絞り込み検索

地域

選択する

条件

選択する

かえぞう

2022.10.30

1回目の訪問

COCOFURO たかの湯

[ 東京都 ]

温活イベントをお楽しみください♫というアナウンスと共に始まるミュージックロウリュ。

"温活イベント♫"どころではなく、
サビあたりになると、痛いレベルの熱波が到来。
タオルを背中にかけないと焼け死にそうで、
この日の曲はスピッツの「楓」、
上半身ががさよならするかとおもいました。
まずは絶対に下段に座るべき。
途中から火拳のエースに抱きしめられているという妄想で乗り切りました。

水風呂も10℃以下と、非常にいい意味でお値段にそぐわないパンチのあるサウナでした🧖‍♀️

そして、ソフトクリーム🍦も美味!
また来ます\(◡̈)/

続きを読む
23

かえぞう

2021.10.10

1回目の訪問

アクア東中野

[ 東京都 ]

チェックイン

続きを読む

かえぞう

2021.09.25

1回目の訪問

漫画スペースで東京リベンジャーズを読んだ。

バイブラガンガンだからってひよってるやついる?いねぇよなぁ!!

の心持ちで水風呂にイン。

浴室内のちょっと薄暗くて扇風機回っててお魚ステッカーが貼ってあるスペースが休憩によかった。

あと、二つだけかな?シャワーヘッドがリファで、ワクワクした!

続きを読む
5

かえぞう

2021.08.20

2回目の訪問

黄金湯

[ 東京都 ]

ホットヨガをしてからの訪問。
いつもより温まりやすかったような…。

続きを読む
12

かえぞう

2021.08.09

1回目の訪問

美しの湯

[ 東京都 ]

池の上で千里眼のラーメンを食べて汗だくになった後、高井戸の美しの湯へ。

サウナは広々としていたが、いつも7-8割埋まっていてとても人気だった。テレビで佐藤健が謎解きをしていて、オバチャンとみんなで応援している感じだった。

露天風呂も広くてとても綺麗だったが、緑が多いこともあり、虫虫くんや葉っぱが落ちてくることも。
整い椅子で休憩していたところ、葉っぱが太ももに落ちてきて、でっかい虫かと思い、オバチャンの横でビクッとしてしまった。そこから集中できず浴室内へ…。
浴室内でも休憩スペースがあるので無問題でした✌️

続きを読む
26

かえぞう

2021.08.07

1回目の訪問

黄金湯

[ 東京都 ]

めちゃ綺麗な銭湯。評判に聞いていた通りオシャレ。
浴室まではDJブースの音は聞こえなかったが、人数が少なくなるとうっすらチル感のある音楽が流れているのが感じられた。

待合スペースがまだ整備されていない?のか待つスペースがあまりなかった。

続きを読む
3

かえぞう

2021.07.11

1回目の訪問

もみじ川温泉

[ 徳島県 ]

久しぶりのサ活です!

女湯の情報がなかったのでサウナあるかな…とドキドキして行ったところ、
3人入れるかなぁくらいの、ちょうど良いサイズのアツアツサウナが!👀✨ヤッター

入った時は98℃、一定期間あまり誰も入っていなかったのか、オケツもアツアツで、しっかり汗をかけました😆

水風呂は温度計がついていなかったのですが、体感20〜23℃くらいかな。結構深めで、入りやすい温度。

休憩スペースは内湯に青いベンチがありました。お風呂界のサスケですね。

3セット入って温泉も入り、肌がスベスベになった気がします😳❤️
とても良いサウナでした〜!!!!

続きを読む
26

かえぞう

2020.08.27

1回目の訪問

観音湯

[ 東京都 ]

久しぶりのサ活投稿。

浴室に入ると、1人の女性がじっ…とこちらを見つめていた。
気づいた。久しぶりすぎて、マスクをしたまま入ってしまってた…!恥ずかしい😣

相変わらずオケツがアツアツになるサウナ。
男湯はさらに10度高いらしい。メンズのオケツは強い。

そしてトイレの便器が世界一新しい。
信じられないくらい近未来のトイレがある。
そのトイレはまったりとサウナ後のオケツを包みこんでくれるのだった。。

続きを読む
29

かえぞう

2020.01.19

1回目の訪問

ライブ@愛知国際展示場の遠征後、
どうせならサウナに行きたいと思い、タクシーに20分ほど乗りみどり館へ。宿泊もしました。

タクシーの運転手さんも住所を伝えたら、すぐみどり館だと分かったよ!と言っていたので地元では有名なのかも。

そして、お風呂広い!いっぱいある!
サウナ室も、めちゃめちゃ広い!!
20人は入れる!開放的で、寝っ転がれるし最高。70度くらいの塩サウナもありました。
水風呂もかなり広めで、4人くらいはしっかり入っても余裕な感じ。気持ちよかった〜!
露天風低温温泉の横でととのい椅子も2つセッティングされており、外気浴も◎
ライブで汗かいた後のサウナ最高だなぁ。。

サウナ付きで部屋も広くて、しかも5000円代だったので、かなり満足!
お風呂だけでもまた来たいクオリティ。宿としてもリピーターが多いのも納得……

フロントのスタッフさんもかなり感じがよくて出た後も気持ちよかったです!

