対象:男女

男女入れ替え施設

HARE-TABI SAUNA&INN

カプセルホテル - 神奈川県 横浜市

イキタイ
7835

ごめちん

2025.03.05

2回目の訪問

ハレタビサウナデイ初参加、男女サウナ室利用、熱子さんリチュアル、りっくん中華街の歩き方、サウナドリンク、アンビエントミュージック+民族楽器、想像超えてよかった!!

女性サウナ室は初めて入りました
全体的に狭いのは可哀想だけど
サウナはパンチ効いててよいですね

サウナドリンク付きだったんで
初めて飲んだけど
どっちも美味!

アンビエントなヒーリングミュージックDJに
アボリジニの楽器ディジュリドゥのせて
これが休息中にいい感じ

アウフグースは2回受けれて
熱子さんはリチュアル
動きの華麗さと心地よい風が素晴らしいなぁ
レベチだなぁと久々に受けて改めて

りっくんは小ネタ
サ室の演目はこれくらいが丁度良いと思います
タオル技多くキメてて盛り上がってた
最後は水かけまくりwww

2人とも世界基準ぶん回して眼福
時間も20分くらい
男性サウナ室は激熱じゃないんだけど
こんだけガッツリやってくれると満足感高いです

お風呂なし、休憩所なしなんで普段使いは
ちと足が遠のかざるを得ないけど
お気に入りのギーサーさん受けれて
このクオリティなら
イベントはまた参加したいなと思いました。

ありがとうございました!

続きを読む
66

れん

2025.03.04

1回目の訪問

初めてのハレタビサウナ で
横浜中華街 SAUNA DAY✨

熱子さんはスモークアウフ、陸さんは中華街あるあるアウフ!風が気持ちよくて🫠アチアチで〆🔥

ドリンクはどれも美味しくて
特にフローズン杏仁ミルクが最高🥤

女性側のサウナも好みでした!!

楽しいイベントをありがとうございました😆

続きを読む

  • サウナ温度 84℃
  • 水風呂温度 15℃
10

nsk

2025.03.04

1回目の訪問

チェックイン

続きを読む

  • サウナ温度 84℃
  • 水風呂温度 15℃

テッド

2025.03.04

2回目の訪問

本日は横濱中華街 SAUNA DAY!
キャンセル枠が出て19時〜参加できましたー😆
もちろんお目当てはりくさん!
こちらの施設様は久しぶりの再訪♨️

人気イベントなので浴室パンパンでしたねー

女性側のセルフロウリュウができるサウナも入れましたーセルフロウリュウは6分に1回烏龍茶かジャスミン茶ロウリュウができます!
サウナ室がコンパクトなので男性サウナより熱く感じましたー

りくさんのアウフグースの演目は中華街ならではの演目でした🐼
1セット目栗の売人
2セット目占い師
3セット目中華料理屋

お客さんを巻込んでのエンタメアウフで、
2セット目までは華麗なタオル捌きで技が決まりまくって圧巻なパフォーマンスでした😆
3セット目は体力に限界がきて途中終了😂
りくさんらしい最高のパフォーマンスでした🙏
しっかり全身に風がくるのがさすがです🤤

ドリンクがどれも美味しくて、
キングオロポ、フルーツ牛乳美味しかったなー🥛

割引券も頂いたので今月中にまた訪問します🧖‍♂️

続きを読む

  • サウナ温度 84℃
  • 水風呂温度 15℃
29

Puca☆

2025.03.04

4回目の訪問

チェックイン

続きを読む

めこ

2025.03.04

16回目の訪問

サウナ飯

横濱中華街SAUNA DAY❄️
雪の降る寒い中、行ってきました!
15:00-17:30の回で参加。
今日はいつもより男性比率が高いような🤔

まず、普段入れない女性サウナ室で。
12分計の6,12の時にお茶でのセルフロウリュが可能。
ロウリュでの熱が2段目・3段目だと結構ガツンときて熱さ十分!イベント用に-60度の巨大な氷も浮く中の水風呂後、いきなりきまった🫠🫠

