高温多湿同好会

2021.05.12

13回目の訪問

先日家族風呂にお伺いした際、家族風呂の「17番」の部屋のサウナを復活させるとのお話が。
私たち夫婦に、支配人ご夫妻よりお試しのお声をかけて頂いたので、
今回まだ正式オープン前で調整中とのことでしたがお邪魔させていただきました。

脱衣室の窓ガラスからサウナ室を見て

2人:「うっわー」

真新しいレンガタイル、木の背もたれ。しかもセルフロウリュ可能なストーブ!
まさにサウナ好きの夢がつまった空間!
支配人ご夫妻からロウリュなど説明を受けいざ入浴。

カラダを洗って予熱をして
事前にアロマ水を入れた器を持っていよいよサウナ室へ!

扉を開けると、間接照明に照らされた座面がお出迎え。
そんな異次元空間に頭をぶつけないように入室。
完全におひとり様、ソロサウナ用の空間。
室温は90℃ですが、天井が低いので熱が逃げません。

そしてお待ちかねのロウリュ!
ストーブ横の手作り感出てる板の上に器をおいて準備。
アロマはフランキンセンス(いい香り)をチョイス。
木のさじでストーブの石にアロマ水をひょいとかけると
じゅわーっという音とともに熱い蒸気が一気に頭の上まで回ってきます。あっつ。
大きいサウナ室で受けるロウリュとはまた違って
自分でロウリュすることによるダイレクト感が半端ない。
支配人さんもおっしゃってましたが、この熱波、くせになるのがわかります。

ソロサウナ用の室内なのでいつもより早く蒸し上がり。
水風呂まで2歩、たぶん今までで最短の動線。
1階銭湯と同じ地下水の水風呂。冷たさは配管を通る分、若干1階の方が冷たいかもですが
あのなめらかな水風呂をぜいたくに1人で楽しめます。
しっかり冷やしたあとの休憩は、お風呂椅子に座って足を投げ出してリラックス。

ご用意いただいたアロマオイルをいろいろ2人で試しながらセルフロウリュ。
特に「タール」の香りはクセが強く、サ室から出た瞬間、
燻製したてのベーコンかと思うような香りが!でもこれが意外とお気に入り。

真新しいサウナと初めてのアロマ水セルフロウリュで舞い上がっていましたが
セットを重ねるごとにいい香り、いい熱波、いい水風呂、いい休憩で
深いととのいを感じることができました。

たっぷり楽しんだあとは支配人さんとお話。楽しそうにお話しする姿からホントにお風呂、サウナ、お客さんが好きな人なんだと感じました。まだ内装など、手を加えるところがあるそうですが、そんなご夫妻が手がけるサウナなので、きっとみなさんが笑顔になるサウナができるのは間違いないはず(軽くプレッシャー?)。

高温多湿同好会さんの金城温泉元湯のサ活写真
高温多湿同好会さんの金城温泉元湯のサ活写真

  • サウナ温度 90℃
11
49

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

他8件のコメントを表示
2021.05.13 04:24
5
高温多湿同好会 高温多湿同好会さんに37ギフトントゥ

フランキンセンス私も好きです!樹脂、しぶいチョイス👍完成楽しみですよね。そしてサウナの話する支配人目がキラキラして、イイですよね🤗🤗🤗
TZ
2021.05.13 06:46
5
高温多湿同好会 高温多湿同好会さんに37ギフトントゥ

サウナ愛が濃すぎる金城支配人夫妻と、高温多湿同好会さん夫妻のやり取り🤣想像が膨らみます♪本当に完成が楽しみです👍
2021.05.13 09:57
5
高温多湿同好会 高温多湿同好会さんに37ギフトントゥ

こりゃたまらんばい〜🤤✨進化が止まらない〜❣️
2021.05.13 14:48
5
るいさん 始めは新しいサウナに浮かれポン吉でしたがじっくり熱波を味わうとホントにいいサウナですね。正式オープンが楽しみです!
2021.05.13 14:51
4
TZさん 妻とサウナで気づいた点とかこれからのお話とかで盛り上がりましたよ😊まだ未定ですが完成楽しみですね!
2021.05.13 14:54
4
トーマスパさん サウナロテンみたいに2人同時で楽しむのはできないですが、瞑想するのにはいい空間ですよ!
2021.05.13 23:11
6
高温多湿同好会 高温多湿同好会さんに37ギフトントゥ

高温多湿同好会さんのサ活見た後、妄想しながらでサウナ1セットしてきた気持ちになりました🤣待ち遠しすぎてヤバイです💦早く入りたい✨
2021.05.13 23:39
5
ハピさん 妄想で1セット😆イメトレがハンパないです!ソロサウナ室、これからまた手を加えていくとのことなので期待が高まりますね☺️
2021.05.16 20:59
3
あ、あと皆様、トントゥありがとうございました!(気づくの遅すぎー)
高温多湿同好会さん✨ご利用ありがとうございましたぁ🔥実はソロサウナのサ室を見ていただいた時のおふたりの「わぁー✨✨」って喜んで頂いてたのがめちゃくちゃ嬉しかったんデス🥰もっと喜んで頂けるように改良していこうと思いますので、またご意見等聞かせてくださーいね😊🌈
2021.05.18 22:00
1
ヨメさん こちらこそありがとうございました!サウナ室みてうれしさで口あんぐりしてましたね😆木の背もたれもいい感じでした。あれがないと壁に触れてあちあち💥になりますからね。みんなが喜ぶお風呂、サウナ、きっとできるはずです!またお伺いしますので宜しくお願いします😄
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!