ミル

2021.04.18

1回目の訪問

サウナ:7分 × 3
水風呂:1分 × 5
休憩:5分 × 3
合計:3セット

一言:オットをお迎えに行き、今日はそのまま帰宅コースかな?と思いましたが帰り道ふと思いついて「そういや千代野いけるんじゃね?」とのことで初めて行きました。サウナは別料金。お風呂込みで610円。番台でサウナ用バスタオルをもらいます。
きれいな番台と待合。脱衣所も畳敷きできれい。常連さんの置き道具もないのでスッキリしています。古いながらもとても大事にされているんだなぁ、と思いました。

体を洗いまずはお風呂。モール泉でしょうか。コーヒー色のお湯でしっかり温まります。その横に1〜2名程度が入れる水風呂。モール泉の色と打って変わって美しいと思えるほどの透明な水にうっとり。ああ、あとでここに入れるんだ…。
とりあえず露天風呂もチェック。パッと見、サンルーム。座れるところもないので、外気浴はできないかな。

さていざサウナへ。うわ、アッツ!!昭和ストロングとはこのこと。スーパードライ。
温度計を見ると110度を指しています。イヤー、あっついわ。
しかし後にオットに聞くと、温度計が110度以上指していないことがわかる。オット曰く、118度とのこと。確かに、ヤベー熱さだったわ。
サウナマットはないので、サウナ用バスタオルを敷いて座ります。あぐらをかいて、無音の世界に。洗い場にもお客様が少ないので、聞こえる音がほとんどない静かなサウナ。
ぽかぽか湯と同じ、二重窓で、外側の編み入りガラスにヒビが入っています。熱でやられたんだろうなぁ…。静かな中、じわじわとお尻が激アツに。シリが!シリが熱い!!いざ脱出だ、と思い床に足を付けたら、こらまた激アツでやんの!!アッチアッチアッチ!とヒョコヒョコ歩いてサウナ室を飛び出します。

お待ちかねの水風呂。汗を流して、ゆっくり入ります。うわーー、キンキンに冷たいでやんの。めちゃめちゃ気持ちいい。冷たすぎてすぐに出てしまうけど、体のポカポカが封じ込められているのが分かります。

休憩は湯船前の置き棚替りのベンチ。置き棚として誰も利用してなかったのでそちらにタオルを引いて、背もたれによしかかりながらぼーっとする。これはいい。どこを見るともなく、ただぼんやりします。

2セット目からはまず水通しをしてから。シリの熱さ対策も兼ねて。ギュッと冷たい水風呂からのガンガン熱いサウナの差に体がフワフワ。ああ、いいサウナ。
体の熱が蓋されてずっと暖かいまま。着替えて帰る最後まで静かで本当に良いサウナでした。

  • サウナ温度 118℃
  • 水風呂温度 15℃
4
64

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

他1件のコメントを表示
2021.04.18 23:29
2
ナイス、昭和ストロングサウナ ファイトです🤣
2021.04.19 00:49
2
やっぱりミルさんもお好きでしたか✨✨みんな気持ちよくサ活しててうらやましーくなります! ほんとね、高温さんのサ活みて温度計持って行きたくなりました。
2021.04.19 06:29
2
TZさん 昭和ストロングサウナ、まさかの盲点。シリ激アツとは想定外でした😆
2021.04.19 06:31
2
るいさん 110度、やべーな。と思っていたらまさか更に上だったとは…。千代野おそろしい子…!温度計、私も欲しくなりました😄
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!