15:30〜
五塔熱子さんのアウフグースを初めてソロで受けたかも。語彙力無いけど、とにかく格好いい!
お香を焚いてからの決して広く無いスペースでも舞うようにビュンビュンと風が🌪️

16:05〜
毎回受けている足ツボ🦶
今日はいつも以上に効きました😅
目・肩・首と思い当たるところのツボがやはり痛い、
そして何故か膀胱も結構効いた💦

16:30〜
ハレタビで受けるのは初の鈴木陸さん。
AKCで2週間前に受けて以来。
今日は横浜中華街にちなんだ演目。
詳細は割愛だけど笑える楽しい演目でした🌰🔮🐦‍⬛
氷ロウリュにバケツとストーブが最後ダウンしてた?

16:55〜
初のイヤーマッサージ👂
アロマで首・肩のリンパの後、耳ツボを。
これまた目のツボが効いた😅
気持ち良くリラックスできた😌

ドリンク三杯もついて、
お土産にハレタビローションもいただく。
20%割引券(同伴者いれば30%)もいただけてお得。
SAUNA DAYは、ハレタビ好きには欠かせないイベントですね✨

開港オロポ

シチリア産の塩が本当に良い

続きを読む

  • サウナ温度 84℃
  • 水風呂温度 15℃

  • サウナ温度 84℃
  • 水風呂温度 15℃
64

まき

2025.03.04

4回目の訪問

サウナ飯

ハレタビサウナに向かう時、ボタ雪だったので心折れそうになったけど、熱子さんのアウフ受けるの楽しみにしてたので、心を強く持って向かいましたw

チャイナガール熱子さんは、お香で雲海を作って、その後アウフで舞ってました✨

外がどんなに寒くても、熱子さんのアウフ受けると快眠なので、今日もお家帰ったらぐっすり寝れる❤️

帰りの電車は、雪が降ってるのでみなさんさっさとお帰りになったのか電車が空いてて、座れたので寝過ごさないように必死に目を開けてます😂  

帰るまでがアウフグース🫶

杏仁ドリンク

サウナ入った後は格別に美味しかった😄

続きを読む

  • サウナ温度 84℃
  • 水風呂温度 16℃
25

七海

2025.03.04

1回目の訪問

チェックイン

続きを読む

みすと

2025.03.04

2回目の訪問

サウナデイ特別貸切イベント!

水着着用で男女どちらのサウナ室も楽しめ、さらにハレタビといえば超美味しいサウナドリンク。が、3杯飲めます。私は大きなオロポを頂きました。
あと杏仁豆腐のスムージー?めちゃくちゃ美味しいです。

サウナ王ともお話しできて、女サウナのこだわりなど、きっと今更なことを聞いたりしてました。

降雪予報だったから寒かったらどうしようと思ったけど、蒸気やら人の熱気で全然寒くない。
水風呂も普通に楽しめました。

ストーブを比べてみると、、あれ?もしかしてここ、女の方がガツンと熱いぞ??
女性サウナに来た男性がこっそり、あ、あっちい、、と呟いてるのを聞きましたw
ツインストーブがいい仕事してます。

男性のほうは実は結構マイルドかも?優しく癒される。なんか回ってるし。仙台のスパメッツァと同じ機種だが、近くで構造が見れるのは面白いね。
結構な人数が入る大きさ。

熱子さん、サウナ東京LD以来。先週ぶり。こんなにまた彼女の美しい舞いを見れるとは。
そして初めて見た鈴木陸さん。男前なのに今回はコミカルな横浜ショー。笑いながら見てました。

ととのいスペースの音楽。アウフ後はディジュリドゥが出てきて、吹き鳴らしてるww
懐かしいよ、ディジュリドゥ。かっこつけて吹くの流行ったよね。大昔。違うのか?

