おゆ

2025.02.09

2回目の訪問

2月9日日曜、14時半からしばく。メインサ室は普通の人手、外のサウナは待ち発生。
山梨日帰りサ旅②
なんという水風呂!なんという富士山外気浴!

1セット目、ロウリュサウナ→小水風呂→外気浴。
2セット目、ロウリュサウナ→小水風呂→外気浴。
3セット目、富嶽蒸景→ジェット水風呂→内気浴。
4セット目、富嶽蒸景→小水風呂→外気浴。
露天風呂、内湯で茹で直し、小水風呂で〆る。

あの水風呂が忘れられない。早くリピートしたいと思ってこの1週間を過ごした。再訪です。
フロントで受付し、レンタルタオルをいただく。スムーズなオペレーションに会員制ホテルの矜持を感じる。

洗体。桜庵からのハシゴだけれど、シャワーを浴びると身体から吉田のうどんの出汁の香りがする。ちゃんと洗い流し、内湯に入ってアップ完了。ついでに水風呂の水を飲む。うまい。

サ室。ロウリュサウナのじわじわ感、オートロウリュ時は程よい湿度と熱感が素晴らしい。滝汗いただきました。
富嶽蒸景は日差したっぷり。日焼けするじゃないかと思われるくらいの西日を浴びながら、たっぷりセルフロウリュでアチアチ、滝汗ドバドバ。真正面には富士山と太陽。すごいロケーションだ。

水風呂。記憶通りにやさしい。身体の輪郭を保ちつつ、やさしく包み込こんでくる富士山天然水。気持ちいい。最初の感動って誇張されて記憶されるものだから、二回目はそれほどでもなかったということがあるけど、この水は違った。何度入っても感動の水風呂。

休憩。前回できなかった富士絶景外気浴リベンジ!今回は晴天、完璧!と思いきや太陽が正面で眩眩しくて目を開けてられない!
タオルを目元まで乗せてギリギリ日陰を作り、うっすらと目を細めて富士山を眺める。いろいろ惜しい気もするが、富士山の迫力でそんな気持ちは吹き飛んだ。絶景。日差しが全身にあたって暖かい、風も穏やか。次第に心拍が穏やかになると、意識が遠のく…。素晴らしいととのいでした。

千葉からは遠いし、サウナ料金も2500円とそこそこする。けれど水風呂、絶景、ホテルの静かな環境と、目的地にしたくなる施設です。また行きます。

おゆさんのホテルマウント富士のサ活写真
おゆさんのホテルマウント富士のサ活写真

  • サウナ温度 84℃,90℃
  • 水風呂温度 22℃,16℃
0
50

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!