2022.08.06 登録

  • サウナ歴
  • ホーム サウナイーグル
  • 好きなサウナ 泉天空の湯 有明ガーデン
  • プロフィール 黙浴を徹底させてください。 熱波師検定Bを取得しました(2024年2月17日)
絞り込み検索

地域

選択する

条件

選択する

プー珍

2024.03.24

2回目の訪問

アペゼで明日へのモチベーションを爆アゲしてきました。
扉を開けばそこはフィンランド――THE SAUNA

続きを読む
14

プー珍

2024.03.16

13回目の訪問

サウナ飯

サウナイーグル

[ 愛知県 ]

見せてもらおうか、ブームのその先をーー。

 六のつく日はロウリュの日!
 リニューアル後初の、さらに今年初のサウナイーグルへ行くしかない。
(新エリアのことは割愛)

 十三時(通常ロウリュ)
 水掛け二回でアチチ@イグニスター
 おかわり受けずに退室。

 十四時(ハイパーロウリュ)
 水掛け四回とおかわりまで受けて冷冷冷交代浴。
 新エリアの椅子ーー族長椅子と名付けようーー浴場を見渡して無になる。

二十一時(灼熱への入口)
 受付十五分前から待機。五分で満員御礼。
 いつも通り最上段に構える。熱い。肌が灼ける。だがこれがイーグルたる所以。
 残り一分、「水掛け二杯いきまーす!」とマイスター。恐れた。これ以上は耐えられないと逃げる。

 現在、帰りの電車内よりサ活投稿中。
 以前、アンケートに黙浴を徹底させてくれと書いた。浴場の入口にも黙浴の看板が設置された。しかし、一部の方が守らない。利用客のマナーに首を傾げずにはいられなかった。

イーグルすた丼

続きを読む
12

プー珍

2024.03.10

1回目の訪問

BAN SAUNA GINZA EAST

[ 東京都 ]

もっと……もっと湿度をッッ! キモチイイッッ!

続きを読む
0

プー珍

2024.03.10

31回目の訪問

サウナの日を取り戻せ! 後編

 五時より朝サウナをいただく。
 岩サウナ×3セットのみ。
 黎明の六連オートロウリュは効きますねぇ!

 築地にあるBan Sauna Ginza Eastに向かうため八時過ぎに失礼。
 サウナ入って、食べて、サウナ入って、食べて、飲んで、寝て、サウナ入ってとここは最高だ。値段のことは気にするな、楽しむことが大事だ。
 そういえば今回はケロサウナと10Fエリア、行ってないな……。

 推しのアウフギーサーの投票も忘れずに。

続きを読む
15

プー珍

2024.03.09

30回目の訪問

サウナの日を取り戻せ! 前編

 三月七日(サウナの日)にサ活できなかった。サウナーとして恥ずべきことだ。このまま終われないのでかるまりにきました。
 サンダートルネードにご挨拶から蒸サウナをいただくのがここでのルーティン。

 十二時:フレンディぬの氏
 熱波師検定Bを受講後、初めて受けるアウフグース。四段目に座る。受けるだけではなく学ぶのだ。所作に目を凝らす。生き物のように舞い踊る大判タオル。お見事でした。私はまだパラシュートしかできません!

 十四時:マイティ氏
 映画「ターミネーター」をベースにした筋肉劇場。革ジャンの傷みまで再現する徹底ぶり。お約束の親指エンド。楽しませていただきました。

 十八時:オカミチオ氏
 一発で当選。昨年の男祭りみたく、ここではクジ運に恵まれている。
 IWGP? はよく知らなくて申し訳ない。ハプニングでタオルに穴が! それもご愛嬌。
 オカミチオ氏とマイティ―氏が並ぶとロッキー4のイワン・ドラゴとロッキーバルボアにしか見えない。いつかロッキーのテーマでお二人の熱波を受けたいですね。

 翌日に続く。

続きを読む
6

プー珍

2024.03.03

1回目の訪問

Private Sauna EXITからハシゴ。
開店十二時の五分前に到着。誰も並んでいないだと……? こんなにガラガラで大丈夫だろうか。まだ知られていないのかもしれない。
感想は「サウナ王がプロデュースしただけあって意匠はかるまる池袋を意識してるな」と。アクリルアヴァントはその最もたるもの。
三〇分延長して二時間楽しみました。サウナ仲間を集めて貸切で楽しめたら最高だろうな。

ロフトのハシゴが昭和の建物もかくやという急角度と、アクリルアヴァントの足場が全神経を足に集中させないと滑りそうなこと。事故が起きないか心配です。

続きを読む
19

プー珍

2024.03.03

5回目の訪問

Private Sauna EXIT

[ 愛知県 ]

一六〇分コースで六セット。
ととのったぜ。EXITさんよぉ!

