こた

2023.04.05

2回目の訪問

水曜サ活

水曜サ活!
本当は錦糸町に行きたかったけど、仕事が長引いて時間的に厳しくなったので近所のコチラへ。

新しい職場は覚えることだらけで、横文字を使う業界だからもはや会話が外国語に聞こえてくるレベル。覚えること×言語で、脳味噌パンク寸前。脳疲労マックス。
こんな時にはサウナしかない!!

レンタルチャリ爆走して21時半過ぎにイン。
前回は日曜日だったから混んでたのか。
今日はかなり空いてて快適。

1セット目はサウナ室貸切。
水風呂や外気浴スペースは先客がいたけど、うまいこと譲り合ったりして利用。

2セット目は外国人の2人組とご一緒に。
英語で話してたけど、なんとなく聞き取れた会話で「あなた日本語喋れる?」「全然!日本語って難しいよね」みたいなこと話してた。(多分この人たちは知り合いではなく、行きずりの人っぽい)
私も「どこから来たの?」「わぁ!そこ行ってみたいです!」「○○にもサウナはあるの?」とか話してみたいけど、「行ってみたい」「あるの?」が分からず話しかけるのは断念。
英会話勉強しようと思います2セット目終了。

3セット目も貸切。
ここは下茹でして入ると湿度ムンムンに感じるけど、外気浴からそのまま入るとジリジリ感じる。下茹で有無でこんなに違いが楽しめるなんて最高。

お風呂のレベルも高くて、露天風呂でぬくぬくしたり、上がる前にあつ湯でサッと温まってから水かけて出るのもよき。
帰り道も体がポカポカで、睡眠の質も上がりそう。

お風呂上がりはコーヒー牛乳飲んで、常連の男の子が書いた銭湯マップを眺めながらほっこり。
仕事の疲れなんてキレイサッパリ飛んでゆきました。
今日もありがとうございました!

  • サウナ温度 100℃
  • 水風呂温度 18℃
4
26

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2023.04.06 08:46
3
今度外人さんがいたら「レジェンドユー アウフグースイベント ベリーベリーホット カムヒア!」って誘ってあげたらいいよ🤣
2023.04.08 00:28
1

それいいですね!!🤣ガチで言ってみようかな!!笑
2023.04.06 09:29
4
言語や専門用語は、日常的に聴いているとその回路が出来るので、すぐに慣れますよ。サウナで頭をリセット、だと忘れるからまずいか。シュシュット? シュシュ? リセッシュ? まあ、大体そんな感じで。
2023.04.08 00:30
2
ほんまさんのコメントに返信

ほんまさんのコメントが面白くて1人でニヤニヤしてます🤣🤣 回路ができる感じ、感覚はなんとなくわかります!あの感覚が成長を感じて好きです。
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!