対象:男女

男女入れ替え施設

ハレタビ SAUNA & INN YOKOHAMA

カプセルホテル - 神奈川県 横浜市

イキタイ
5625

たこボウズ

2024.04.27

3回目の訪問

サウナ飯

整骨院でマッサージ&ストレッチからの、ハレタビ♨️
GWで激混み覚悟して行ったら、まさかのガラガラで超快適!久々の蒸気サウナはめちゃ熱くてあまみ出まくりでした。気持ちよかったー( ´▽`)
サ旅で来たっぽい女の子2人がハレタビTシャツ買ってたので、いつでも来れるけどつられてTシャツ購入w

マクドナルド 横浜元町店

チキンタツタ、アイスコーヒー

何年ぶりだろう、チキンタツタ。うま。

続きを読む
14

たこ焼き

2024.04.27

2回目の訪問

サウナ飯

三連休初日というのに夕方からという中途半端な時間に予定が入り新規開拓できず😣近場にすること。ゆいるか迷ったが食いたいサ飯があったのでこちらにした。値は張りますがやっぱり良い。ウーロン茶(ミント入り)のロウリュはGW限定らしい。良かった😊漢方水風呂はバイブラつき😊内気浴もやっぱり良いです。唯一、勇敢な勇者多くうるさかったのは残念。。また来ます🤨

鳳林

石焼XO醬焼きそば

熱すぎて直に食べれない🥵小皿に移しながら食べましょう😊

続きを読む
32

ワイ

2024.04.26

63回目の訪問

チェックイン

続きを読む

さうなぬーぶ

2024.04.26

1回目の訪問

チェックイン

続きを読む

Naoya Matsunaga

2024.04.26

6回目の訪問

チェックイン

続きを読む

えりか

2024.04.26

1回目の訪問

観劇帰りの姉に付き合って、はじめましてのハレタビさんへ。

石川町から5分くらい。
駅から近くて良き。

17時半頃in。
初めてなので説明を受けた後、動画をみるように言われる。
2分程の動画なので、みんな気にしないのかもだけどWi-Fiもないのに自分の端末で動画みろっていうのは少し気になってしまった。

Wi-Fiが無理なら、店舗のタブレットとか用意出来ないのかな??
みんながパケ放題な訳じゃないよーと思ったり。

でも動画の時間を加味して、スタート時間を遅めにしてくださったのは良きでした。

女性エリアに入って、まず靴箱に靴を入れるんだけど靴箱の鍵全部ある!!

勝ち確!

最初にタオル類と共に渡されたキーのロッカー使用。
中にクレンジングあるか不明だったので、とりあえず洗面台で落としてからサウナエリアへ。

多種多様な椅子が10脚ほど壁沿いに並んでおり、1つしかない湯船に手を入れたら…

もちろん水風呂笑

シャワーブースは2つ。
ささっとお清め。
アメニティのシャンコンは紅茶の香りで好み。
クレンジングはこちらにもありました。

お風呂もないので、早速サ室へ。
薄暗い系の無音のサウナで、セルフロウリュ可!
すきすき。

6と12のところでロウリュして良いとのこと。
ジャスミン茶とウーロン茶だった。

早速ジャスミン茶でロウリュ。
結構、背が高い方(165cm)なんですがHALVIAのストーブが高いのでなかなか大変。

多分、ロウリュ用にと足置きが置き去りにされてるんだけど並々入ったラドル持ちながら乗るのは至難の業笑

背が低い人は大変そう。

ロウリュしたら、ジャスミンのいい香りと熱がぶわーっと広がってとても気持ち良かったです。

6分で出てシャワーブースで汗を流して水風呂。
14度のバイブラ有り。
おかげでより冷たく感じる。

休憩してたら、なんだかカモメの鳴き声?みたいな人の騒ぎ声?みたいな謎の音が聞こえて気になってしかたなかった!

あの正体は一体なんだ??

結局終始貸切で4セット。
サウナはとってもいいけど結構気になるとこ多めかな?

最初の動画もそうだし、サウナ前のシャワー付近水捌け悪過ぎて水たまり出来てるし、カモメの鳴き声は謎だし…

後、個人的にはお風呂ないなら2時間も絶対必要ないのでもう少し短い時間のプランが欲しい。
1時間半とか。

今回も結局1時間15分くらいで退店。
男性こそ同じこと思ってる人多そう。

色々書いたけど、貸切サウナ(ではないが)でこの値段と考えたら非常にリーズナブルだしサウナはいいし、料金プランさえ見直してもらえたらまたぜひ行きたい。

男湯サウナもいつか入ってみたいなー。

続きを読む

  • サウナ温度 82℃
  • 水風呂温度 14℃
43

おまき

2024.04.26

1回目の訪問

KAATで劇団四季オペラ座の怪人観てきた♡♡♡
どの曲も良いんだよねー
バレエのシーンが美しくて…本編も観なきゃなのに目が足りない🩰
アラベスクパンシェほんと体幹必要ですごいよなーーー
皆さん綺麗に4番ポジションとられてるからプロってやっぱりすごいしクリスティーヌも普通に踊るから歌って踊って大変そう
ワルツのステップ好き

