すのちゃん🌠

2021.07.20

1回目の訪問

歩いてサウナ

【黄金湯 でサウナ事件?】
黄金湯に行ってました!

JR錦糸町駅から降りてスカイツリーに向かって徒歩10分

大通りからちょっと小道へ曲がり到着。

ちょうどこの前サ道で見たので脳内シミュレーションはバッチリ

サウナと入浴セットを購入している際に、突然ジリリリリと警報がなり響きました。

○○ちゃん、救急車を呼んで! と受付の女性従業員の方に対して男性従業員の方の声が。

なんだろう。。 なにがあったんだろう
ちょっと不安な気持ちを抱えながら、浴場へ

ずっと警報はなっていたのですが、呑気に身体を清めて炭酸風呂へ浸かっていると

救急隊の方が大丈夫ですか?と浴場にやってきました。

風呂に入りながら野次馬のようの気持ちで眺めてると、どうやらサウナ中に体調を崩された方がいたみたいですね。。

吐かれたのか男性従業員の方がご迷惑をおかけしすみませんでした と謝罪しながら、床を漂白剤で掃除をされていました(※事実とは異なる場合があります)

という、滅多に遭遇しないようのちょっとドキドキな場面がありました。
サウナは癒しの空間ですが、使い方を誤ると害がありますね。気をつけなさいという何かの啓示だろうと身が引き締まる思いでした。

体調が良くなりますよう祈りつつ
薬湯に浸かりながら心を入れ替え
サウナ室へ向かうと大浴場とは全くの別世界がありました。

暗い幻想的な空間に水風呂とサウナ、そして外気浴


サウナは100度
カラッとした暑さですが不快な暑さではなく、木の温もりを感じるような安心するサウナでした。
6分ほどで退出

水風呂はサウナから出てすぐにあり
水温は約16度。 暗い雰囲気なので視覚効果で冷たく感じます。 なかなかオシャレな空間でした。


外気浴は当たり前ですがサ道で観たまんま
椅子が9席

カンカン照りでしたが壁が高くて直射日光にならずとても気持ち良かったです😊

しっかり3セットを決めました。
3セット目はあまりの気持ちよさで20分ほど寝てしまいました。。

本当に癒された


ドラマの黄金湯の回で蒸し男くんが
サウナは思考から感覚になるから生きてる実感がわきます と話してました。

たしかに、心を無にするようなマインドフルネスな状態は日々忙しく生活する私たちには見失いがちかもしれないです。

サウナをきっかけに閉ざされていた感覚が蘇り、常に思考と感覚が共存する状態になれば日常からととのう状態になるのかなと思います

そうすれば最高ですね
深いな。

歩いた距離 1.7km

すのちゃん🌠さんの黄金湯のサ活写真
すのちゃん🌠さんの黄金湯のサ活写真
すのちゃん🌠さんの黄金湯のサ活写真
すのちゃん🌠さんの黄金湯のサ活写真

  • サウナ温度 100℃
  • 水風呂温度 15℃
8
445

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

他5件のコメントを表示
黄金湯でそんな事件があったんですね。サウナも無理は禁物、とは良いついつい長く入りたくなる気持ちはわからなくはないですね。 黄金湯さんのサウナ、ホントに素敵な空間でした。
2021.07.21 10:11
2
ここ何周もしたくなるくらいに素敵な場所ですよね^^ 2時間という時間制限があるのが救いですw
2021.07.21 13:08
3
蒸しZの言う「サウナを信じるな」状態だったのでしょうかね。体調との相談は大事ですね。 座禅をすると「自分の呼吸だけを意識する」と言われます。しかし難しい。サウナは強制的になりますよね。黄金湯行ってみたいなぁ。ϵ( ‘Θ’ )϶
2021.07.21 15:33
3
なるほど、まんま蒸しZの言葉のとおりですね サウナに没落するがあまりに自分を見失ってはいけませんね 座禅というのをやったことがないのですが、サウナは半強制的に外界からログアウトできるのでリフレッシュには最高ですね!
2021.07.22 18:44
2
吐いたりまでなくても結構具合悪くなったり失神したりするのは年1位は遭遇しますね 体感で冬に多いですけど
2021.07.23 13:35
2
毎日どこかしらで具合悪くなっている方いそうですね。。 😭 自ら気をつけながらサウナも楽しみたいと感じました。ありがとうございます!
2021.08.06 20:55
1
すのちゃん🌠 すのちゃん🌠さんに37ギフトントゥ

サ道で黄金湯さんを拝見してから 行きたくてうずうずしていたので サ活参考にさせてもらいます🙏✨ コロナ落ち着いたらサ活遠征で 行きたいです!
2021.08.06 23:55
0
kotoさんありが㌧トゥです! 女湯と男湯とで多少の違いはあるみたいです! ドラマと同じものを体感されたい時は、男女が入れ替わるの水曜がオススメですよ☺️
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!