ニュー阿寒ホテル
ホテル・旅館 - 北海道 釧路市
ホテル・旅館 - 北海道 釧路市
道東から始まるサ旅4デイズ、始まりはコチラ。夕方に1時間半程度お邪魔。
前回の北海道旅で道東の魅力を知りやり残したあれやこれやを考えていたのだが直通で行ってサ友に少し早いバースデーツアーを開催してもらおうと思い立ったのが2ヶ月前。そして月日は流れツアー当日、半年ぶりに釧路の地でサ友と再開を果たしツアー開始。
釧路でイキタイ数上位のコチラをサ友のアテンドで。まずは阿寒湖周辺の観光地を少し探索してホテルの日帰り入浴へ。老舗のホテルだがバブリーな雰囲気でゴージャス。大浴場は建物上階。浴室前には無料のドリンクやアイスのサービスなんかもアリ。
脱衣所浴室共に広々しており開放感あり。浴室は半身浴できる浴槽、かなり広いメイン浴槽、水風呂、サウナ、露天風呂があり、露天風呂やサウナ周辺にチェアが数台。更に天空ガーデンズスパという男女共用の水着の様な湯浴み着用で入る風呂と温水プールもあり。全て入館料のみで入る事が可能。
1セット目、3段TVありのセルフロウリュ可能なサ室上段へ。初っ端からなんと貸切なので2杯ロウリュしてみる。そこまで熱くはならないがストーンがずっと微かに鳴いているのが👍卓球見ながら10分滝汗。水風呂からメイン浴槽、露天風呂とスライド交代浴。コチラの露天風呂やメイン浴室からはガラス張りではあるが大パノラマでの阿寒湖が一望できるのが素晴らしい。脱衣所の水やサ室前のレモン水も地味に嬉しい。
2セット目、今度は先客多数で同志達と一緒に卓球に一喜一憂しながら8分滝汗。再度水風呂から今度は外気浴、内気浴と休憩渡り歩きでのんびり。サ友と天空ガーデンズスパで待ち合わせしていたので時間見て湯浴みを来たら屋上へ。こちらの露天風呂や温水プールからは正真正銘の阿寒湖一望。背を向ければ雄大な山の風景も堪能できて凄い👍夜とかも入れるらしく星が綺麗で雰囲気が良いらしい。流石の北海道は外気も冷たく寒くなったので下の浴室に帰り少し温まって終了。
タオルは別料金でのレンタルだが入場料だけでコレだけの施設が堪能できるのは凄い。老舗施設なのに定期的にリニューアルしているらしくそこも👍しかし屋上のガーデンスパはお世辞にも綺麗とは言いがたく年季が入っているからでは片付かない部分も。めちゃくちゃ良い施設なのでコレは非常に勿体無い。しかし阿寒湖を一眺しながら風呂に入れたり温水プールで遊べたりできるのは景色を重要視する方には超お勧め。屋上は男女で利用できるのも👍屋上がリニューアルとかしてくれらたらまた再訪しなければと思ってしまった。
5点中4.5点
ありがとうございます^_^是非ちーこさんも北海道へ✌️やはり北海道はスケールが違いますよ👍
コメント失礼しますm(_ _)m 北海道サ旅良いですねー♪ 私も近々行きたいですー ₍₍ (̨̡ ‾᷄⌂‾᷅)̧̢ ₎₎
ありがトントゥです^_^北海道案外簡単にいけてしまうのでさんぺいさんも是非👍
少し早めのバースデーツアーですか!おめでとうございます🎉北の大地✨良いですね~♪
ありがトントゥです。初日からテンションMAXの旅となっております✌️北の大地を堪能しつくす所存です^_^
コメントすることができます
すでに会員の方はこちら