湯めごこち南郷の湯
温浴施設 - 北海道 札幌市
温浴施設 - 北海道 札幌市
小雨の中、約10年ぶりに南郷の湯へ。
サウナ童貞時代は湯を目当てによく通っていたが、サウナを知ってからは足が遠のいていた。理由は明白で、水風呂が冷たいとよく耳にするからだ。
情けない話だが、私は冷たい水風呂が苦手だ。フェイバリット水風呂は18℃である。
「18℃なんてほぼお湯じゃねーかwwまだ全然サウナ童貞だろwww」という絶倫サウナ紳士の言葉が聞こえてきそうだが、ダメなものはダメなのだ。
しかし食わず嫌いという言葉もある。覚悟を決めた私はバイブラ全開の水風呂を前にした。
「ピーキー過ぎてお前にゃ無理だよ」という心に住まう赤いバイクの彼が放つセリフを無視し、ゆっくりと足を浸けた。
あれ?意外といける?
肩までいっちゃうよ?
ん?やっぱ大丈夫じゃね?
全然余裕じゃん!やればできるってガキの頃から言われてたもんな、俺!
ガキの頃の私は「やればできる」と同じくらい「お調子者」と言われていた。
なにも成長していない私は調子に乗り、バイブラ全開のキンキン水風呂に長く浸かり過ぎた。
気がついたときには足の指も手の指も感覚を失っていた。「もげたのかな?」と思って確認したくらいである。
いずれにせよ、私は南郷の湯が誇るキンキン水風呂を克服したのだ。もう絶倫を名乗っても許されるだろう。小麦色のデップリ体型に金のネックレスをつけてヒゲとか生やそうと思います(勝手な絶倫のイメージ)
コメントすることができます
すでに会員の方はこちら