ととのい知らず

2020.09.01

1回目の訪問

サウナイキタイで当たった入浴券で入館。
(サウナイキタイさんありがとう)

岩盤浴もセットなので先ずは岩盤浴で汗をかく(ブラックシリカが高温。岩塩がほどほど。麦飯石は今日は女性専用。木魚石(漢方薬草)はぬるめ。ゲルマニウムは扉が開放されて休憩出来る様になってました)

少し休憩してお風呂へ。

久しぶりに来ましたが床が滑りづらい物に変えられてたので安心でした。

さて先ずは炭酸泉。ここは水をナノ化してるらしく泡が殆んどない。

入ってるとうっすらと汗が浮かぶので間違いなく効果はあるのですが如何せん分かりづらい。

何と言うか強さを競うMMAって感じで、個人的にはプロレスみたいにパチパチと弾けるエンターテイメント性があった方がお客側としては楽しめるかな〜って思いました。

さて本題のサウナは結構熱くて良いし、水風呂も井頭やスパリゾートリブマックスよりも冷たく気持ち良いのですが、それでも上手くととのえずで終わりました。

これは施設に問題があるのではなく身体の問題かな〜

何と言うか慣れちゃったんですよね。熱さにも冷たさにも。

まあ、無茶苦茶疲れてたりしたら別なんですけどね。

それでもナカチャンさんみたいにととのうのを楽しむだけじゃなくサウナそのものを楽しめたらいいかなって思ってます。

0
40

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!