マッサージや顔鍼は少し気になったけど、今日はひたすらサウナ入りたかったから我慢。
お陰でどちらのサウナもしっかり入れました。


以下、気になる点
入館に30分も差を設けてるのに、前半の人も最後の時間までいたら後半の人はトータルタイム的に損。

みんなが公平なイベントがうれしいです。

続きを読む
29

ムラたん

2025.03.04

2回目の訪問

サウナ飯

ここ20日位は炭水化物をセーブ、特に白米をセーブしプールで運動していたのは共用サウナイベントのここに来る為でした。

こちらが先約、それに合わせて九州1泊にしたほどです!

がしかし…九州サ旅で美味しいご飯を食べすぎリバウンド笑
あ~あ、お腹ぽっちゃりしてんじゃんね。

弾丸サ旅の延長戦?番外編へ突入です。

混雑を嫌う漢は、サウナ施設で開催されるアウフグースは何度か参加しに出向いた事はありますが、イベントは初参戦です。

ハレタビだったからですかね🤔

[私に招待券を頂けたら、必ず誰かしら連れていくので実質プラスになります]

というコメントが功を奏したのかは定かではありませんが、昨年のSNSキャンペーンプレゼント企画で入場券を頂き、11月に訪問出来たお礼を約束通り相棒クツシタ人(ジン)と、本物の人(ひと)と俺(オレ)参上♨️

今回は宿泊しないと利用出来ない女性側も体験出来る、山賊サウナ用で購入した海パン持参で楽しみます🩳

サウナ界隈では有名な人達も沢山👀
お前はミーハーかっ!
エレベーターでサウナ王と偶然👑
「昨日湯らっくすであのボタン押して来ました🔘」とお伝え。アレ押したんですねっ笑

先にお伝えすると完璧なイベントでした👏

女性[煙突]サウナはこうなってるんだ、なるほどセルフロウリュなのね🔥ストーブ横3段目はロウリュ後結構熱いんですが💦

(足つぼ・針は有料)・DJ・長い棒の楽器演奏・オリジナルサウナドリンク3杯・男性[蒸機]サウナ・水風呂2種・ととのいなど、ぎゅっと詰まったイベントで色々楽しんだ後は……

五塔熱子氏アウフグースからの、本来参加出来ないはずの鈴木陸氏アウフグースも受けられて、世界でも活躍するトップアウフギーサーお2人の華麗なタオル捌きや演出に、凄いものを見せられてる俺!これがショーアウフグースの世界観なんだな!さすがでした🔥

熱子さんは衣装もですが、動きが中国拳法風。しなやかな動きは拳法の達人クラス🇨🇳

陸さんは今回のイベント用で中華街っぽい演目を披露。さすが風使い🍃素晴らしい熱波を撒き散らしてくれる💦迫力満点!

薬膳水風呂には-60℃で凍らさた巨大氷がぷかぷか🧊スタッフが「抱きつくと出た時気持ちいいですよ」の一言で抱き抱え🧊
つっめてぇ~けど確かに気持ちいい~

ととのい場所は沢山、私はLafmaのベッドと椅子で天井からの外気風なファンの風で休憩しながらサウナドリンクを飲みサウナハイ状態になりました😴

皆さん楽しんでいた様子、私もどっちのサ室にいつ何分入ったかなど気にもせず目一杯イベントを楽しんじゃいました!

たまには人混みを受け入れないといけないですね♨️たまにね笑

今回は写真撮影OK📸

青葉新館(アオバシンカン)

海鮮薬膳翡翠麺セット

今回のイベント専用メニュー。 翡翠麺て初めて食べたかも🥢

続きを読む

  • サウナ温度 88℃
  • 水風呂温度 15℃

  • サウナ温度 84℃
  • 水風呂温度 15℃
136

ムサレンジャー

2025.03.04

1回目の訪問

サウナ飯

ぷちサ旅フィナーレ
横須賀で戦艦三笠を見学からの・・
ず〜っと来たかった横浜中華街に在する『HARE-TABI』でございます♨️
中華街自体も何気に初

下調べしないで普通に日帰りのつもりで来たら、なんと要事前予約のイベントデー😰
ここまで来て入れないのか・・と思ったら空きがあるからと捻じ込んでくれました!
イベント内容はドリンク3杯と生演奏とアウフギース! イベントは水着着用だったので撮影も可能📸
アウフギーサーは私は初となる五塔熱子氏‼️ とんでもないレベルの技巧に魅了されました、人間技と思えない🥹 
サウナ自体も素晴らしいレベル、水車ギミックの蒸機サウナがカッコいいのなんの✨

中華街食べ歩きもできて最高の旅の締めになった🚙

皇朝 刈包(グァパオ)

北京ダック饅(野菜抜き)

味濃くてめっちゃ美味‼️ 野菜抜いてくれた中国の店員さんありがとう!

