かんピン

2021.06.06

33回目の訪問

日曜湯ートピア。
本日のトピックは3点。
①人気
②タイ古式
③サウナハット

①人気
平日でも人増えたなぁと思っていたが、日曜夕方は凄い!大阪でも上位クラスになってきた感がある(他所をそんなに知らないけれど)。ゆっくりするなら平日仕事終わりか。

SMSは6人ぎちぎちで戸を開けて引き返すことも。
悲しかったのは水風呂。サウナから出たけどいっぱいで入れないことがあった。空気を読んで空けてくれると嬉しいけどそんなこともないのでシャワーですます。もう一種水風呂ができると嬉しい。

②タイ古式
全身40分コース。行ってきましたよ。
こちらは空いていて、予約なしでもすぐしてもらえました。
マッサージ慣れしていないので若干痛みはありましたが、、、体を伸ばすやつは気持ち良かったです。帰りの足取りが軽かったのはタイ古式のおかげかも!?数日調子見て良さそうならまたお願いしようかな。

③サウナハット
本日サウナハットデビューしてきました。周りを見ても浸かってる方結構いますね。
サウナ内での使用感は良い感じ。たしかに頭が熱くなる感じは抑えられてる気がしました。
問題はサウナを出てから。うっかり鞄に直入れで持ってきてたので、使用後の濡れたハットの行き場がない。濡れハットを手に持ったまま帰りの電車に乗るハメに。
これからデビューする方は、帰り用の袋必須ですよ。どうかお忘れないように。

2
69

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2021.06.07 01:28
1
かんピン かんピンさんに10ギフトントゥ

サウナハット、気になっています。。湯ートピアではタオル2枚が許されているので、2枚重ねて水で濡らし硬く絞り頭に巻いてますが、若干面倒で。。持ち帰りはジップロック必須ですね。
2021.06.07 12:14
1
tkakさん、ありがとんトゥです。 僕もタオルを頭に巻くスタイルですが、ハットの方が守られてる感はありました。 結びが緩んでずり落ちてこないのもメリットかと。「サウナハット被ってる自分めっちゃサウナーだぜ!凄いぜ!」補正もある気はします。 ジップロックは必須です笑
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!