富の湯
銭湯 - 東京都 狛江市
銭湯 - 東京都 狛江市
今日はサウナ行くから!家にも職場にも宣言し、いずれからも「あっそう」と素気無い返答。
18時にぴたりと仕事モードを消し、そそくさと退散。一旦帰宅し、夕飯を用意して、こっそり外出。ちなみに夕ご飯は菜の花のおひたしとアグー豚胡麻鍋。文句ないだろうな?
パンクなチャリで発走し、おやおや、近いじゃん!例によって回数券とサウナ料金はなんと150円!よくよく考えると、今月はサ活強化月間なのだけれど、普段より出費が10万円ほど少なくなっていて、なんでだろう。水道代?ガス代?
脱衣所はロッカー配置もよく、真ん中にテーブルがあり荷物整理がとてもしやすい。さっさと脱いで、浴室に。おお、こじんまり、かといって狭くない。左からサウナ、水風呂、外に出たら日替わり温泉、ジャグジー、マッサージとごくシンプル。お湯はどれもほわほわになれるよい塩梅。
お客さんは近くに暮らす寮生が多いのかな?21時台は礼儀正しい若い方が多く見られる。
洗ってのんびり温まって、サウナに。テレビありで探したけれど、テレビはあるが点いていない。それならそうと、マッサージを施し、将棋の試合のようにカウントするのみ。ちなみにわたくし、将棋大好きです。
上段はじわりじわりと温まり下段はひっそりと迫る温かさ。
お楽しみの水風呂は15度で、段差を使って休み休み冷え冷えに。
日替わり湯はコラーゲン。他の曜日にはゲルマニウム、深層水などどれも魅惑のチキルーム。いいなぁ、ここ。
ワンマイルウェアを羽織り、御釜ドライヤーもあったけれど今日はタオルドライをして、完成。
番台でタオルとビニールバッグを返し、ふと休憩所を見ると、「26日はヤクルトサービス」の文字が!自然と声出たよね。「あ、ゆっくり飲んでって」の声に甘えて、しめたとばかりにごくり。さらにパトロール精神旺盛に傍を見ると、ん?なぜかパック詰めのキウイが。フンがッフッフでお尋ねすると、産直だそうで、あと1カ月は売っているのだそう。いわく、番台のお父さんのお兄さんが近くで栽培しているそう。8個で800円弱のキウイ🥝、次回はお札を持ってきて狛江産キウイ買ってみようっと。
脱衣所を出てから、さらにときめく。やっぱり銭湯はいいねえ。
サウナ:8分 × 4
水風呂:1分 × 4
休憩:4分 × 4
合計:4セット
狛江産のキウイがあることに驚きましたトントゥ!狛江湯、お湯どころ野川は行きましたが、富の湯は未経験です。ぜひキウイを買いに行ってみようと思います。情報ありがとうございます!
コメントすることができます
すでに会員の方はこちら