黄金湯
銭湯 - 東京都 墨田区
銭湯 - 東京都 墨田区
オープン2日目のお風呂に入ってるんるんとハシゴ先を探していたら、かなり久しぶりに職質に遭った…。
目次です。
・黄金湯の感想
・ヴィヒタファクトリーの方との出会い
・第2自動車警ら隊による職質
「雨が降るから、外出しないよ」と家人。あらまあ、そうですかあと、東東京に出てきました。
馬喰横山から歩こうかな、よしなさいよ。遠いから。今日はパンを買うんだい!と本所吾妻橋で降りて「パンメゾン」で塩パンなど大量買い。ここ、美味しいので行かない手はない。
パン屋さんからてくてく15分か。花輪が出ており、花を出さなかったことを暫し後悔。例によって回数券とサウナ代300円、バスタオル130円を支払い、サウナの目印手首にテープを巻いてもらう。タオルとキーを借りる。この導線、今だけなのかなあ。
借りたロッカーキーはだいぶ上部のため、背伸びが必要な154cm。まあ気にしない。新しいにおい。くんくんしちゃおう。檜なのかなあ、気持ちいいね。
浴場は、壁絵は墨一色でかわいいが、意味がよくわからない。でも見入っちゃうよね。洗い場とお風呂がちょうど半分ずつ。マッサージ風呂、今日はラベンダー系らしき変わり湯、炭酸湯、水風呂、そしてセルフロウリュサウナ。炭酸泉と水風呂に溜まってる人びと。
サ室で、貸切になったタイミングで挙動不審になりつつ、ジューとオタマで垂らす。ドドド!と熱くなり顔面やられつつ、ぬるい水風呂と行き来。4セット目あたりで、同じタイミングで入った同世代の方とおしゃべり。いわく、吉祥寺・弁天湯でアルバイトをしていたことから、ここ10年くらい銭湯巡りをしているとか。現在はヴィヒタファクトリーでヴィヒタを作ったりしているとか。長野にも生活の拠点があるとかで、産地も近いよう。いいなあ、テントサウナや大きい水風呂設置してるのだって。お互いおすすめ銭湯をおしゃべり。もちろん、白水湯と三軒茶屋の千代の湯、最近行った福の湯、三ノ輪湯をリコメンド。西の富士見湯、萩の湯は共通の好きな銭湯でかなり意気投合。「またどこかの銭湯で!」といって店を後に。
サウナ:7分 × 6
水風呂:3分 × 6
休憩:3分 × 6
合計:6セット
驚愕の後半につづく
女
コメントすることができます
すでに会員の方はこちら