で、中華街近いからこれは行くよね!
ハレタビチャンス!
こんな中華街のど真ん中にあるのすごいよなー
17時半頃IN

宿泊チェックイン済の方は1Fお店の真ん中の階段からで、日帰りはお店横のエレベーターから3Fへ

受付で日帰りサウナ希望伝えて初めてだから説明してもらった。
2時間制で超えたら30分ごとに料金加算のシステムね、把握。
バスタオルとフェイスタオル、ロッカーキーをもらう。

最初は動画見て使い方を…とのことだけど受付付近は電波悪いらしくエレベーターより奥にて。
自分の端末で見て、とのことなのでお店で用意してくれたらいいのにとは少し思う😌(パケット毎月ギリギリ族)

動画見たあと受付のすぐ後ろの入口から女湯へ。
下駄箱に靴入れて、ロッカーへ。

アメニティはクレンジングミルク、綿棒、オールインワンクリームなど。
ドライヤーは3台。Panasonic、ReFa?、SALONIAといいラインナップ。

シャワーブースは2つなので混みあったら大変かなぁ
ちょいと水はけが悪いのが気になりました
椅子はインフィニティ3脚に似たようなの2脚、プラ椅子など整い椅子には困らなそう。

さささとお清めしてサウナへ。
女性側は煙突サウナで、ハルビアのツインストーブが壮観。
ジャスミン茶とウーロン茶のロウリュが6分置きにセルフで出来る♡
この中国茶ロウリュとてもよかった!香りがいいし、しっかり熱くなる!
温度は82℃なのに湿度が高いのせいか、仕事が最近激務で疲れすぎてるせいか6~7分しかいられなかった💦

水風呂は14.5℃くらいだけどバイブラあるからもっと冷たい感じする。
暖かいお風呂がないのが残念🥲

整い椅子はどこに座っても真上から風送ってくれる仕様でなかなか良き🙆‍♀️

4セットで〆!

1時間半くらいの滞在でしたが他のお客さんいなくて妹と貸切だったから贅沢な気分🥰
個室サウナみたいで、満足度は高かった!

明日からGW料金とのこと。
また中華街行くことがあれば寄らせてもらおう~

続きを読む

  • サウナ温度 82℃
  • 水風呂温度 14.5℃
29

宮崎サウナー

2024.04.26

3回目の訪問

毎年恒例の横浜出張で、たまたま行ったプレオープンから1年ぶりに行って来ました。
相変わらずサウナ特化の施設でしっかりトトノえました。

続きを読む
12

ある会社員

2024.04.25

17回目の訪問

チェックイン

続きを読む

  • サウナ温度 90℃
  • 水風呂温度 15℃

じゅん

2024.04.25

1回目の訪問

サウナ飯

「ハレタビサウナ」さんに初めて訪問してきました。
まずは受付でshotジンジャーエールをいただき体内から温め浴室にIN🏃
おしゃれですね~✨
シャワーを浴びて🈂️室に入ると居心地が良いセッティングですがしっかり発汗しました。
太陽の光が射す15℃の漢方水風呂も気持ちいいしTYPEの違う休憩椅子も気が利いていますね!
2set目にオートロウリュウで蒸されトータル3set楽しみました。
おしゃれで特別感があります。
これでお風呂があれば良いのになぁ~😆💦
なんて贅沢な事を思ってしまいました💦
🈂️飯は中華街の「景徳鎮」で四川麻婆豆腐をいただき、また発汗でした
また宜しくお願いします🙇

景徳鎮

四川麻婆豆腐

辛旨です

続きを読む

  • サウナ温度 90℃
  • 水風呂温度 15℃
19

もち

2024.04.25

43回目の訪問

チェックイン

続きを読む

カツミ

2024.04.25

10回目の訪問

今日の、サ室はいつもより熱く感じた。♨️🥵

続きを読む
17

まるちゃん

2024.04.25

2回目の訪問

サウナ飯

⏰20:10-22:00
🧖‍♂️1️⃣2️⃣3️⃣4️⃣5️⃣🧖‍♂️蒸機サウナ(80-90℃)10・7・7・14・10→🚿漢方浄水水風呂(15℃)1分×5→🍃内気浴3-5分×5
🔥オートロウリュ20:30-、21:00-、21:30-
🌀ゲリラロウリュ21:15-(中国茶ロウリュ・ウーロン茶🍵)

横浜開港オロポ・フローズンオレポ

続きを読む

  • サウナ温度 90℃
  • 水風呂温度 15℃
15

高村直之

2024.04.25

1回目の訪問

■名前
ハレタビ SAUNA & INN YOKOHAMA

■最寄り
日本大通り駅

■回数
8分×2
5分×1

■訪問タイミング
平日16:30頃

-----

趣味であるバスケチームの人たちで「サウナ部」を結成。積極的に活動しています!


