対象:男女

千代野温泉

銭湯 - 石川県 白山市

イキタイ
176

さとみ

2026.06.07

134回目の訪問

休日の締めサウナ。
全身洗ってサウナへ!

1セット目は温度下がってるとき。
7分半。

水風呂が気持ちいいぜ。

2セット目。
1分くらい入ってると「あれ?なんか熱い?」と感じる。
温度計確認。

105度きたーーーーーーーっ!🔥
(プラス1度がわかるオンナです🤣)

いい感じの熱さで玉汗、ポタポタ落ちまくる🤤
気持ちいい〜〜〜✨8分✨

水風呂、1分強。
縁に座る常連マダムとお話ししながら🥰

今日は時間短めなので休憩入れず、すぐ3セット目へ。
なんか男湯サウナの声が聞こえた??

と、まあ、8分入って、汗を流して水風呂へ。

この時点で男湯が、賑やかというよりギャーギャー、クッソうるさい。

ずっとうるさい。

ここは公衆浴場!!
みんなが気持ちよくお風呂に入る施設なの!!

女湯から「男湯うるせぇ!!!」って何回怒鳴ろうと思ったか。
(くらいマジで五月蝿かった🫠)

賑やかなのはいいの。
女湯も賑やかなことはあるし、賑やかの中にたまに声が大きい人とかもいて、それは日常だし、いいと思ってる。

今までも「今日は男湯が賑やかだったなぁ」と思うことは何度もあったし、それは銭湯としていいことだと思ってる。

だけど、今日のはちょっといただけなかった💦


でも、サウナもお風呂も、とても気持ちよかった。
もやもやしたけど、今日はしょうがないね🥺

ありがとうございました😌

続きを読む

  • サウナ温度 105℃
7

izumi_4869

2026.06.06

65回目の訪問

今日開催の百万石行列、観客は約42万人
だったとか‥‥
大河出演中の俳優さんがそのまま行列に
同じ役で参加というのも史上初。
盛り上がりますよね‥‥


夕方に散髪行き、また汗ダクになる💦💦
分厚いシート被されたらサウナスーツ着て
る間隔で‥‥グッタリした😨

水風呂冷たい施設へ行こうと松任のココ。
金沢の施設はどこも混雑してる気が‥
昼前にモール泉の施設に行ったが、ココも
モール泉です☺️

泡ブクブクな浴槽から🈂️室へ。
106℃、1セット目って毎回かなり熱く感じ
5分程度で出ちゃう😫
水風呂マッタリ堪能して‥

2セット目、3セット目も大した混雑無く
快適に🈂️活終了〜〜

休憩は、水風呂前のベンチに座りますが
寝転がりたい気もします‥‥🤔
ベンチに寝たら迷惑だし‥‥🙄

強者は、水風呂と高温の間に寝そべり、足
を壁側に立てかけて少しV字に広げて寝る
っていう‥‥初めて見た光景😓
あの体制でリラックス出来るのか‥🤔?

帰り際、受付におやすみなさい言うて‥
水風呂が良すぎる施設😇

続きを読む

  • サウナ温度 106℃
  • 水風呂温度 16℃
48

ふっくらすずめ

2026.06.04

159回目の訪問

松任千代野温泉にきました。🐌💨💨
脱衣場で、お話しおじいさん👴!
「オウ、こんばんは!なんだ忙しいか!」
ニコニコしていると、おじいさんが近くにきて話しはじめた。
「健康で働くことが一番!」
「10を目指して8で済ます!」
「女性には一歩下がってありがとう!」
「ケンカはしない!」
・・
湯上がりは、奥さんと。😽
「木曜の9時以降はサウナの人が多いのよね」
「重油が上がってもサウナは電気ポチッだから」
「重油入らなくなったらサウナ専門店になろうかしら笑」
「水風呂も重油要らないし」
「あっはっはー😊」

木曜日の気持ちよいよい!😽🔥

続きを読む
292

モノノフ

2026.06.04

66回目の訪問

111°C

熱い🥵

水風呂で( •̀ω•́ )✧キリッ

本日もありがとう😊

続きを読む

  • サウナ温度 111℃
  • 水風呂温度 17℃
42

さとみ

2026.05.31

133回目の訪問

金沢城リレーマラソン、1周だけ走ってきました。

帰宅してシャワーは浴びたけど、まだ体に熱が残ってて、お風呂に、できればサウナにも入りたくて。
(1周だけど正午近くの爛々と照る直射日光と急勾配が、日頃、自分のペースでしか走ってない自分にはかなり効いた💦)

お風呂の前にお手洗いへ。
ドアに「洋式になりました」と書いてあり、その通り洋式になってました。
(小松の某銭湯と同じ感じの)

浴室の扉を開けたら、早い時間帯の常連マダムが「久しぶりやね〜!」とニコニコ声をかけてくれる。

癒されモード、オン♨️

全身洗って、今日はまずお風呂に入って体をほぐす。

半露天にじっくり→温度がいちばん高い浴槽にも入って汗が出るくらい温まったら、水風呂でしっかりクーリング。

休憩してからサウナへ。
・・・落ち着くぅ〜。

6分半を2セット。
水風呂は1分。

時間的には3セットできそうだったけど、今夜は2セットで。

次第に体がシャキッと回復してくる感じが心地よい。
今夜はゆっくり眠れそうです。
ありがとうございました!

