金城温泉元湯[金沢市]のサ活(サウナ記録・口コミ感想)一覧 - サウナイキタイ

対象:男女

金城温泉元湯

石川県 金沢市

イキタイ
139

るい

2021.05.10

28回目の訪問

活動前の朝ウナ×ファイヤー浴

世界の柳橋氏の後追い☺️


…名だたるサウナ番組のロケ地に
金城温泉も なっちゃう?!
(・∀・ ).。oO


と 空想しながらの朝ウナは格別。
しかもずっと1人…


そして昨日ひかりTVが開通した我が家は
ようやく、BS朝日
サウナを愛でたい を視聴&録画可能に
今夜その放送日。
。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。 ゚タイムリーすぎる!!



でね。。

仕事前に朝ウナして 日中眠たくなったことがある人
(o'ω')ノ
に試して欲しい、
ファイヤー浴

(サウナグッズのオンラインセレクトショップ運営と
the saunaでヘルパーをしてるキクちゃんに、
教えてもらいました)

サウナ→水風呂でうんと冷やす→
→濡れたまますぐ、あつ湯ジェット

冷たさの羽衣がジェットで剥がされる感覚。
お肌がピリピリっとしてファイヤー!!って気分に.。゚+.(・∀・)゚+.゚
ととのいを目指して体拭いて休憩すると
副交感神経に切り替わっちゃうので
この、目もシャッキリするファイヤー浴は
朝ウナ向きだと 実感しました👍


休憩したい気持ちをこらえてこりゃ朝活にいいぞ、

と2セットファイヤーをぶっ続けましたが

最後、ロテン&インフィニティチェアの誘惑に負けて2階へ。

朝の早い時間は日光がイスのところに降り注いでこないのでまぶしくなくて
気温もよく
いつまでも
いつまでも

いつまでも寝てられるじゃんか!
まさしくインフィニティ♾
🤗



今日も良いサウナをありがとう

  • 102℃
続きを読む
40

シャマ

2021.05.09

1回目の訪問

チェックイン

続きを読む

柳橋弘紀

2021.05.09

1回目の訪問

チェックイン

続きを読む

ぽぽ

2021.05.08

3回目の訪問

チェックイン

続きを読む

むしんご

2021.05.05

22回目の訪問

チェックイン

続きを読む

茉歩

2021.05.05

1回目の訪問

チェックイン

続きを読む

ぽぽ

2021.05.05

2回目の訪問

チェックイン

続きを読む

蒸しらっきょう

2021.05.04

11回目の訪問

昨日のサ活。
『金城温泉♨️』のイベント報告です!

五塔熱子さんのアウフグースの予約が18時🕕、そして前回大好評だった熱子さんが直接やり方を教えてくれるアウフグース体験会が16時🕓。
我が家の予定は嫁が朝から仕事で帰宅するのが17時🕔、そしてそれまでは2歳の息子がずっと私と一緒。

「体験会は諦めるかぁ、、、」

と思っていましたが息子も『サ道』を見ながらエレガント渡会さんのアウフグースをマスターした男児👶1.2.サウナー!

よしっ!親子で熱子さんに会いに行くか🙌

すぐに息子用のタオルを手に16時の体験会へ。
5分前に到着してロビーへ行くといつもはイスが置いてあるテレビ前のスペースが半分何も無い状態。
参加者やスタッフさんが10人ぐらいいてワイワイしている中に入ると、
「ん?もしかして蒸しらっきょうさん??」
とすぐに【るいさん】が声を掛けてくれる✨
前回のイベントでなんとなくお顔を見ていたのでこちらもすぐ気づきましたが、半年以上サウナイキタイでやり取りしている人が目の前にいてちょっと緊張😅

でもそこからたくさんの大人に囲まれて自分以上に緊張した息子が大変なことに💦
ずっと抱っこしていないとグズってしまう状態になり熱子さんがメインなのに皆さんがこちらを気遣ってくれる本当に申し訳ない空気に💦💦
それでも【熱子さん】も体験会を続けながら声を掛けてくれたり、隣の【ノビ山本さん】が息子のためだけにギャグをしてくれたり、【おりおさん】が息子用のイスを持ってきてくれたり、【ゴンザレスさん】【るいさん】が顔を覗きこんであやしてくれたりと皆さんの優しさに甘えながら約30分の体験会を過ごさせていただきました😭✨