用事があって降り立った横浜中華街。
時間を持て余したので付近を調べるといい感じのサウナがあるではないか!とのことで足を運びました。

日本大通り駅から徒歩10分内。
ほぼ中華街ということもあり街並みは中華中華中華。腹が減ってしょうがないです笑。
平日ながら観光客も多く、また学生も多かったですね。連れ添いの先生方らしき人たちもいて団体客が多かったです。
異国の地を味わえてどこか新鮮ですね。


話は戻り、
サウナは2種類で下記の通りです。
※1つは女性用のサウナ「煙突サウナ」で今回はレビューを割愛します。
-----

①85度前後の蒸気サウナ。
2段式で定員数は30名程度とのこと。思いの外広く、訪れた時間帯はほぼ貸切状態でスペース広く使えました。
温度はそれなりでも、湿度が高いので体感温度は高く感じます。1段目と2段目では熱さのレベルが全然違くて2段目はけっこう火傷ものです笑。
1回目を2段目でチャレンジしましたが5分しか持ちませんでした笑。

2回目から1段目に切り替えたところいい塩梅の熱さに。体の芯から温まりめちゃくちゃ整いました。
30分おきにオートロウリュウがあるので湿度が保たれる点もGOOD。また、この時間帯たまたまなのかわかりませんが、17時頃に烏龍茶でのロウリュウもやってくれました。スタッフが1名対応してくれて、プチアウフグースもしてくれて最高でしたね!
狙い目の時間帯があるようなので是非事前に調べて行ってみてください。

水風呂は1つあります。
定員は2,3名で16度程度。普通の水風呂ではなくこだわりがあるようでいいですね。水質が素晴らしい!

-----

感想としては、かなりよかったですね。
外気浴スペースはないものの、座椅子のあるコーナーには4つの異なる扇風機/送風機があり十分気持ち良いです。横になれるチェアもあるのでご活用ください。

その他、ドリンク類もかなりこだわっていました。スターターから終わりに飲むドリンクまでシチュエーションに合わせた数種類のドリンクがあり、ハマる人にはハマりそうですね。浴室からフロントへ電話1本で持ってくる点もユニークでいいですね。


新規開拓いいですね!

整い必至!
良いお風呂場でした!

続きを読む

  • サウナ温度 83℃
  • 水風呂温度 16℃
15

サウナ卍會

2024.04.24

16回目の訪問

チェックイン

続きを読む

えびちゃん

2024.04.24

4回目の訪問

サウナ飯

朝イチにお仕事がてら中華街で用事にあったのでイン!

改修工事明けとのことで一部座面の色が変わってたりしました!

やはりここのサウナ室はレベル高い!!

馬さんの店 龍仙

中華がゆ

続きを読む

  • サウナ温度 90℃
  • 水風呂温度 15℃
8

wa

2024.04.24

1回目の訪問

サウナ飯

5回転
記載温度以上に熱く感じるサウナ室ですが、
香りがよく、湿度もちょうど良いのかすごく居心地の良い空間でした。
途中ジンジャーエールを飲んでより一層整えました。

景徳鎮

お得麻婆豆腐セット

美味しかったですが自分には辛すぎてせっかくのサウナ後に汗をかき直してしまいました。

続きを読む
14

ごるし

2024.04.24

41回目の訪問

4セット。

歯医者に行き、テレワークで仕事を片付け訪問。
メンテナンス明けなのかわからんけどなんだか木の芳醇な香りが残るサ室。
ジャスミン茶ロウリュにバッティング。
心を無にしたいけど、担当の歯科衛生士さんが好みなのでそのことばかりが頭に残る邪念だらけの時間を過ごす。

続きを読む
22

はづきち。

2024.04.24

4回目の訪問

来る時いつも雨降ってる気がする、、、?
久々のサ活、これてよかったぁああ
いろいろあってメンタルが崩壊してたけど少し元気になった

続きを読む
16

ワイ

2024.04.24

62回目の訪問

チェックイン

続きを読む
更新履歴

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!

WANTED

未入力施設のサウナ情報募集中

残り32施設