ 神奈川県 ]

またまたやってきました小松湯。

ここのサウナ室の熱さに惚れてしまって、もう並みのサウナ室じゃ満足できない身体になっちゃった…
水風呂の温度もちょうど良いんだよなぁ…
たまらない。。。

また来よう。。。

今日も風呂上がりはゾウさんマグカップでオロナミンC+フルーツ牛乳。

続きを読む
56

チャム・水風呂ジャンキー

2022.08.22

4回目の訪問

小松湯

[ 神奈川県 ]

小松湯最高!

ジム後の汗を流しに19:45来館。
サウナ室なかなか混んでた。

いつも夜の時間にいる、場所取り女がまたいた。この人濡れたままサウナ室入ってきてびしょびしょにするんだよな…
今日はさらに若い女の子2人が、サウナ用バスタオルをでかでかと広げて場所取り。場所取りが3人もいたから、他のマナーを守って入ってる人は狭そうだった。
サウナ室に戻ってきたら注意しよう、と思ったけどいざとなったら言えない…
女の子2人も、場所取り女も使うスペースが広いんだ、コレが。もう少し譲り合って座ろうよと言いたい。でも言えない…
そんな自分が情けなくてどうしようかと思ってたら…

これまたいつも夜の時間にいる、マナー良い優しいご婦人(前に親切にされたことがある)が入ってきて、ストーブの前の床に座った。

床に座らせてしまった、と思ったのだろうかそれを見た小娘2人はそそくさとバスタオル持って退散(その後浴室や脱衣所で騒がしくしてたけど)。いつのまにか常連らしき場所取り女も退散。

場所取り3人がいなくなった後は、ご婦人も段のところに座っていました。マナー良い人たちが残って気持ちよく入ることができました。

本来の小松湯は、親切な方もすごく多いし、毎回ほっこりすることがあります。YouTubeの湯ノウラchでも紹介されていましたが、小松さん御一家も家族経営でお客さんをすごく大切にされています。だからこそ、一人ひとりがマナーを守って気持ちよく入れる環境をお客さん同士でもつくれたらいいなと思いました。


本日もマグカップはゾウさん🦣

続きを読む
50

チャム・水風呂ジャンキー

2022.08.20

1回目の訪問

「秘密のサウナ連れてってやんよ」と姉に連れてこられたのは足柄SA下り線。こんなとこにサウナ?あなどるなかれ。
富士山の伏流水の水風呂は水質最高。飲んだら美味い。温度も冷たすぎずぬるすぎず。いつまでも入ってしまう「時が止まる水風呂」。

サウナ室も暗くて、90℃以上あるアツアツ具合。

しっかりととのいイスが2脚あるし、動線ばっちり。

時間帯によっては混むらしいけど、今回は貸切状態で入れた!
フェイスタオル付きで710円は安い。


姉は2年前に発見してハマったらしい。
なんで2年もこんな良いところ隠してたの?

もっと早くに教えてくれよ。

続きを読む
89

チャム・水風呂ジャンキー

2022.08.19

3回目の訪問

サウナ入ってから、水風呂、そのあと壺湯入ってみ。トブぞ。

ロッキーサウナは相変わらずアチアチ。湿度高めですぐに爆汗。オートロウリュの時に最上段に立ってみたら熱すぎてヤケドするかと思った。

水風呂は15℃前後でキンキン。

そしてその後は
①デッキチェアで休憩
②ベイマックス(イス)で休憩
③不感湯壺湯で休憩

ここは③ですよ、小田原コロナの湯でしかできないととのい体験。一回やってみろよ、とぶぞ。

青春時代を共に過ごしたコロナワールドのくたびれ感に思いを馳せながら小田原ブリーズを感じる。エモすぎる。

続きを読む
81

今日も今日とて俺らのオアシス。

サウナ遠征で、遠くのサウナもいいけどやっぱり落ち着くオアシス。

サウナ室は熱いし湿度高めで相変わらずのソッコー爆汗。

そして冷たすぎて水面からドライアイスみたいな冷気が立ち上る水風呂。コキュートス。
いつも9℃から10℃を指している水温計がなくなっていた。

でもここの冷たい水風呂で水通しするのがクセになってしまった。最高。

冷たいと噂のユー鶴さんやヌーランドさんより冷たい水風呂、水風呂ジャンキーにはたまりませんよ。

唐揚げ定食

これ食ってみろよ。トぶぞ。

続きを読む
74
サウナの梅湯

[ 京都府 ]

京都サウナ旅③

サウナハシゴ3軒目!

サウナ室の匂いがとても良い!そして熱い!
水風呂も三件回った中では1番冷たかったです。

2セットして、風呂椅子に座ってととのいました。ぼんやりと、1日を思い出していました。夜中3時に集合して友人家族と都内を出て、京都まで約6時間。道中の車内の会話とか、京都ついてからの観光とか、美味しいもの食べたこととか、町中をレンタサイクルで回って銭湯めぐりしたこととか。初めて旅行するメンバーだったけど、こんなに1日濃く過ごしたあとは言葉なくとも、だまっていてもととのい世界に一緒にトリップ。

めちゃくちゃ良かった、梅湯。

風呂上がりに謎の瓶ジュース飲んでめちゃくちゃ美味しかった。








こちらは時間帯のせいか、若い方が多くてマナーも良かったです。浴室内の張り紙も多いし、店側が客側にマナーをきちんと指導できていると感じました。とても気持ちよく入ることができました。

続きを読む
62
白山湯 六条店

[ 京都府 ]

京都サウナ旅その②

昼に入った高辻店の水風呂が忘れられず、どうせなら入り比べてみようと来店。

こっちの方が広い!お風呂もたくさんある!

露天風呂が福島の湯だ!ベンチもある!

そして水風呂のライオンが高い位置にある。

サウナ室こっちのがあつい。

水通ししてサウナ入って水風呂入って、休憩、水閉めしてフィニッシュ。こっちの水もうまーい!!!












※かなりうるさい常連のおばさんがいました。独自ルールの押し付けがかなりひどいです。 以下言われた点と、気になった点
・水風呂のライオンからでる水に頭打たせるはダメ。(男性はやってる方がいて、OKなようです)水が汚れるからという理由は分かるのですが、ご自分は顔を洗っていました。それはどうなんでしょう…
・ドアをきちんと閉めたところ、あんまりきっちり閉めると開けにくくなるからやめろと言われました。
・サウナ室の席に敷いてあるフェルトをはがして、桶でくんできた水をかける。
・当たり前のような場所取り。自分の荷物を置いてかなりのスペースを使っていました。
・新参者には何か言わないと気が済まないみたいで、行動を逐一見張られます。

夜21:30〜22:30の来店です。気になる方はこの時間避けた方がよさそうです。

続きを読む
65