フジイ

2020.11.22

1回目の訪問

東名集中工事?…別に。楽勝。なんつって出発。も、ただの強がり。地味に続く渋滞にイライラ。
その勢いでキレ気味にネタばらし。しきじの薬草に興味を示したおかあちゃんをしきじに向かうと見せ掛けて、言葉巧みに丸め込み無事企みどおり進路変更。チョロい。こちらへ。

もう漁港の一部。お風呂施設らしきが見当たらず少し心配になる。が、最悪、しらす食べて帰るって事で心落ち着ける環境。奥にちゃんとあります。しっとりして控えめ。

新しくてきれい。窓口もとても親切。初めて利用で圧倒的な距離問題を抱えながらも会員証をも受け取る。浴室までのアプローチ。まずはクラフトビールの醸造所。タンクとビール樽がお出迎え。歩みを進めると用宗の回顧録。昔の営みが伺い知れる写真を眺めながら浴室へ。
まずはここのサインに使われるフォントが好みのタイプ。なもんでホワイトボードに手書きの注意書併用は少し残念。

いつもの調子からピンクシャンパンの炭酸泉で温まり、いざサウナ。穏やかな温度と湿度でゆるりと10分堪能し、水風呂1分。換気から得られる潮の香りとピンクシャンパンの香りのマリアージュを嗜みながら。からの外気浴。露天への階段に敷いてあるエアウィーブの中身みたいなマットの踏み心地が心地良い。男湯は背伸びせずとも漁港の様子も堪能できる。よろしいな。3セット。クイックながらも堪能。お隣のビールも購入。釜揚げしらすとたたみいわし。かつおの塩辛も。しらすピザと桜エビピザも。…塩辛やっぱダメだった。

しぞーか来たらおでんお持ち帰りはフィックス。未知のおがわと藤井家指定の大やきいも2軒で購入。食べ比べ。静岡市まるごと神奈川に寄ってくれないかな。伊豆位に。

6
136

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

他3件のコメントを表示
2020.11.22 23:08
3
用宗の浴場の雰囲気とっても良かった。にしても連休ど真ん中に静岡サウナ!イライラしないで楽しんできてね!
2020.11.23 02:48
3
何となく中日が一番道路空いてるかな?って作戦。元々しきじ目指してたし、昨日行けばテレクさんと偶然!と思うと初日にすれば良かったって思いました。用宗雰囲気良いですよね。界隈も含めて。
2020.11.23 05:51
3
フジイ フジイさんに37ギフトントゥ

フジイさん!ようこそ用宗へ、磯香は大丈夫でしたか?WCBついにデビュー😻👍
2020.11.23 08:09
3
ありがとうございます!偶然する気満々だったからか、浴室にいた全ての人がもっちーさんとおいちゃんに見えましたw磯の香りも良かったし、サ室も木の香り。ビールはあったまっちゃったので今日飲みまーす!
2020.11.23 09:10
3
昨日は別の施設でイベがありそっちで偶然してました😅いつか偶然しましょ🎶
2020.11.23 09:19
2
是非!だって僕、用宗の会員ですから。なんちて。
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!