ぬこぬこ2号@ぬこ☆P

2022.10.10

1回目の訪問

(10/8のサ活です。遅くなりました)

この日は午前中から初めての越谷レイクタウンへ向かう。目的はワークマン女子(それだけを専門に扱う店があるらしい)とヴレッジヴァンガードのアウトレット。
関東各地のヴィレヴァンの売れ残りや他社通販サイトでの売れ残りを平均70%オフで売ってるらしい。これはガチオタ向けのお店だ!w

行ってみると…えぇ…ショッピングモールじゃなくて街丸ごとショッピングモール&レジャー施設じゃん…

って事でひたすら歩きまくり、楽しかったけど歩き回ったせいで単純な身体の疲れ&情報量の多さから脳の疲れが。

旦那が「どっかサウナ情報ある?」と言うので、全く違う繋がりで偶然知り合ったサ活民のオススメスパ銭があるはず…と調べてるうちに、旦那が健美の湯さんを見つけたのでこちらに決定!

#サウナ
ミストサウナとドライサウナがある事は知ってて、まずは「水風呂前の」ミストサウナへ。

あれ?何か温度が低い?
入った時に全然むわっとしないし蒸気がシュコー!っと出る感じもない。一応汗はかくけど…

釈然としないまま2セット目はドライへ。
左右にストーブがあるタイプ。が、奥のストーブしか稼働してない模様。
テレビ、12分計あり。久々にちゃんと12分計が視認出来る環境のサウナに入ったかもw

そしてビックリしたのがコの字型で取り囲んだ真ん中にある、どう見ても「寝転ぶため」の場所。
それがあるせいか、コの字型の席でも気持ちよさそうに横になってる方々が。

サウナで横になって寛ぐと言う発想が今までになかったので、かなりカルチャーショック。もちろん横になっても問題ないくらいの人口密度だけど。

#水風呂
水温計は16.7℃。女湯の水風呂としては最強に近い。おふろの王様和光店さんのミント水風呂に次ぐ勢い。
初心者な私は2~3秒浸かって頭から水被ってで十分。

#休憩スペース
最近、ベンチがない休憩場が苦手かも。リラックス出来る系の椅子はストレッチ民に向かないんだよなぁ…

と言う事で1セット目は炭酸泉のヘリ下でストレッチ、日没後だったので肌寒くて2セット目以降は浴室内足湯でストレッチ。
お尻冷え民としては背中から流れて来る足湯をととのい場にするのは十分アリ。

そして、最後に少し温まってから…と思った所でミストサウナの疑問が解ける。

ミスト「サウナ」は露天の脇だったんだなぁ。水風呂前のはミスト「シャワー」。なーるほど。再訪の理由が出来たw

今日は久々に推しに会いに行き、明日は明日で数年ぶりの生野球観戦。
横浜へ出向くので何か良いサウナとの出会いがあると良いな。

0
32

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!