NSB

2022.10.17

1回目の訪問

『おもて那須手形』で行くシリーズ1

『おもて那須手形』は1,100円で温泉施設が7つ無料。サウナ専用手形ではないのでサウナがない施設ももちろんあります。

今日は午後休で、ちょっと距離があるサウナ施設に行くつもりでいた。なのに結局職場を出られたのは16時過ぎ。これで半休か😭と思いつつ、仕事が終わらなかったのは自分のせい。こんな心をととのえるためにもと、急遽こちらのサウナ施設へ。完全な下調べ不足で出陣。

サ友がサウナ遠征の際は「栃木プライドを心に宿し、いざ入館」すると言っていた。

わかる。

新しいサウナ施設に行く時は、私の技量がどのくらいなのか、練習試合のような、大袈裟に言えば道場破りのような心待ちで挑む。

サウナの湿度やストーンとか、水風呂の深さとか、いらっしゃる方の感じとか、そこに初見でお邪魔する身としてスマートに楽しみたい。少しドキドキしながら。

こちらの施設はスポーツクラブとホテル併設の温泉。スポーツクラブでトレ後、ささっと汗を流す場所が温泉なのは羨ましい。

サ室80度、サウナストーブはストーンが積み上げられていい感じなのに、ロウリュ禁止。ストーンを覗き込み、ロウリュしたい気持ちをぐっと堪える。

なんと3セット全てサ室貸切、水風呂も蛇口から出っ放し。すごくいい。


でも…



でも…



外気浴スペースがない😵‍💫




サ室に入る前から、少しそんな気がしていた、外に出られないんじゃない?ととのいスペースなくない?と。



すごい勿体ない。サ室最高なのに。サウナ水風呂だけを繰り返す、壇蜜タイプのサウナーだったらよかったのにね、私。


どうしてもととのいたくて、浴室内の洗い場椅子や脱衣スペースまで戻って、無理やりそこでととのったよね。

でも、ここは常連さん達の社交スペース。ととのいながら、日赤病院の産婦人科の話がずっと耳に入りました…

それとここは給水器ありません。2セット目の後に一旦服を着て、自販機まで行きました。仕事帰りで、サウナ用マイボトル持って来てない私のミス。

今日は、違う意味で負け試合だった気がします。こちらの準備不足、下調べ不足。


でも、懲りずに『おもて那須手形』を使って違うサウナ施設に行ってみよう!

手形を使えるサウナ施設はあと4施設(男性なら5施設)。次はマイボトルをちゃんと持って出掛けよう。有効期限は購入から1年以内、次は今日行けなかったホテルニュー塩原にイキタイな。

次は勝ちたい…

新しいサウナ施設に行って、負けを認めるのも、たまらなく嬉しいんですけどね😊

NSBさんのパインズ温泉ホテル大田原のサ活写真
NSBさんのパインズ温泉ホテル大田原のサ活写真
NSBさんのパインズ温泉ホテル大田原のサ活写真
NSBさんのパインズ温泉ホテル大田原のサ活写真

  • サウナ温度 80℃
4
22

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2022.10.18 18:50
1
NSB NSBさんに37ギフトントゥ

NSBさん、こんばんは🌃 凄い!ちゃんとパンフレットにサウナ施設に🈂️と書いてあり素晴らしいです👏 1100円でこんなに回れるならお得ですね🤗 私も下調べなしで行って失敗よくあります😅 知らずに行く楽しみもありますので難しいですよね😫💦
2022.10.18 23:19
1
みつおさんのコメントに返信

みつおさん、コメント&ギフトントゥありがとうございます、光栄、光栄🥰 🈂マークにも気がついて頂けて嬉しいです、コレ一冊持ってれば割引になる施設もあるので、よーく読み込んでます❤️
2022.10.18 21:52
0
NSBさん、お疲れサマー🍉 おもて那須手形😅そんなのあったんですね🤭 知らなかった💦 なかなかシブイラインナップ^ ^ 下調べは、大切ですよね〜^ ^私も営業時間の勘違いでつまらないサ活したり😅 サ活楽しみましょ😃
2022.10.18 23:25
1
yuyanさんのコメントに返信

yuyanさん、こんばんは😊おもて那須手形、すでにご存じと思ってましたよ。ラインナップがシブいとわかるのはさすがですね、先輩🤭 今夜は先輩のサ活を参考にして、サウナ行ってきましたよ、後で載せますのでお時間あるとき読んでくださいね〜😇
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!