休日の締めサウナ。
全身洗ってサウナへ!
1セット目は温度下がってるとき。
7分半。
水風呂が気持ちいいぜ。
2セット目。
1分くらい入ってると「あれ?なんか熱い?」と感じる。
温度計確認。
105度きたーーーーーーーっ!🔥
(プラス1度がわかるオンナです🤣)
いい感じの熱さで玉汗、ポタポタ落ちまくる🤤
気持ちいい〜〜〜✨8分✨
水風呂、1分強。
縁に座る常連マダムとお話ししながら🥰
今日は時間短めなので休憩入れず、すぐ3セット目へ。
なんか男湯サウナの声が聞こえた??
と、まあ、8分入って、汗を流して水風呂へ。
この時点で男湯が、賑やかというよりギャーギャー、クッソうるさい。
ずっとうるさい。
ここは公衆浴場!!
みんなが気持ちよくお風呂に入る施設なの!!
女湯から「男湯うるせぇ!!!」って何回怒鳴ろうと思ったか。
(くらいマジで五月蝿かった🫠)
賑やかなのはいいの。
女湯も賑やかなことはあるし、賑やかの中にたまに声が大きい人とかもいて、それは日常だし、いいと思ってる。
今までも「今日は男湯が賑やかだったなぁ」と思うことは何度もあったし、それは銭湯としていいことだと思ってる。
だけど、今日のはちょっといただけなかった💦
でも、サウナもお風呂も、とても気持ちよかった。
もやもやしたけど、今日はしょうがないね🥺
ありがとうございました😌
女
-
105℃
今日開催の百万石行列、観客は約42万人
だったとか‥‥
大河出演中の俳優さんがそのまま行列に
同じ役で参加というのも史上初。
盛り上がりますよね‥‥
夕方に散髪行き、また汗ダクになる💦💦
分厚いシート被されたらサウナスーツ着て
る間隔で‥‥グッタリした😨
水風呂冷たい施設へ行こうと松任のココ。
金沢の施設はどこも混雑してる気が‥
昼前にモール泉の施設に行ったが、ココも
モール泉です☺️
泡ブクブクな浴槽から🈂️室へ。
106℃、1セット目って毎回かなり熱く感じ
5分程度で出ちゃう😫
水風呂マッタリ堪能して‥
2セット目、3セット目も大した混雑無く
快適に🈂️活終了〜〜
休憩は、水風呂前のベンチに座りますが
寝転がりたい気もします‥‥🤔
ベンチに寝たら迷惑だし‥‥🙄
強者は、水風呂と高温の間に寝そべり、足
を壁側に立てかけて少しV字に広げて寝る
っていう‥‥初めて見た光景😓
あの体制でリラックス出来るのか‥🤔?
帰り際、受付におやすみなさい言うて‥
水風呂が良すぎる施設😇
男
-
106℃
-
16℃
金沢城リレーマラソン、1周だけ走ってきました。
帰宅してシャワーは浴びたけど、まだ体に熱が残ってて、お風呂に、できればサウナにも入りたくて。
(1周だけど正午近くの爛々と照る直射日光と急勾配が、日頃、自分のペースでしか走ってない自分にはかなり効いた💦)
お風呂の前にお手洗いへ。
ドアに「洋式になりました」と書いてあり、その通り洋式になってました。
(小松の某銭湯と同じ感じの)
浴室の扉を開けたら、早い時間帯の常連マダムが「久しぶりやね〜!」とニコニコ声をかけてくれる。
癒されモード、オン♨️
全身洗って、今日はまずお風呂に入って体をほぐす。
半露天にじっくり→温度がいちばん高い浴槽にも入って汗が出るくらい温まったら、水風呂でしっかりクーリング。
休憩してからサウナへ。
・・・落ち着くぅ〜。
6分半を2セット。
水風呂は1分。
時間的には3セットできそうだったけど、今夜は2セットで。
次第に体がシャキッと回復してくる感じが心地よい。
今夜はゆっくり眠れそうです。
ありがとうございました!
男
-
106℃
男
-
102℃
-
17℃
男
-
108℃
-
16℃
男
-
110℃
-
16℃
ガッツリ残業、ホーム🈂️活を試みたが‥
🅿の状況みて「これはアカン‥💦😨」
実際、どれだけ混んでたかは‥?
