あや

2022.01.14

1回目の訪問

歩いてサウナ

軟水風呂を求めて…前から少し気になっていたこちらに。
女湯は今は高温サウナはやってなくてスチームサウナのみとの事だけど、スチームサウナがあれば今日は満足できる!

なんばパークスから歩いてすぐのとこにある立地からなのか、番台のおいちゃん粗塩対応。。

入ると1人だけ常連らしきおばちゃん。
カランの場所どうしようか、端っこに椅子と桶だけが置かれているのでその1つあけて座ると、おばちゃんが何か言ってきた。
これだけ空いてるから空いてるとこ使って、な、この時期でコロナもあるしなと、口にタオルも何も当てずにどんどん近づいて話しかけてくる。
荷物何も置いてないから分かるわけないし、なんであんたが場所決めるねん!今カラン使ってないやん!
あぁ使ってるんやねここ、はいすみません〜と離れながらコロナて言うてるのに話しかけたら意味ないですけどね〜と言うけど伝わったんかな。。
さすがこの界隈の常連って感じだな〜

とりあえず今日はサクッと軟水風呂を楽しめれば!最初から割り切って来てたのでそこまでダメージなくて良かった。。

半2階には昔のなごりの高温サウナとレストルームらしき場所が見える。こんな立派なナニワ工務店施行の素敵な半2階があるのにもったいない。。どうして女湯だけ辞めたんだろう🤔

スチームサウナはそこまで熱々ではない普通のスチームサウナやな〜と思いながら、水風呂に入ると!もうめっちゃ気持ち良き〜なんてまろやかなんだ、温度が高すぎるわけでもなく低すぎるわけでもなく、めちゃくちゃ気持ち良い。冷たいって感じるけど長く入っていたいほど心地良い水風呂。
熱湯の後の水風呂は最高に気持ち良い。
ここの持ち味は水風呂だな。

あやさんのなんば温泉のサ活写真
6
71

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2022.01.14 20:16
1
う〜ん(ll・v・)コレは今回は歯車がズレたか?と、思ったら問題点を軟水水風呂が全解消してて笑いましたw 不動の湯でもそうでしたが、濃い人物の引きが強いですね…w
2022.01.15 19:47
0

立地的に覚悟して行ったので、今回は割り切って温冷浴楽しみました😊確かに引き強いかもしれないですね😅そういう人には近づかず関わらずが良いですね😅
2022.01.14 20:51
1
近くのスケートリンクに家族で行きましてここの前を通りました😃飲む前に行けるとこやなぁとか想像していましたがそんなことがあったんですね…常連さん良い人も多いのに、人も色々ですね。
2022.01.15 19:49
1
もりしさんのコメントに返信

後から入られてきた常連さん達は普通の方たちでした😌たまたまくせ強の常連さんと2人きりになったのがタイミング悪かったです😅
2022.01.14 21:44
1
番台のおいちゃん粗塩ってw男の時は岩塩かも。
2022.01.15 19:49
0
Y.B.Sさんのコメントに返信

銭湯さんであんな粗塩接客はじめてでビックリしました😅
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!