続きを読む
37

コッチャンパパ

2026.05.28

1回目の訪問

【初訪問!】
いろんな方のサ活で前から気になっていたこちらへ初訪問!16:00~17:30頃滞在。
建物前にある石仏(写真)や、内装にも瓦屋根があしらわれていたり、味のある老舗の雰囲気。そして優しい番台の奥様。
そしてそして、サ室の刺激的な熱さ!室温計は106℃ほどを指し、ジリジリきました(^ ^)。
これで外気浴スペースがあれば最高ですね(露天の床に直座りでしている方もいましたが…(^^;))。
最後脱衣所で内気浴していたら、常連らしきおじいさまが話しかけてこられました。この後帰ってビールを飲むのが楽しみだそうです(^^)。

水分補給
続きを読む

  • サウナ温度 106℃
79

ふっくらすずめ

2026.05.27

158回目の訪問

松任千代野温泉にきましたョ。🐌💨
Tシャツ姿の奥さんは今日も元気にわらう。
いつもの面々と、僕も、
うろうろ🐢
ごくごく。

続きを読む
298

ふっくらすずめ

2026.05.25

157回目の訪問

松任千代野温泉にきました。🐌💨💨
駐車場に着くと、
赤黒い人が帰っていく。💨
お話しおじいさんも帰っていく。💨
「こんばんは👴」
奥さんは常連さんと談笑。

あつくて🔥
ごくごく。

続きを読む
307

けけ

2026.05.25

7回目の訪問

チェックイン

続きを読む

  • サウナ温度 110℃
  • 水風呂温度 17℃

サいこー

2026.05.23

17回目の訪問

上段(;▼д▼)(キ▼д▼)(;▼д▼)
下段(;▼д▼) (꒪⌑꒪;) (;▼д▼)


サ室の定員が約6人中
イラスト入りが5人様

水風呂は定員約2人で
(キ▼д▼)(꒪⌑꒪;)…

気を取り直して
2セット目…

上段(;▼д▼)(キ▼д▼)(;▼д▼)(;▼д▼)
下段(;▼д▼) (꒪⌑꒪;) (;▼д▼)

増えてる…

コメントについては
お察しください…
(꒪⌑꒪;)ドキドキ

続きを読む

  • サウナ温度 102℃
  • 水風呂温度 17℃
22

ふっくらすずめ

2026.05.20

156回目の訪問

松任千代野温泉にきました。🐌💨💨
ロビーでお話しおじいさんが、小柄フレンズと机を囲んでいる。📰。ヤクルト付き。
近寄ると、向こうから威勢のいいあいさつが飛んできた!
「こんばんは!!👴」
面食らった僕を見て奥さんが笑っている。
「あっはは、熱い討論会!」

盟友とともに過ごす、静かな千代野の夜の
あついあつい。😽

続きを読む
289

モノノフ

2026.05.15

65回目の訪問

千代野の本気
112°C

本日もありがとう😊

続きを読む

  • サウナ温度 112℃
  • 水風呂温度 16℃
55

ふっくらすずめ

2026.05.13

155回目の訪問

松任千代野温泉にきました。🐌💨💨
なるほど、左側の下駄箱が使いやすいものになっている!
「こんばんは😽」
「暑くなってきたからね😊」と、半袖姿の奥さんが笑っている。

脱衣場に入ると、お話しおじいさん発見!
おじいさんにあいさつして、にこにこ見ていると、おじいさんが近寄ってきた。
「健康で働けるのが一番!共産国はアカンぞ。👴」
「はい、がんばってはたらきます。😽」

そして、2夜連続!細面君こんばんは。🔥

続きを読む
292

PERO

2026.05.11

104回目の訪問

チェックイン

続きを読む

  • サウナ温度 108℃
  • 水風呂温度 16℃

ちっちのすけ

2026.05.11

1回目の訪問

会社帰りに、会社側地区の銭湯に♨️初千代野温泉♨️入浴料500円サウナ別200円、専用タオル渡されます。受付のお姉さんにここのサウナは熱いよ〜って(*´-`)110℃弱で、TVもなく自分と向き合えます。サウナリテラシーは非常に高めの方ばかり、皆様よきサウナーだらけでがっつりととのい。
なお、大きい靴は入り口左の下駄箱を使用した方が良いそうです。正面に入れるとなかなか開かなくなります。