GW明けで今日「定休日」としてる施設も
幾つかあるから、その影響かな‥
モール泉でノンビリ入れるのは‥?
大桑か千代野か‥‥結局コチラへ🚙💨
20:30辺りでしたが、混雑無し😄
泡ブクブク〜な浴槽マッタリ〜😇
🈂️室は106℃、カラリとした熱さ。
今日は汗ばむ陽気だったが、カラリな
熱さは今宵の身体に良さげに感じます。
金沢の夏もジメジメした湿気ある暑さ
ではなく、カラリとした暑さなら‥🙄
って考えてました😅
他に2〜3名サウナ利用者が居たけど
ぎゅうぎゅうに詰める事は皆無。
🈂️⇒🚰⇒休憩⇒泡ブクブク⇒🈂️
の繰り返しで3セット‥快適すぎ🤤
冬に来たら少々寒く感じる浴室も今日の
陽気だったら丁度良いですね〜
明日は休みの予定だったのに、出社に
変更となったので、サッサと寝ます😪
男
-
106℃
-
16℃
予定が入ったり、がっつり風邪をひいたりしてる間に、前回からほぼ1ヶ月経ってしまった💦
久しぶりに来たら、玄関入って左側の靴箱がスケルトンになってる!
夫婦揃って「おっ!?」ってなってたら、番台で「うふふ」と私たちを見ていた奥さん。
「ハッ!見られてた!」ってなる私たち😂
「こんばんは〜。」と回数券を出すと同時に出てくるサウナ用タオル🤭
「サウナ、あれ(前回のあの日以降)からずっと104度あるみたい。」とのことで、本当に、それは何よりでござんす。
夜ごはん前の常連さんたちが帰っていく時間帯。
サウナも当然貸切状態🙂↕️
そしてサウナは104度、あります!!!🔥😭
アチくていいぞ〜🤤、、、と思うも束の間、お風呂で温まってから入ったせいか、風邪をひいてから今日まで高温サウナに入ってなかったせいか、6分で仕上がり、水風呂1分でぐわんぐわん。
あぁ、、、私は、ここのサウナと水風呂が(お風呂も)、大好きだ・・・!
女湯を出て、「ありがとう〜。104度、ありました!」とお伝えして、ニッコニコで退館。
今夜は遅い時間帯の朗らか常連マダムにも会えて、嬉しいサ活になりました✨
ありがとうございましたっ。
お仕事帰りに、千代野アタック♨️🐝💨
途中で気になっていた、千代野小学校前のパン屋さんに立ち寄る
明日の分も買い込んで満足
連休も終盤、洗い場はにぎわいわいわい
だけどサウナは終始貸切
温度は104℃であいかわらすアチアチ
久々の私には少々ハードか?と思っていたけど身体をタオル2枚でガードしてちょうどいい感じ
水風呂は入っている人がそれなりに入れ替わりいて、キンッキンにとはいかずも冷たくて気持ちいい温度、すっと入っていられたぞ
水が冷たくてごくごく飲んでまう
半露天にサウナマットをひいて休憩を3回
ふー、だんだんスッキリしてきた!
ここのぬる湯が気持ちよすぎて、浮遊してる感じ…やっぱり寝るよね
そして私のお気に入りは真ん中のブクブクお風呂
ここに来ると温冷ループ必至
気持ちよかった!
またくる!
ありがとうございました〜😊🥖
女
-
104℃
- 2020.08.15 17:56 るい
- 2020.08.15 20:16 るい
- 2021.01.24 05:21 アクマでサウナー
- 2021.04.18 23:20 高温さん
- 2021.05.25 20:32 TZ
- 2021.07.12 19:16 高温さん
- 2021.09.22 20:35 るい
- 2022.07.30 12:55 るい
- 2022.08.06 15:56 るい
- 2023.03.17 02:24 トーマスパイク。
- 2023.04.18 06:55 ふっくらすずめ
- 2023.04.18 06:56 ふっくらすずめ
- 2023.09.12 18:17 ふっくらすずめ
- 2023.09.27 13:40 ふっくらすずめ
- 2025.11.26 22:50 ごろり991