続きを読む
43

かえぞう

2020.01.04

1回目の訪問

愛知旅のメインにしていたサウナラボ。
ドラマ「サ道」でありしゃが訪れていて木でできたお洒落な空間一目惚れ。
行かないなんて、ぶっぶーですわ!と思い女の子4人で念願の初来訪…!

この日は11時〜15時がforest saunaが女性専用とのことで、
11時のオープンと同時に入りましたが、女性はなかなかの混み具合。

専用のポンチョに着替えてサウナハットをかぶりぞろぞろとサウナに向かうと…
サウナに来た、というよりは、
小人になって、トントゥ達のサウナ地下ハウスに遊びにきたようなワクワク感と冒険感!!

女性限定のlapin mountainでは、
小さな扉が4つあり、1人用の瞑想サウナ、2人用サウナ、5人くらい入れるサウナ、(全部セルフロウリュできる!最高!)アイスミストがありました。
洞窟みたいなちょっとした休憩スペースがあったりと、ちんまりしたところに収まる心地よさ、、、

ハーブティや、コーヒーなどもフリーで飲めるので、時間を忘れてサウナと休憩室を行ったりきたりしました。マッカラも食べたよ。美味。

ひとつ難しかったのが、
サウナに入る時、巻き布を巻くのですが、ビシャビシャになってしまって、休憩のときに冷える冷える…😭💦
200円で交換できるのですが、、サウナから受付まで行ってもらって更衣室で変えて…というのも面倒で断念。
すっぽんぽんになれたらいいのにな。とも思いつつ小人の世界では巻き布がきっとマストなんだな。と思えば仕方ない。。

ともかく、世界観が最高で落ち着く空間でした。
今度は貸切予約して、また仲間の小人たちとみんなで行きたいなと思います。

続きを読む
9

かえぞう

2020.01.04

1回目の訪問

炭の湯ホテル

[ 愛知県 ]

名古屋駅付近のホテルに泊まったので、
どうせだからローカル銭湯に行こう!と思い、近くの銭湯を調べて伺いました。

女湯のサウナは故障中という投稿がありましたが、
投稿から少し時間が経っているからもしかしたらやっているかも…という淡い期待を抱いていたものの、やはり故障中😭
(なおる気配もなさそう…)

ただ、お風呂は大きめの檜風呂と、露天のコンパクトめな炭の湯があり、440円で入れるのは大満足。
(これでサウナも入れたら最高でやんす。。)

立地が名古屋駅近なのは嬉しいし、
世界の山ちゃんのある角を左に曲がって、別の世界の山ちゃんが見えたらその角を右に曲がったらあります。山ちゃんだらけ。

続きを読む
50

かえぞう

2019.11.23

1回目の訪問

まず、店内超キレイ!
受付、レストラン、ロッカー、隙がないよね。

そして、アメニティが超ステキ!
雪肌精のクレンジング・化粧水・乳液があり、くるくるドライヤーもある!
シャンプー類もとってもいい匂い…😊

お風呂もおしゃれで清潔、
露天風呂の熱湯も超最高だしバーレスクだって上映されてる。

なのに、なのに、、
肝心のサウナが50度のミストサウナのみ…サウナイキタイをちゃんと読んでいなかった渾身のミス…(ミストサウナだけに)

せっかく外気浴でゆっくり横になれるステキなバリ風の椅子もあるのに…!
サウナで温まりきれなかったので、寒すぎて断念。
がっつりサウナに入りたい女の子はちょっと物足りないかな。。

オルゴールの音楽で米津玄師メドレーが流れてたのがちょっとツボでした。

続きを読む
41

かえぞう

2019.10.13

1回目の訪問

寝っ転がれるサウナは思い思いのポーズで温まるオバチャンたちの園。
外気浴スペースがないのがちょっと残念だった。カレーが美味い。

続きを読む
29

かえぞう

2019.10.06

1回目の訪問

スカイスパYOKOHAMA

[ 神奈川県 ]

#サウナ
ぬるめだったけど、
アイスメロンとハワイアンブルーのアウフグースがよかった🙆‍♀️水素水が配られてシュッシュするのが楽しい。
テルマエの神秘的なスチームサウナが素敵だった。

#水風呂
ひろびろしてて気持ち良い

#休憩スペース
寝転がれるところがあってよかったけど、埋まっていることが多かった。

続きを読む
6