続きを読む
11

プー珍

2024.02.24

14回目の訪問

神の怒りを受けよ。

 五時から朝サウナ。マナーを守れない方が目立って残念。
 フィンランドサウナで声を潜めるなら静かにすればいいのに。
 
「他人のととのいは自分のととのい」
 仲間と楽しむ気持ちは尊い。
 しかし誇り高きサウナーは周りを慮るのも怠らない。
 人のふり見て我がふり直せ。

 外気浴スペースから覗く青空が綺麗。

続きを読む
27

プー珍

2024.02.23

13回目の訪問

神の宿る地へ。

 三連休の初日。
 灰色で蓋をされた空に白い息が溶ける。
 そろそろ春服だと燥いでいたのは二日前のこと。

 四ヶ月ぶりの再訪です。
 サウナに入りたいと急いだあまり、チェックインからあかすりまで十五分しかなくこれは失敗だった。予約は早めにすること。

塩サウナ✕1
高温サウナ✕1
フィンランドサウナ✕1

 内気浴エリアのととのい椅子が新しくなっていた。体をすっぽりと包み込む背もたれ付きのプラスチック製ーー玉座椅子と名付けようーー四脚しかないので争奪は必至。
 ここ最近、毎朝汗が吹き出すほどの運動をしているおかげか、いつもよりととのえた。気持ちイィ……。
 混雑で賑やかでした。もうちょっと静かにしてください。

続きを読む
17

プー珍

2024.02.18

4回目の訪問

サウナ天竜

[ 静岡県 ]

「サ天に行くぜ‼」

 意味:静岡県浜松市天竜区にあるサウナ天竜のナウい呼び方。
(元ネタは遊戯王デュエルモンスターズより)

 今年初のサ天だぜ。
 阿多古川のシングルは今日までかもと急かされ当日予約をしたぜ。
 昨日、熱波師検定B(リモート)を受講したから「サウナ室で流したい!」ってプレイリストを作りアウフグースする自分を想像していたら三〇分で着いたぜ。本当は一時間半かかったぜ。
 最初は「BATTLE WITHOUT HONOR OR HUMANITY/布袋寅泰」で妖しくアゲて、「お願いマッスル/紗倉ひびき(CV:ファイルーズあい)&街雄鳴造(CV:石川界人)」で親近感を持ってもらい、「Treasure Every Day! /グラン・エプレ」で笑顔を届ける。これでととのわないサウナ―はいないぜ。

 ……話が逸れたぜ。

 十一時の十分前に着いて受付を済ませたぜ。
「ホルモン丼二人前の人」としてタツヤさんに覚えられたぜ。照れるぜ。
 あいにくの空模様だけどテントサウナはアチチ@イグニスターだぜ。 ハルビア製ストーブは一杯ロウリュするだけでバーニングソウルだぜ。二杯ロウリュしたらダメだぜ。
 阿多古川は九・三℃のシングルで二〇秒と耐えられない冷たさでキンキンだぜ。潜れないぜ。
 お昼はもちろんホルモン丼。今日は一人前にしておいたぜ。なぜなら自宅からパイカ(豚バラ先軟骨)の煮込みを持ってきたからだぜ。でもコンロを忘れたから冷たいままだぜ。仕方なく鍋を抱えて一人で食べたぜ。
 小雨も降ったけど雨粒がテントを打つ音もまたアウトドアサウナならではだぜ。
 営業終了の一六時まで楽しんだぜ。ここは精神的なととのいを得られる大切な場所だぜ。
 こんなに楽しませてもらったのに、投げ銭追加するのを忘れて申し訳ないぜ……。 

 帰りにゆるキャン△の聖地になった喫茶店を見つけたので次回は行きたいぜ。

続きを読む
13

プー珍

2024.02.11

1回目の訪問

平野屋サウナ

[ 愛知県 ]

チェックイン

続きを読む

プー珍

2024.01.28

2回目の訪問

朝食後に一汗流す。

 Back Extension×30reps 4set(Rest 2min)
 Hanging Leg Raise×10reps 3set(Rest 2min)
 Run 10min
 EMOM(Jump Squat×10reps) 10min

 それから一汗流す。
 二セットいただきました。サウナ室の独特の臭いに慣れなかった。
 ジムとサウナを併せた日帰りプランもあり。
 ホテルのサウナとしてはレベルが高いのではないでしょうか。

 Ⅴのモニュメントが輝いた瞬間。大勝利です。

続きを読む
3

プー珍

2024.01.27

1回目の訪問

自動運転の神戸新交通ポートライナー。行先は陸の孤島。そこにはサウナ付きのホテル。
 東京・有明の泉天空の湯 有明ガーデン(ヴィラフォンテーヌグランド東京有明)みたいだなと車内で思い出す。あそこは隣に大型のショッピングモールがあったけど。
「中公園駅」を下車。目的地のセンチュリオンホテル&スパヴィンテージ神戸が見える。大回りが最短のルート(アクセスを参照)。到着までが大儀でした。一泊二日でお世話になります。