続きを読む

  • サウナ温度 90℃
  • 水風呂温度 15℃
51

SPバイトリーダー

2025.03.04

1回目の訪問

サウナ⭐️⭐️⭐️
水風呂⭐️⭐️⭐️

続きを読む
24

pdichlorobnzn

2025.03.03

1回目の訪問

年明け以降、英検の勉強に勤しみサウナは控えめにしてきたところ、昨日ついに試験も終わり、結果はともかく来週の合格発表まではひと段落。
東横線沿いで打ち合わせがあり、そこから数十分電車に乗りたどり着いたHARE-TABI。中華街までは仕事で何度か来たものの、なかなかHARE-TABIにはたどり着けなかった念願の地。日本大通りから歩いて8分ほどか、中華街の真ん中にある。

雑居ビルのエレベーターに乗り3階へ。受付はかなり狭い。2時間コースを選択。

#サウナ
あまり下調べをしていなかったが、中央に位置するのが水車。普段は左回転しているが、ローリュの時間になると逆回転して水が上に上がってくる。そして中央からサウナストーンへ降り注ぐ。横浜らしいギミックはさすが。数十年後、サウナ文化遺産に指定されるのは確実な趣き。
サウナ室も素晴らしい。温度もしっかり熱い、上述のローリュのおかげか湿度も高く、汗があふれ出す。
何より雰囲気が素晴らしい。少し薄暗い落ち着いた感じで、ストーブの背後は、これまた横浜式のレンガの壁でこれまたシックな雰囲気を醸し出す。

18:20にはスタッフさんによるゲリラアウフグースも。ジャスミン茶の香りがサウナ室全体に行き渡り、この上ない優しさ。アウフグースも派手さはないがしっかりと温めてくれる。大人な感じ。

#水風呂
バイブラ付きの15℃くらいか。漢方水と書いてあったが、漢方の香りもほのかに感じられなくもない、でもカルキ臭はない。

#休憩スペース
外気浴はない。内気浴のみだが、インフィニティチェアが3台、同じようなメッシュのチェアが4台。他にもガーデンチェアがたくさん並べられており安心。インフィニティチェアがやはり最高。今日のような寒い日は、内気浴がやはり落ち着く。天井の扇風機がかすかに爽やかな風を送ってくれる。

#総評
18時前にチェックインしたが、天気も良くないからか結構空いていて快適。受付や脱衣所はかなり狭いが、浴場やサウナ室に狭さは皆無。押さえるべきところを確実に押さえた最高のサウナだった。
時間もなくご飯も食べられなかったのがやや残念。せめて中でドリンクを頼めばよかったと後で後悔。またいつかリベンジしたい。

続きを読む
26

新ゴリさん

2025.03.03

1回目の訪問

チェックイン

続きを読む

つばき

2025.03.03

2回目の訪問

サウナ飯

月曜日午前中、2回目の訪問です。
11:45インで先客2名。

今回はスタートショット(麻辣コーラ)いただいた後、サウナ中に横濱開港オロポをお供にサウナいただきました。

やっぱロウリュウするとすんごいあったまりますね。
香りと蒸気で上からじんわり温めてくれます。そんで結構暑い🫠
セルフロウリュウは(12分計の)12と6の時にやりましょう、的な注意書きがあったの今日知った。…中々他に人いるとやりずらいはありますよね。

今日はそんなんで10分、8分、6分、8分(最後は1人だったので寝サウナできた)の4セットであがりました。
マジで最高でした。ずっといたい…w

サ飯に、凰林さんのサウナセットいただきました。
超絶ガッツリだけどめちゃくちゃおいしかった。
特に感動したのがカレーの中にひとつ入ってる牛バラ。とろとろほろほろあまあまで絶品でした。
カレーはホントに裏メニューらしく、私も中華街では初めてカレー食べたかも。
量がすごい(ごはんは一合くらいある)ので、たくさん食べる自信のないかたはご飯少なめでお願いしたほうが良いかもだけど、是非みなさん食べて欲しい。
ご飯食べながらも滝汗でした笑

次も楽しみ!

