サムライジョージ

2020.03.02

2回目の訪問

62点
『名は体を表す』

ホテルは抜群の眺望・快適な空間・ホスピタリティで言うことなし。
サ活的にはあくまでジムサウナとしての位置付けで。
------------------

新型コロナウィルスの影響の1つとして、ホテル宿泊費の低下があり、その恩恵を享受すべく連泊中。

横浜ロイヤルパークホテルは、日本一高い場所にあるホテルとされ、客室はもとより館内の至るところからベイエリアの眺望を満喫できる。
食事もスタッフのホスピタリティも申し分なく、クラブラウンジでは朝から晩までアルコールも楽しめ、ジム・スパも使い放題であることを考えると、普段あまり強く意識はしないコスパ、が非常に良いホテルだと思う。
ロイヤルの名に見合い、5つ星ホテルであることに納得させられる。

今回はサ活は勿論、仮に老後ジム会員になったとして満足できそうかの検討、落ち着いた環境でのリモートワーク、も目的で訪問。
リモートワークの環境としては大理石のしっかりした机、ベイブリッジビュー、と快適この上なく、宿泊エリアから15階ほど下の49階にあるジムも豊富なマシン・フリーウェイト・プールと申し分ない。
都内のホテルジム・スパ会員になるには、高い所だと初期費用500万程度かかるが、ここはその3分の1程度。
記事にはしていないが先月訪問した神戸ベイシェラトンとほぼ同じ費用、同じような自分好みのベイエリアの立地である。
老後は住まいから近いホテルスパ会員になって、普段はそこで穏やかに健康的な生活をし、たまに旅を楽しむのも良いと考えている自分にとって、その1つの選択肢ができたことは収穫である。

一方で、サ活目的での訪問は強くはオススメしにくい。
サ室は1つ。92度で低湿、8人程度収容。
天井が高目で、1段なのもあり体感は75度程度。
最近は115度程度の所がお気に入りなのもあって、採暖室に入っているかのような感覚を持ったが、テレビもなく人も極めて少ないなか、仕事から離れてじっくり瞑想するのには悪くない。
水風呂は1人用、19度程度。
こちらもその後の仕事に支障を生じさせない負荷と考えれば目的に合致する。
あと浴室内にあるのは3人程度入れるジェットバスとシャワールーム。
なお、使い放題のタオルで身体を拭き、こちらもフリーの館内着に着替え、眺望を楽しめるガラ空きのレストスペースで休憩を楽しめるのはgood。

ロイヤルパークスパ、という名称だとしたら、ホテルスパをイメージしてしまうため少し物足りないが、ロイヤルパーク ランドマーク フィットネスクラブ という、ジムのサウナとすれば、十分な水準。

写真は部屋からの眺望。

サムライジョージさんの横浜ロイヤルパークホテル ランドマークフィットネスクラブのサ活写真
サムライジョージさんの横浜ロイヤルパークホテル ランドマークフィットネスクラブのサ活写真
サムライジョージさんの横浜ロイヤルパークホテル ランドマークフィットネスクラブのサ活写真
サムライジョージさんの横浜ロイヤルパークホテル ランドマークフィットネスクラブのサ活写真

  • サウナ温度 92℃
  • 水風呂温度 19℃
13
636

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

他5件のコメントを表示
2020.03.02 17:14
4
ありたんさん、そんなこと仰らずに、今度お寿司お願い🍣します!
2020.03.03 00:17
4
あっぴっぴさん、サンクスです!! 夜景は最高ですし、飯も美味いですね。 良い思い出は土地や風景でリフレインされますね^ ^ 明日明後日はべったり仕事です(°▽°)
サムライジョージ サムライジョージさんに50ギフトントゥ

高いところに行くと「見ろ!人がゴミのようだ!」云いたくなります。人目を避けて。
2020.03.06 08:18
3
ここは見渡す限り海で、人が見えなかったですねー
2020.03.06 08:25
3
ゴー様、大量トントゥありがとうございます😊 早くゴーさんの良記事読みたいです^ ^
2020.03.18 14:17
3
サムライジョージ サムライジョージさんに10ギフトントゥ

2020.03.18 15:46
2
うっし〜さん、ありがとうございます😊 お住まいの北海道は魅力的な施設が多くて、羨ましいです^ ^
2020.08.22 10:09
1
サムライジョージ サムライジョージさんに37ギフトントゥ

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!