サウナ&カプセル アムザ
カプセルホテル - 大阪府 大阪市
カプセルホテル - 大阪府 大阪市
夜勤明け。受診のある15時まで時間調整が必要になった。
「そうだ、サウナに行こう」
そこで病院そばのミナミの聖地アムザを訪ねた。12:00イン。受付はすでに10人ちかく並んでいる。
1セット目はドライサウナ。湿り気が少なく、汗の出方がよくわかった。10分ほどいけた。
2、3セットはフィンランドサウナ。ロウリュを重ねる度に蒸し暑さが増し、からだの中が熱くなる。うん、好きなタイプだ。こちらは8~10分いけた。
この後の水風呂がじつに心地よい。13℃台の壺水風呂が、温度差もあって意外と気持ち良かった。外気浴もよい。中にはインフィニティーチェアが2脚あるのも好印象だ
3セットこなしたところで休憩スペースに行き、ひとまず仮眠します💤
〈追記〉
最後にフィンランドサウナを12分。バッチリ温まり、細かい玉汗がドバドバ出た。水風呂15秒でサラッと仕上げた。
受診を終えて地下鉄に乗る。全身がほぐれて何とも言えない心地よさに包まれている。これが「ととのう」なのか!?
この度サウナイキタイのメンバーになりました。No.9675、皆さまよろしくお願いします。
男
難波で時間調整にアムザ、最高ですね😄サウナ入って昼寝して、めっちゃ気持ち良いですよねー🤤
あさちゃんさん、ありがトントゥです(^^) いつもスミマセン。昼イチにサウナって…と正直思っていたのですが、空いていて静かで、のんびりできました。贅沢なひと時でした。 ぜひ一度、某所で(!?)偶然できる日を楽しみにしています。
ひろさん、初めまして❗️かっくんと申します🙇上新庄の満月さんがホームなんですね。久しく行ってないんですけど、ネオ銭湯サウナのハシリじゃないかと勝手に思ってまして、銭湯好きの私としてはこの雰囲気大好きです🤗最近、行こうとするサウナがマンネリ化してるので良いサウナがあったら教えてください🙂宜しくお願いします🙇
かっくんさん、ありがトントゥです。私もまだまだ開拓してないので、色々と教えてください。また偶然する日を楽しみにしています。
コメントすることができます
すでに会員の方はこちら