2022.02.11 登録

  • サウナ歴 4年 5ヶ月
  • ホーム なにわ健康ランド 湯〜トピア
  • 好きなサウナ 熊本「湯らっくす」のメディテーションサウナ、広島「ニュージャパンEX」のフィンランドサウナ、「ベネトレ広島」の瞑想サウナ。静かにゆっくりと物思いにふけれるサウナが好きです🤠
  • プロフィール 🈂️ウナと🈂️ッカーJリーグ·🈂️ンフレッチェ広島をこよなく愛する流浪のサウナーです。普段は関西にいるので、通勤圏内にあるサウナを流浪していますが、出張やサンフレッチェ広島の応援であちこち行くので、行く先々のサウナを色々開拓しています。
絞り込み検索

地域

選択する

条件

選択する

かっくん

2026.05.30

17回目の訪問

サウナ:①ヨモギ蒸し風呂 10分、フィンランドサウナ 10分、オートロウリュサウナ 10分
水風呂:1分30秒 × 3
休憩:5分 × 3
合計:3セット

一言:朝7時20分起床🥱どうして休みの日は起きなくても良いのにしっかり朝早く目覚まし無しで起きれるんだろうか🤣早速、朝ウナへ向かう。身体を清めて、髭を剃り、湯通しして、1セット目は昨晩入り損ねたヨモギ蒸し風呂へ❗️ここに来たらやっぱりここでヨモギの良い香りで蒸されたかった❗️10分じっくりと蒸されて、汗を流して水風呂ドボン🌊からの休憩😌朝ウナという事もあって、良い目覚めになった😀シャキっとしたところで2セット目はフィンランドサウナ。朝ウナにしては珍しくサ室に私1人、ラッキーという訳でほうじ茶のセルフロウリュを敢行❗️香ばしい香りと共にここでも10分しっかり蒸される🥵3セット目はオートロウリュサウナでここでも10分じっくり蒸された🥵チェックアウトの都合もあり、朝ウナは3セットで終了❗️朝ごはんも兼ねた🈂️飯はチェックアウト後に近くのガストで和食の定食を注文。朝からしっかり栄養補給なのである😋またこのファミレスは🈂️ンフレッチェのホームスタジアムから近い事もあり、午後からの試合を前にサンフレッチェのユニを来たサポーター(ファン)が多く見られた🤗いつもはアウェー観戦ばかりなのでこの光景は嬉しい🎵お腹も満たされ、私もスタジアムへ。結果は我が🈂️ンフレッチェが2-1で見事勝利‼️今日は試合後、現在行われている大会をもって現役引退される2人の選手の引退セレモニーを最後まで見届けたいので、祝勝会サウナはなしにして、じっくりと別れを惜しんだ😭今回のW🈂️活はこれにて終了❗️次回はサッカーワールドカップを挟んで、今年から8月開幕となった新シーズンに入ってからになる。新シーズンは新たにまた久しぶりにJリーグの1部に参入してきたチームもあるので、どこにW🈂️活に行こうか❓️帰りの新幹線で思案する私であった🤔

ガスト 広島本通店

よりどりバランス朝定食

前回もこれ食べて観戦に行って勝ったので験担ぎに🔥

ドリンクバー

ドリンクバー

水分補給 ウォーターサーバーの水
続きを読む

  • サウナ温度 88℃,80℃,78℃
  • 水風呂温度 15.8℃
50

かっくん

2026.05.29

16回目の訪問

サウナ:①フィンランドサウナ 7分、②オートロウリュサウナ 5分、③オートロウリュ参加、④フィンランドサウナ 8分、⑤オートロウリュサウナ 8分、⑥オートロウリュサウナ 8分
水風呂:1分30秒 × 6
休憩:5分 × 6
合計:6セット

一言:4日間の九州北部~広島の出張が終わった❗️さぁ大阪に帰...る訳ないじゃないですか~、広島にいるのに😁という訳でここからはW🈂️活(🈂️ウナ+🈂️ンフレッチェサポーター活動)という訳で後泊して、明日行われるサンフレッチェの試合応援をする事に。今宵の宿は何気に久しぶりのニュージャパンEXさんでございます😀今日の広島は雨上がりの夏日となり、暑いのなんの😵‍💫なのですぐに汗を流したいと5Fの浴室へ。垢擦りも使って汗を流し、湯船に浸かってふへぇ~🤩としたら、サウナへ。まず1セット目はフィンランドサウナへ。一気に汗が吹き出してきた💦7分程で限界が来たので一旦、サ室を出て汗を流して、水風呂へドボン🌊もう昇天寸前である🤩しはし休憩の後、オートロウリュサウナへ。あ、熱い🥵オートロウリュ直後だった様でサ室の体感温度がかなり上がっていたようで5分程でギブ😵水風呂→休憩で仕切り直して、再びオートロウリュサウナへ。するとオートロウリュの時間になったので、そのまま参加❗️やられたままで終わってはいけないのである🔥水風呂→休憩でようやくいつものサ活の感じになってきたのて、ここからフィンランドサウナ→オートロウリュサウナ×2で3セット畳み掛け、無事にととのった🤤ん、ヨモギ蒸し風呂に入ってない😓まぁ明日の朝ウナの楽しみに取っておこう😅おかげで時間が6Fレストランのラストオーダー直前になってしまったので、🈂️飯は生姜焼き定食とオロポの定番メニューをチョイス。しっかり完食した😋4日間の出張後、サ活してお腹も満たされたからか、とてつもなく眠気が襲ってきた🥱今夜はカプセルに入って明日の朝ウナを楽しみに寝ることにする。皆様、おやすみなさい😴

