BBQ@転勤族BBQ愛好家

2020.12.17

14回目の訪問

サウナの日だからライドオン!

熊本も寒波の影響で一気に冷え込む。本格的な冬シーズンにあがんなっせに訪れるのは初めてかな?コロナ対策のため浴場の窓が開けられているため、湯煙が浴場全体に広がり幻想的な雰囲気。

外気で冷えた体を温めるため、まずは露天風呂でじっくりと浸かる。冬場の温泉はやっぱりいいな。温まってからサウナへ。氷ロウリュが5つくらい置いてあったため、かなりのしっとり目のセッティング。まさにマイルドという感じで3段目、2段目辺りに座ると本当にしっとりと汗が出てくる。柔らかいサウナが好きな人にはオススメ出来るセッティングだな。

強冷水は10秒ほど入り、インフィニティチェアへ。一気に寒くなったからこれだけ広々した露天スペースは外気浴に最高。むしろ、冬場は強冷水ではなく、もう一つの水風呂の方が活きそうだ。こういった状況に応じたバリエーションの多さはあがんなっせならでは。

合計4セットして最後の外気浴はやや寒く感じたため、温泉に入ってフィニッシュ。退店して車の温度計を見ると外気温3度。そら外気浴長くし過ぎると寒いわけだわ。

3
265

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2020.12.17 22:28
1
BBQ@転勤族BBQ愛好家 BBQ@転勤族BBQ愛好家さんに37ギフトントゥ

2020.12.19 15:56
1
トントゥありがとうございました! 氷ロウリュウいいですね☺️しっとりじっくり蒸されてみたいです。 水風呂2カ所あるなんて羨ましいです!
2020.12.19 18:10
1
火の玉さん、いつもトントゥありがとうございます! ミルさん、こちらは真面目に全国の銘店と並んでも劣らない良い施設です!
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!