HARE-TABI SAUNA&INN
カプセルホテル - 神奈川県 横浜市
カプセルホテル - 神奈川県 横浜市
宿泊者限定朝サウナプラン(男湯⇔女湯 入れ替え)でととのった~。
女湯は男湯の半分ほどの広さ。
サウナ室はハルビア製ストーブ二基が煙突の如く聳え立つ。
一段目に五人、二段目に三人、三段目に一人といったところか。
烏龍茶と茉莉花茶の二種類の中国茶、昨日好評だったから茉莉花茶がどんどん減っていく。
男性の宿泊者は十名ほど? 八時になるとみんな満足したようで、私だけの貸切。
最後まで楽しむしかない!
残り一時間で烏龍茶と茉莉花茶のロウリュで汗を流す。女湯と侮るなかれ、三段目は上級者向けの熱さに仕上がる。鼻で吸うと粘膜をやられてしまいそう。でも香りを楽しみたいから慎重に吸う。
時間ギリギリまで楽しんで(残念ながら朝はドリンクサービスはなし)サ室退室時に「ありがとうございました」と声に出して一礼。柄にもないことしてしまった。更衣室の小粋なジャズBGMで気持ちも軽やか。
ロッカーのカギを差したままにするくらいととのった~。
いろいろサウナ施設を旅してきたけど、「旅行のワクワク」を味わえたのは久しい。
まだ改善の余地はあるだろうけど、楽しい旅行でした。
コメントすることができます
すでに会員の方はこちら