鳳林

麻婆豆腐×カツカレーサウナセット

全部絶品!腹はち切れる笑

続きを読む
23

濱のサウナー

2025.03.03

19回目の訪問

サウナ飯

昨日の🚶

最初の1時間珍しく空いてて、よかったな〜
出入りも少ないせいか、アチアチだった🔥

横浜家系ラーメン 黄金家

ラーメン

百名店初選出👏

続きを読む
43

Katayan

2025.03.02

1回目の訪問

サウナ飯

今日は新規開拓。
以前から気になっていたHARE-TABI SAUNA&INNに入るために横浜中華街へ🍜
実は昨日北欧のロッカーで一緒になった人がここのサウナハットを持っていたので、それにインスピレーションを受けて行くのを決めましたー

17時少し前ににイン
お風呂はナシでシャワーのみ
シャンプー類はゆいると同じやつだ!

サウナ室はコンクリートで仕上げた湿度がしっかりあるサウナ。真ん中に水車型のロウリュウマシンが設置

入室するなり壁からの輻射熱があってじわじわとくる。
入って1分でもう汗が💦
このサ室好きです😊

30分ごとにオートロウリュウがあり、1セット目にいきなり遭遇しました。

水風呂は15℃くらいなんだけど、バイブラがあり体感それより低くて気持ちがいい。
ここのお水は漢方を袋に入れて抽出してるので少し緑色に変色して。金の亀の生姜水風呂の仲間といったところか

内気浴はインフィニティチェアと深く腰かけるタイプが人気。天井には扇風機。リラックスできました😎

ここはサ室がとにかくいいですね!
途中入って左奥のぼっち席のようなスペース座りましたが、壁からの輻射熱がヤバくて3分しか持ちませんでした笑

途中でオロポを注文して飲みました🍺
ソルティドッグみたいにグラスの縁に塩が塗ってあり、塩分補給に最適でしたね。

サウナ:7分、10分×2、6分(左奥)、10分
水風呂:2分×5
内気浴:6分×5
合計:5セット

サウナの最終セットで会った人、北欧のサウナハット被ってました。ハレタビのサウナハットみてここに来たのに、これは何かの暗示かな?笑

麺王翔記

上海焼きそば

塩分足りてないので何食べてもうまし

続きを読む
24

竹橋さん

2025.03.02

18回目の訪問

本日はハレタビ

お茶の香りが癒される。

ここは若い女子多め。
若い頃から恵まれたサウナ環境で羨ましい。
若いのもシンプルに羨ましい。

今まで気が付かなかったけどここのサウナ82℃なのね。
そうは感じないサ室の状態がやっぱすごい。
湿度とのバランスがいいのでしょう。

夕方にかけて徐々に人が増えてきたので早々に撤退してきた。

年取っていい事ってなんだろう。。
と、考えこんでしまった。笑

本日もいいサウナでした。

続きを読む
37

トノ、オトトノイ

2025.03.01

2回目の訪問

朝ウナ
男女入れ替わりで普段の女湯でサウナ

男湯に比べると、全体的にコンパクトだが、男湯であった欲しいものは全てある印象。
スターターの麻辣クラフトコーラで、発汗を促進して、オロミルで〆ました。
オロミルうまい!

続きを読む
2

サウナ好きの虎党🐯

2025.03.01

2回目の訪問

チェックイン

続きを読む

  • サウナ温度 90℃
  • 水風呂温度 16℃
更新履歴

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!

WANTED

未入力施設のサウナ情報募集中

残り21施設