 近隣に自動車学校とコンビニしかないため飲食物は事前に用意を。
 ホテルの前に「V」のモニュメント。写真映えしそう。
 チェックイン後、1Fのジムで“汗を流してから汗を流しにいく”。
 右手に洗い場。左に四十二℃の白湯。正面にサウナ室。その横に水風呂と休憩スペース。それとホテルに併設のサウナにある独特の空気。
 飲み物の持ち込みが可能。入口の氷水に漬けておく。嬉しいサービスだ。

 サウナ室はL字型で右奥に長い。二段の構造。暗めの室内はテレビの照明が目に優しくない。それとなにか臭う。これは苦手だ、鼻に沁みる。
 一段目でじっくりと暖めて目玉のシングル水風呂で急冷。三セットほど繰り返す。

 土曜日なので? 一時間ごとのアウフグース。十九時と二十時に参加。
 クールダウンタイムがあり、ぞうさんジョウロで氷水をかけてくれる。声が出そうなほど得難い快感。
 人気のサウナ施設のような派手さよりも、お客さん一人ひとりに熱を送る。そんな精神を感じました。

 レストランで一献傾ける。煌めく三ノ宮の夜景。ととのう。
 周りにはカップルもしくは夫婦。私は一人。これはととのわない。

続きを読む
1

プー珍

2024.01.20

1回目の訪問

SENSE sauna

[ 愛知県 ]

こんなところにCosmic Space(サウナ)があるなんて!

ウェルビー名駅無き今、サウナ不毛の地となった名駅エリアを先導するSirius。
ASTRONAUTS WATERで身を清める。空を見上げてごらん、Big Dipper(北斗七星)が見えるよ。

続きを読む
0

プー珍

2024.01.08

29回目の訪問

朝サウナで岩ちゃん×4セット
 朝の六連オートロウリュは効くねぇ!

 かるまる池袋でサウナ初め、いただきました。
 やはり素晴らしい施設。しかしややマンネリ。訪れる頻度を減らそうか。

 岩サウナの床板が軋みや割れでだいぶ傷んでますね。
 あと朝食中に見かけた、あれが噂の釜爺か……! 一目で分かったね。面構えが違う。

続きを読む
20

プー珍

2024.01.07

28回目の訪問

ブクロのディズニーランドでサウナ初めなう。
(男祭りで当選したラグジュアリーシングル宿泊券で一泊二日)

 ここは間違いない。最高だ。
 十六時のアウフグースで使われたアロマは何だったっけ。

続きを読む
17

プー珍

2023.12.31

18回目の訪問

今年も年の瀬。サ活納めのため二泊三日の東京サ旅。

(昨日の続き)

 年末はレイトチェックアウト適用外のため十一時まで。
 黙浴は徹底されてはいないけど、それを差し引いてもここがお気に入り。

『ここがいいよ! 泉天空の湯 有明ガーデン』
・清潔
・高級感がある
・天然温泉の匂い
・サウナ室が二重扉
・オートロウリュでアツアツ
・かけ湯が不感温度
・BGMがピアノミュージック。
・ととのい椅子の座り心地がいい。

 今日は東京ビッグサイトでコミックマーケット103が開催。
 いつかサークル参加してここで朝サウナするんだ……。

 泉天空の湯 有明ガーデン、納めました。
 これにて二〇二三年のサウナ納めです。

 毎月サウナ旅をした二〇二三年。
 在来線の感覚で乗車した新幹線。

「ととのって何をしたいか?」
 これが来年の課題だと感じました。

続きを読む
16

プー珍

2023.12.30

17回目の訪問

今年も年の瀬。サ活納めのため二泊三日の東京サ旅。

 泉天空の湯 有明ガーデンでととのいに来ました。
 ホテルとのセットで一泊二日の料金が昨年より一万五千円も上がっている!

 塩サウナ×一セット
 ドライサウナ×一セット
 
 友人との待ち合わせのためこれにて。
 あかすりは時間が合わず受けられませんでした。残念。

続きを読む
2

プー珍

2023.12.30

2回目の訪問

今年も年の瀬。サ活納めのため二泊三日の東京サ旅。

 ホテルのチェックインまで時間があるのでサウナに行こう。
 カフェ? なんですかそれは。

 オールドルーキーサウナ銀座中央通り店へ。
 店長からのお知らせより(12月21日更新)
 愛知県への出店はまだまだ先になりそうですね。
 店長ご自愛ください。カフェラテ五杯は飲みすぎです。

 三時間楽しませていただきました。
 オールドルーキーサウナ、これにて納めです。

続きを読む
5

プー珍

2023.12.30

27回目の訪問

今年も年の瀬。サ活納めのため二泊三日の東京サ旅。

(昨日の続き)

 五時から岩サウナ×三セット、ケロ×一セット
 六連はオートロウリュはガツンときますねぇ……!

 サウナ後の水風呂でサンダートルネードとやすらぎの往復を三セット試してみた。
 これなら段階的に体を冷やせる。なかなかいいぞ!

 かるまる池袋、これにて納めました。
 男祭りでラグジュアリーシングル宿泊券が当たったので二〇二四年のサウナ初めはここかな?

続きを読む
1