ルーン

2023.02.17

1回目の訪問

サウナ飯

他の方の投稿を見て行きたかった施設。昼過ぎに1時間弱滞在。

塩サウナが良いと聞いていたのだが実は入替制で残念ながら偶然日が男性は塩サウナ。完全に失念していた。まあ来たからには楽しまなければ。

フロントロビーは狭いが椅子やテーブルが並べられ軽食がいただける模様。料金を支払うと下駄箱とサウナ入口の鍵を交換しバスタオルもくれる。フロントの方の愛想がめちゃくちゃ良い。
フロントのこじんまり感からは想像できない程、中は広く中々変わった造りに感じる。年季は入っているが改修もしっかりされており良い感じに古と新が味わえる。
浴室は広くて深い温泉と電気風呂付きの浅い温泉、ジェットバスの寝湯や座り湯、高温サウナがあり。外に広い露天風呂と深くて狭い水風呂がある。休憩できる椅子等はなし。

1セット目、TV付き3段ドライでキャパ9人くらいだが貸切。関西お馴染み腰巻きバスタオルで最上段に。TVのニュースを見ながらじっくり蒸される。温度は100℃前後らしくこの時は94℃。10分で滝汗。外湯でかけ湯から水風呂から露天風呂で温冷交代浴。地元のおっちゃん達と一緒にゆったりと。
2セット目、先客の方がいるが2人なので特に問題なし。お風呂自体には人が結構いるがサウナはそこまでなので快適。8分で再度滝汗になり外へ。今度はジェットバスや電気風呂にメイン浴槽も堪能。コチラのお風呂は全て温泉との事。深い風呂がお気に入り。小腹が減ったので退散。

正にこういうので良いんだよ的な銭湯で地元民に愛されていると感じる。特徴的な塩サウナが堪能できなかったのは残念。またの機会に。値段の事が色々と張り出されていたが今後も頑張ってほしい。銭湯なので刺青オッケー注意。
5点中3点

オムライス

冷凍だが提供があるだけありがたい

サウナ飯 supported by のんあるサ飯
6
80

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2023.02.17 17:02
4
言うてなかったかな🤔男は偶数日! でも今日でも午前10迄に行けば塩サウナの方やったのにな🤗残念😅
2023.02.17 17:24
4
yonezo~さんのコメントに返信

リサーチ不足でした笑 また行こうと思います^_^普通の銭湯ですがそこが良いですよね👍
2023.02.17 17:28
4
ルーンさんのコメントに返信

塩の方は露天にベンチもあるからバッチリ整えるよ😅
2023.02.17 17:42
4
yonezo~さんのコメントに返信

コメントで教えていただいてるのに完全に忘れてました^^;イキタイ熱が高まりすぎました笑 塩の方が更に露天が広いんですよね?気になります^_^
返信2件をすべて見る
2023.02.17 17:46
4
ここは番台のオネーさんが優しいんですよ😀 生ビールサービスジョッキとゆで玉子のコンビがよく合います(笑)
2023.02.17 19:44
3

飲みたかった笑 残念ながら車でした^^;めっちゃ愛想の良い方で癒されますよね^_^
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!