お湯どころ野川
銭湯 - 東京都 狛江市
銭湯 - 東京都 狛江市
例によってチャリでちんたら到着。近づいていくにつれ、郊外版ハロウィンもしくはささやかなリッツパーティ会場に近づくわくわく感。照明が側から物語る。
あらー、うるめちゃん起きてる!猫の番頭姉さん、うるめちゃんである。かわいい、にゃお!と声かけるも、反応なし。
回数券とサウナ代、なんと!タオル持参の向きには100円でいいのだ。わーいと思いながら、スタンプをいただき、1人パーティスタート。
脱衣所には男性漫画誌。なんだろう、読んでってか。
浴室は蒸気もくもく、イメージではフルーツポンチを手渡され、しゃなりと歩みを進めつつ、指差し確認。浴室にテレビ、ジャグジー3種、外に出て露天2種、今日は日替わり湯はジャニパー・ヒノキエッセンス入り。ちなみに他に比べて3倍くらいの濃度に感じるし、湯に沈むととのい椅子も目のやり場に困る。そして、サ室に水風呂、案外深い。
洗って、浸かって、サ室では脱衣所でも浴室でも流れるトイストーリー・ゴーズ・オン。初めて観たけれど、おもちゃの話のようで。
そうか、テレビあり施設を検索したけれど、チャンネルが地上波ではない、さらに言えば録画ってこともあるのか。いやあ、参りました。でも、いい話だね。知らんけど。
温まり汗を流して深みの水風呂にはまり、露天でゆっくり。
ちなみに、金曜の夜ときたら、トワイライト・バスとのことで、照明を落としたイルミネーションでのおもてなしを受けられる。サ室が1番照度が高く、外を見るにつけなんだか薄暗い浴室、そしてちょっと明るさを増す脱衣所。
あ、この既視感。思い出した。下北沢の西口に佇むクレープ屋、アンゼリカだ!自由な創作、不思議な時空におられる店主、でも味はしっかり美味しい、そうなんです。リッツ・パーティなんです。むしろルヴァンで催したい。
ほっかほかになり、うるめちゃんがいない代わりに、お母さんが爆睡してる。お疲れですよね。ありがとう、よいお風呂でした。
パンク自転車を漕ぎながら、ルヴァンはコンビニにもないのね。夜はまだまだパーティは続いて欲しい。
サウナ:8分 × 5
水風呂:1分 × 5
休憩:5分 × 5
合計:5セット
ニアミストントゥ!
コメントすることができます
すでに会員の方はこちら