サウ七

2023.10.03

1回目の訪問

【報連相】


半休だったので思い立って初めての施設に行ってきました。
以前から良い評判を聞いていたのですが、何で今まで行かなかったんだろ?バカバカ、私のバカァ!ってくらい良かったです。

ゴミの焼却熱を使った町田市立の温浴施設です。なので温泉ではありません。
タオルは持参。(有料販売あり)
シャン、コン、ボディソはあります。

お風呂、寝湯、ジェット(40℃)、
水風呂(15℃)、炭酸泉(38℃)、
サウナ(カラカラの90℃)
外気浴スペース(ベンチ1、椅子2)
刺青、タトゥーもOKなんです。(隠せば) 売店、休憩所もあります。
(10/4から10/17まで設備点検のため休館だそうです、ご注意くださいませ)

まず、家から近い。私のホームとしている森乃彩より近い。
そして安い。利用料は700円です。
何より一番良かったのはすいていること。

平日の昼間。3〜4人は居るのだけど、サ室もひとり、お風呂もひとり、炭酸泉もひとり、水風呂もひとり、外気浴もひとり。

ああ、快適!

外気浴をしていたら、塀を隔てたすぐ隣が男性の外気浴場だったようで、話し声が聞こえてきた。

年配であろう男性が
「にいちゃん、どっから来たんだい?」

にいちゃん「狛江です。大蔵湯に行ったら閉まっていて、森乃彩に行こうかと思ったんですが、こっちに来てみました。ここ良いですね。実家がロテンガーデンに近いのでそちらも行きます。」

…行動範囲が私と一緒や…

にいちゃん「狛江の狛江湯、すごく良いですよ」

あとで狛江湯を調べてみた。たしかに良さそうやん!

にいちゃん、このサ活読んでくれていたら、あの時塀の向こうにわたし、いました。桜の湯、ここも良い施設でしたよね。

帰って真っ先に片想いの彼にLINEした。町田の桜の湯に行ったけど良かったので今度一緒に行かない?ってどさくさに紛れて誘ってみた。

「えっ⁉︎今日行ったの?行きたかったな、午前俺健康診断で午後からヒマだったんだよ」


_| ̄|○

サウ七さんの町田市立室内プール「町田桜の湯」のサ活写真

  • サウナ温度 90℃
  • 水風呂温度 15℃
10
45

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2023.10.04 14:23
2
その兄ちゃん…叔父🤭間違っても年配の方じゃねーぞ😉
2023.10.04 17:25
2
国民の叔父さんのコメントに返信

あのお兄ちゃんは、叔父さまだったのですか? 叔父さまがお兄ちゃん? え?え?え? だったら楽しい🤣🤣 でもどちらかと言えば、叔父さまと甥さまって感じの年齢差のおふたりの会話でしたよ〜😆 真横で話されてるように丸聞こえでびっくりー!
2023.10.04 19:31
2
森近くの丘のとこですよね。気になってました桜の湯。今度聖蹟のノア洋菓子店に行こうと思ったついでに森にしようかどうしようかと調べてました。狛江湯も素敵ですよー電車でデートしチャイナ!
2023.10.04 19:47
2
へむさんのコメントに返信

桜の湯、森からも近いですね。同じ町田市だし。桜美林大学の近くです。ぜひいらして下さい〜😊 それよりヘムさん、甘党ですか⁈ 私は甘甘党ですよ!ノア洋菓子店も行ったことあります!意外と安くて美味しいお店ですよね🍰🧁
2023.10.04 20:09
2
サウ七さんのコメントに返信

甘甘党…ですと…!?こちらは極甘甘党だ!とはいえ緑茶やピスタチオ風味なんかも好き🟢行ったことが無いのだよ、ノア…北欧よりも聖地感ある
2023.10.04 21:10
2
へむさんのコメントに返信

極甘甘党のヘムさん、私も緑茶、ピスタチオ大好き💚 モンブランも大好き🤎 北欧よりも聖地とは…ノア崇められてるなぁ〜😆
返信2件をすべて見る
2023.10.10 10:12
1
サウ七 サウ七さんに57ギフトントゥ

ナナちゃん、どストレートに誘えるようになった!?いいぞ🌈お祭りデートから潮目が変わって良くなったのかな👫近くて、すいてて、彼も乗り気って、条件揃ってるし♬その調子でGO5ナナ7🌟なんか施設名からは想像つかないほど良さげな所ですね👤🌈僕は今月中に町田市の銭湯(一つしかないけど)に行けば、2つの自分企画ラリーをフィニッシュできるので、今は町田がゴールに思えてます🏁🥅
2023.10.11 15:59
1

マナブさんいつもありが㌧です🙇‍♀️ どさくさに紛れて誘ってみたけど、その時は撃沈でした😭 また誘ってみます! 町田、大蔵湯さんですよね?水質がとっても良かったです。女性の方だけ外気浴スペースがあるんですよ!そして、そこから桜の湯も近いですよ〜🌸
サウ七さんのコメントに返信

撃沈じゃないでしょ♬「えっ⁉︎今日行ったの?行きたかったな、午前俺健康診断で午後からヒマだったんだよ」って最高の返しじゃないですかー🌟よしよし順調順調🌟
サウ七さんのコメントに返信

はい、大蔵湯さんです♨️東京都で銭湯営業のある全区全市と残り1軒だけの全市訪問の2ゴールを、初町田の大蔵湯さんで達成できるので🕺イマケン銭湯を最後に取っておきました(^^;;桜の湯も良さそうなので早くイキタイ♬
返信2件をすべて見る
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!