おヌシちゃん1級

2020.04.02

1回目の訪問

尻拭いでお詫び行脚を終えて、初めて伺うこちらに。
事前情報から察するに、20代の人びとで混み合っているであろうお風呂、銭湯らしからぬスタイリッシュさにもれなく挙動不審だろうなあと、渋谷からてくてく12分。外観からドーンと、ああこれこれ!感。

靴の鍵と回数券とサウナ代350円と引き換えに、大小タオルを持って脱衣所に。名入りタオルとイオンウォーター大も、全てパスモで買ってみる。小銭はじめでないときにはとっても有難い。ちなみに鹿賀丈史さんの「木村家の人びと」ご存知でしょうか。子役の伊嵜充則がよくて、この映画好きなんだよなあ。外観、靴箱、フロントと違わず、とってもきれい。ロッカーも大小あり、ヨガスタジオの脱衣所のよう。

浴室はダウンライト気味で、白湯、マッサージ風呂、ぬるめの炭酸泉、洗い場もたっぷりあってどうやら複数種あるシャワーもよい仕様だそうだが、違いのわからない女で申し訳ない。端っこにサ室と水風呂で、中央区・湊湯に雰囲気は似てるね。

身体を洗いつつ目を凝らすと、事件勃発。白湯に下半身をつけるおばあさまが、歯間ブラシをしているのだけれど、ちょこちょこお湯で歯間ブラシを濯いどる…注意したる!と湯船に嫌な気持ちで入り現行犯逮捕待機するも、やっこさんもプロだわ、ぬかった!歯間ブラシを髪の毛に挿し、お帰りに。しーん。

もやもやしながら、サ室に。先客の方と2人。マットも真っ白でふかふかじゃあないか。そして、あつあつ温まれて、仕事のこともマナー違反も忘却の彼方に。こちらの混み具合について先客さんに話しかけてみたのだけれど、ここ最近はぐっと減少しているそう。それから、お気に入りのポイントや都心のサウナ情報交換を。あー、おしゃべりも、嫌な思いをする方がいないという前提で、とても楽しいわ。ここ、汗もたらんたらんと溢れるし、奥行が広くてとてもよい。

あつつーと、水風呂に。14度ですわ。ビリビリ、チリチリと冷えっひえ。休憩スペースが脱衣所に一脚あるのみだけれど、浴室の洗い場椅子でも気持ちよくなれる。とにかく水風呂、辛抱たまらん。

今日のお風呂セットでもドゥ・ラ・メールを持ってきたけれど、青山・清水湯よりもこちらの方が美容への関心が高まる気がする。きれいになる気のするお風呂。清掃も頻繁だし、女将さんの感じが若干フレンドリーではないものの、まあ監視の役割もあるのかしら。

ウェーイな何度目かのウェーブ銭湯かと思っていたけれど、こんなに身近に気持ちのよいお風呂とサウナと水風呂があるなんてよお!ここ、本当に今こそ行くべき銭湯ではないか。サウナもさることながら、ここで味わい尽くすべきは紛うことなく水風呂でしょう。

5セット

おヌシちゃん1級さんの改良湯のサ活写真
おヌシちゃん1級さんの改良湯のサ活写真
おヌシちゃん1級さんの改良湯のサ活写真
おヌシちゃん1級さんの改良湯のサ活写真
おヌシちゃん1級さんの改良湯のサ活写真
4
71

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

他1件のコメントを表示
2020.04.03 10:05
1
おヌシちゃん1級 おヌシちゃん1級さんに5ギフトントゥ

同感、同感のサ活でした!!
2020.04.03 13:30
1
おお、時間差でしたか!夜当番ありがとうございます! 歯間ブラシにはビビりましたが、それを忘れさせるサウナと水風呂、最高でした!
2020.04.03 17:28
0
おヌシちゃん1級 おヌシちゃん1級さんに37ギフトントゥ

歯間ブラシと水風呂に震えた。
2020.04.03 20:59
1
わ、九州パトロールからおかえりトントゥ! なかなか次の旅の計画も立てにくいですが、今は近場のサウナに行けるだけいこうと思います。
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!