その後は急いで自宅へ帰り息子を嫁さんに託して再び金城温泉へ🚗💨

浴室で体を洗っているとたまたま【Yukiさん】がお隣でお互いワクワクしながらちょっとだけ雑談、軽く温冷浴をしていざ熱子さんがいるサウナへ🧖🏻‍♂️
受け手5人に熱子さんに支配人、さらにロウリュウ用の石が入った大きめのカゴも2つあり
「こんな状態でちゃんとタオル回せるの?💦」
と心配しましたがそんな心配を素人がする必要はありませんでした。
限られたスペースでの熱の撹拌、各受け手への的確な熱波、そして2セット+デザートセットの約10分をこの熱さの中やり続けられる体力、全てにおいてプロの凄さを体験させてもらいました✨
その後の休憩で体が地面に埋もれていくような深いととのいが訪れたのはいい経験でした😁

  • 90℃
    16℃
続きを読む
87

インロー

2021.05.03

3回目の訪問

唯一無二。

現在吾輩の住む福井県では、他県との往来自粛要請が出ており、吾輩から見て隣の石川県にある金城温泉元湯に訪問したことを書くのは躊躇われるのだが、やはりどこかには書き残しておきたい。それほどの素晴らしい体験だった。

GWに五塔熱子さんが北陸にやってくる。前回も参加予約したのだが大雪に阻まれ吾輩は涙を呑んだ。そして今回、金城温泉元湯で行われるアウフグースは男女とも2回ずつ、それぞれ定員は5名。熾烈な競争となることは必至であった。スパ・アルプス、アラピア、しあわせの湯でも開催されるのだが、大雪の雪辱を果たすためには金城温泉でないといかんのだ。はたして、某日21時から始まった熾烈な予約競争に吾輩は勝利した。

そして当日。もはや吾輩と熱子さんの間を阻むものはなかった。

お作法通り(?)に近くのすしべんで肉うどんセットを食し、イベント開始時刻一時間ほど前に金城温泉に到着。オーナーご夫妻と本日のアシスタントを務める北陸アウフグースチーム(HAT)の面々が迎えてくれる。ホスピタリティの塊が命を吹き込まれてそのまんま動いているような人たちだ。しばし歓談してお風呂に入る。
身体を洗ってまずは黒湯へ。それだけで満足してしまいそうになるのを堪えて、2セット。休憩してその時を待つ。
サウナ室に「貸切」の看板がかかった。いよいよだ。バスタオルを腰に巻いてサウナ室へ向かう。入口でオーナーがペットボトルの水を渡してくれる。この時点でちょっと泣きそうになっている。
5人揃い、五塔熱子さん入場。ロウリュをして音楽をかける。アウフグース開始。
舞う。舞う。サウナ室の狭さを微塵も感じさせず舞う。温かい風が全身を包む。ふだん熱波はひたすら我慢する感じだが、今日は違った。ひたすら彼女に眩惑され続けて汗をかく。吾輩は恍惚の表情を浮かべていただろう。そしてそれは他の参加者も同じであったに違いない。

唯一無二。もはや芸術の領域だ。

眩惑されたまま水風呂へ。ほわーんとしていると、オーナー自らタオルで風を送ってくれる。そんな銭湯他にあるだろうか。吾輩は寡聞にして知らない。
水風呂から上がって休憩する。オーナー自ら風を送ってくれる。そんな銭(以下略)。

お風呂から上がって、アウフグース体験会にも参加した。熱子師直々にランバージャックとフラッグという技を教えてもらう。サウナ好きしかいない、とても和気藹々とした会であった。サウナイキタイで交流のある人たちとも会え、とても幸せな時間を過ごした。
オーナーとHATメンバーに見送られて金城温泉元湯を辞した。

熱子さんと金城温泉元湯に、最大級の感謝と賛辞を。素晴らしい体験でした。

続きを読む
31
更新履歴
WANTED

未入力施設のサウナ情報募集中

残り200施設

  • サウナーリンク集
  • サウナイキタイSTORE
  • 水曜サ活