のさのら

2019.12.01

1回目の訪問

日曜日 晴天 湯らっくすコース
館内滞在時間 11:15 〜 18:30
入泉時間 昼の部 11:25 〜 13:35
入泉プログラム
昼の部 (12 × 3) M (1 × 3) G (10 × 3)
本日の生ビール 特大 男気ビール3杯
本日のツマミ 馬ホルモン煮込み

本日のメインディッシュ 〝シノラー〟

♪ わーたしはウルトラ湯らっくす!すーてきに無敵な湯らっくす!

再ブレイクを果たした篠原ともえのヒット曲〝ウルトラリラックス〟を替え歌したくなるようなサウナにやって来た。この曲のAメロ部分の「♪ 今日は一日ヒマックス」とあるように、デートの予定すらない日曜日に肥後国までのチケットをとっておいたのだ。いろんな方のサ活投稿を読んでいて、ロスコの食事処で酔っぱらった勢いで航空券のチケット予約をクリックしてしまったのが始まりだった。

しかしそのワンクリックからの本日までは、念願の湯らっくすに来られるというだけで期待に胸打つ日々を送ってきた。その興奮のままに JAL 625便に乗り込んで訪れた西の聖地は、聖地たる所以をまざまざと見せつけてくれた。

私の投稿を読んでくださっている方はご承知だと思いますが、普段のサ室内では迷走ばかりしている私ですら、メディテーションサウナの中では真の瞑想の境地に入る事ができた。偶然にも最上段のセルフロウリュを支配するポジションをゲットすると、己のタイミングでベストロウリュを蒸発させて無の世界に入る事ができた。

その後は名物である水風呂の〝MAD MAX〟に向かうが、13段ではないにしろ絞首刑台への階段に見えてしまった。しかし誰しもが笑顔で3段の階段を上がっていく姿には、この施設ならでは悦びを求めている証に思えた。たった一本の真っ白なロープに自身を託す恐怖心と共にする、相反した安心感の中で冷やされる水風呂は唯一無二の存在であった。

2セット目は本日一発目の、12時のアウフグースに狙いを定めて最上段に陣取った。流行りのイベント重視な要素はなく、蒸し客の皆さんも淡々粛々と熱波を浴びていた。お祭り騒ぎのようなイベントが苦手な私にとっては、とても居心地の良いアウフグースだった。

レストランでは都内では珍しい〝馬のホルモン煮込み〟が美味すぎて、ビールを飲みすぎてしまい「クルクルミラクル」になってしまった昼下がりの熊本でした。注 ) 篠原ともえで検索ください

のさのらさんのサウナと天然温泉 湯らっくすのサ活写真
のさのらさんのサウナと天然温泉 湯らっくすのサ活写真
のさのらさんのサウナと天然温泉 湯らっくすのサ活写真
のさのらさんのサウナと天然温泉 湯らっくすのサ活写真

  • サウナ温度 98℃
13
179

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

他10件のコメントを表示
2019.12.01 15:05
4
のさのらさん、決めました、今日は「ウルトラリラックス」のイントロの「ハイヤー!」を「サウナー!」にしてサ活ることを。
2019.12.01 15:26
5
ここ行ったことないのですよ(°▽°)。聞きしに勝るところのようですね^ ^!。 熊本は馬刺しも美味いのと、南九州はラーメンもお新香を添えて一食とする文化でなかなか良いですよね。良い一日を(^^)!
2019.12.01 15:48
4
のさのらさん、遂に湯らっくす訪問❗️おめでとうございます。お天気もよさそうで何よりです。馬ホルモン煮込み、食テロじゃないですかw またイキタイ。
2019.12.01 17:05
2
Mon湯さん、サウナー!から続く「全力全開イイ湯加減 全力全身ぬるま湯加減」の歌詞は、湯らっくすのためにあったのですねw
2019.12.01 17:09
3
ジョージさん、熊本や鹿児島のラーメン屋ではお新香がお供で出ますよね。地域に食文化の違いって面白いですよねw楽しんでますよ!
2019.12.01 17:13
2
サウナースさんのサ活テロから実現した湯らっくす訪問なので、ただただ感謝の念でいっぱいです。ようやく皆さんの投稿の内容の意味が理解できました。もう少し湯ったりしてますw
2019.12.01 17:16
2
タカさん、私も人生何が起こるか分からない事を知りましたw
2019.12.01 19:30
2
いつも楽しく拝見します。ていうか尊敬してます。本当に凄い!
2019.12.01 22:29
0
卓司さん、はじめまして!尊敬だなんて、ただの暇人なだけですから。
2019.12.01 23:13
4
最近はのさのらさんの新しいポストがあると拝読する前から笑いがこみ上げてきます。
2019.12.02 06:39
2
つむぐさん、おはようございます。喜んでもらえてるならうれしい限りです。これからもよろしくです!
2019.12.02 17:00
3
遅ればせながら投稿拝見しました。当時結構ウルトラリラックスが仲間内で流行っていてとても懐かしい‼️ 替え歌が頭の中から離れません‼️笑
2019.12.02 22:50
1
かずさん、こんばんは。私も自分で書いときながら、頭から離れずに困ってますw
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!