続きを読む

  • サウナ温度 108℃
  • 水風呂温度 16℃
48

izumi_4869

2026.05.10

64回目の訪問

3日振りに来てみた。

‥3日前とほぼ同じ感じで終わったが‥

途中、半露天風呂?でノンビリ寛いでいて
磨りガラスをぼんやりと眺めていたら
向こう側にも人影が‥‥女性側か💦💦
磨りガラスなのでボンヤリとしてるだけ
ですが、ちょっと恥ずかしい気に‥😓

🈂️室は110℃近くあり、今宵は4セット。
給水もゴクリと一杯飲んでました☺️

続きを読む

  • サウナ温度 110℃
  • 水風呂温度 16℃
67

izumi_4869

2026.05.07

63回目の訪問

ガッツリ残業、ホーム🈂️活を試みたが‥
🅿の状況みて「これはアカン‥💦😨」
実際、どれだけ混んでたかは‥?
GW明けで今日「定休日」としてる施設も
幾つかあるから、その影響かな‥

モール泉でノンビリ入れるのは‥?

大桑か千代野か‥‥結局コチラへ🚙💨

20:30辺りでしたが、混雑無し😄

泡ブクブク〜な浴槽マッタリ〜😇
🈂️室は106℃、カラリとした熱さ。
今日は汗ばむ陽気だったが、カラリな
熱さは今宵の身体に良さげに感じます。

金沢の夏もジメジメした湿気ある暑さ
ではなく、カラリとした暑さなら‥🙄
って考えてました😅

他に2〜3名サウナ利用者が居たけど
ぎゅうぎゅうに詰める事は皆無。

🈂️⇒🚰⇒休憩⇒泡ブクブク⇒🈂️

の繰り返しで3セット‥快適すぎ🤤

冬に来たら少々寒く感じる浴室も今日の
陽気だったら丁度良いですね〜


明日は休みの予定だったのに、出社に
変更となったので、サッサと寝ます😪

丸源ラーメン 金沢横川店

肉そば

久々に外食した気がする

続きを読む

  • サウナ温度 106℃
  • 水風呂温度 16℃
64

さとみ

2026.05.07

132回目の訪問

予定が入ったり、がっつり風邪をひいたりしてる間に、前回からほぼ1ヶ月経ってしまった💦

久しぶりに来たら、玄関入って左側の靴箱がスケルトンになってる!
夫婦揃って「おっ!?」ってなってたら、番台で「うふふ」と私たちを見ていた奥さん。
「ハッ!見られてた!」ってなる私たち😂

「こんばんは〜。」と回数券を出すと同時に出てくるサウナ用タオル🤭

「サウナ、あれ(前回のあの日以降)からずっと104度あるみたい。」とのことで、本当に、それは何よりでござんす。

夜ごはん前の常連さんたちが帰っていく時間帯。
サウナも当然貸切状態🙂‍↕️

そしてサウナは104度、あります!!!🔥😭

アチくていいぞ〜🤤、、、と思うも束の間、お風呂で温まってから入ったせいか、風邪をひいてから今日まで高温サウナに入ってなかったせいか、6分で仕上がり、水風呂1分でぐわんぐわん。

あぁ、、、私は、ここのサウナと水風呂が(お風呂も)、大好きだ・・・!

女湯を出て、「ありがとう〜。104度、ありました!」とお伝えして、ニッコニコで退館。
今夜は遅い時間帯の朗らか常連マダムにも会えて、嬉しいサ活になりました✨
ありがとうございましたっ。

続きを読む
41

モノノフ

2026.05.07

64回目の訪問

千代野の本気
110°C🔥
3セット

帰って1時間
まだあまみが消えない

本日もありがとう😊

続きを読む

  • サウナ温度 110℃
  • 水風呂温度 16℃
48

しもひろ

2026.05.06

16回目の訪問

お仕事帰りに、千代野アタック♨️🐝💨
途中で気になっていた、千代野小学校前のパン屋さんに立ち寄る
明日の分も買い込んで満足
連休も終盤、洗い場はにぎわいわいわい
だけどサウナは終始貸切
温度は104℃であいかわらすアチアチ
久々の私には少々ハードか?と思っていたけど身体をタオル2枚でガードしてちょうどいい感じ
水風呂は入っている人がそれなりに入れ替わりいて、キンッキンにとはいかずも冷たくて気持ちいい温度、すっと入っていられたぞ
水が冷たくてごくごく飲んでまう
半露天にサウナマットをひいて休憩を3回
ふー、だんだんスッキリしてきた!
ここのぬる湯が気持ちよすぎて、浮遊してる感じ…やっぱり寝るよね
そして私のお気に入りは真ん中のブクブクお風呂
ここに来ると温冷ループ必至
気持ちよかった!
またくる!
ありがとうございました〜😊🥖

ぱん焼人 はたなか・みきお

ビッグチーズ

でっっかい!🤣うっまい!

続きを読む

  • サウナ温度 104℃
95
登録者: るい
更新履歴

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!

WANTED

未入力施設のサウナ情報募集中

残り13施設