生姜焼き定食

ラストオーダー直前だったので、選ぶ時間がない時はサ飯の定番、生姜焼きとオロポです😋

オロポ

オロポ

水分補給 オロポ
続きを読む

  • サウナ温度 78℃,80℃,88℃
  • 水風呂温度 15.8℃
54

かっくん

2026.05.27

2回目の訪問

サウナ:①和香サウナ 8分、②③④⑤高温サウナ 各8分
水風呂:1分30秒 × 5
休憩:8分 × 5
合計:5セット

一言:九州出張2日目は佐世保で終了❗️明日は大村市からスタートなので、宿は大村なのだが、佐世保に来たなら「あそこに~、行かない訳には行かないでしょ~😁」という訳でやって来ました久方ぶりのサウナサンでございます😀最近Get率が高い37番下駄札を今夜もゲットし、上機嫌で浴室へ向かう。まずは身体を清めて、湯通しの後、1セット目はほうじ茶の香り漂う和香サウナへ。サ室温度は75℃ながらしっかり熱い🥵セルフロウリュはできないが、どこかしらからほうじ茶の香りがする😌暗い空間なので瞑想するにはもってこいである。8分程で出て、汗を流して水風呂へドボン🌊今日は雨で蒸し暑かったから極楽である🤩1セット目の休憩段階でととのいそうであるが、ここから高温サウナでさらに追い込む‼️サウナサンのスタジアムサウナでしっかり蒸される🥵ここで4セット、しっかりととのった🤤さぁ2Fのレストランでサ飯...ん、社長食堂❓️社長さんが食べる様な豪勢な食事なのか❓️恐る恐る2Fへ行ってみると、今夜は従業員さんの出勤がなく、社長でも作れる様なおつまみの様な簡単な料理しか出せませんという意味だった😅1日駆けずり回って働いてサウナの後でめちゃくちゃお腹が空いているのにつまみじゃお腹は膨れないと諦めて、サウナサンを後にし、ホテルへ向かう途中にあった回転寿司屋さんに駆け込み、ようやくお腹が満たされた😋明日はしごおわに広島への大移動があるので今夜はしっかり寝よう🥱皆さま、おやすみなさい😴

くら寿司 大村店

赤貝、生えび、赤えび、ふぐ

私は寿司ネタでは海老と貝類が大好きなのです😋

上がり

上がり

水分補給 イオンウォーター
続きを読む

  • サウナ温度 75℃,98℃
  • 水風呂温度 16℃
26

かっくん

2026.05.26

1回目の訪問

サウナ:10分 × 5
水風呂:1分30秒 × 5
休憩:5分 × 5
合計:5セット

一言:今日から金曜日まで九州北部3日間→広島1日の強行軍出張の私😮‍💨初日は福岡県南部にあるお茶の産地としても有名な八女市で宿泊🛏️この町にサウナはあるのかとサウイキを検索🔍️ありましたぁ~、かなり山奥ですが、町の人の憩いの場の様な良さ気なサウナ付き温浴施設がとやって来ましたのは黒木温泉 くつろぎの湯さんでございます😀見渡す限りの山の中にあるので、まわりはとても静か😌早速、サウナセット片手に🈂️活に向かう❗️身体を清めて、湯通しの後、サウナへ❗️サウナは座席2段のスタジアムサウナっぽいがサウナストーブは座席中央にあるという変わったスタイル。早速蒸される。馬力はそこそこあるのでしっかり10分蒸された🥵水風呂も山奥にあるせいか、水温はそんなに高くなくてもキンと冷たい。露天スペースの外気浴は山奥にあるサウナの真骨頂である涼しい風が木々の葉を揺らしながら吹き抜けていき、めちゃくちゃ心地が良い😌しっかり5セット、ととのった🤤私は学生時代、福岡に住んでいたので、久しぶりの優しい九州弁のやりとりが今日は🈂️室で心地よく響いていたのも良かった🤠サウナの後の🈂️飯は近くのファミレスで、ドリンクバー、スープバー付きで豚の肩ロースステーキをニンニク醤油のタレでかぶり付いてやった🥩肉→めし→スープ→ドリンク、最強ループであっという間に完食した😋まだ出張は始まったばかり、今日は朝早かった上にサウナに入ってお腹いっぱいなので、ホテルの部屋に入った瞬間、モーレツ睡魔が襲ってきたので、もう寝ます🥱皆様、おやすみなさい😴

ジョイフル八女忠見店

肉旨!厚切り豚肩ロースステーキにんにく醤油

サウナ上がりの肉とドリンクバー、最強タッグである🤩

ドリンクバー

ドリンクバー

水分補給 リアルゴールド
続きを読む

  • サウナ温度 88℃
  • 水風呂温度 18℃
23

かっくん

2026.05.20

3回目の訪問

おかざき楽の湯

[ 愛知県 ]

サウナ:10分 × 3
水風呂:1分 × 3
休憩:10分 × 3
合計:3セット

一言:今日から金曜日まで愛知出張。今夜は岡崎での泊まりなので、しごおわ🈂️活はここ、おかざき楽の湯さんである。まずは身体を清めて、湯通し。ここはメインの風呂が炭酸泉なので、いきなり炭酸泉で湯通し。さぁ🈂️活だ🈂️活だワッショイワッショイ🤩🈂️室は塩サウナとオートロウリュサウナの2つ。今夜は(というよりはここ最近ずっとそうである😅)熱~いサウナが所望なので全セットオートロウリュサウナにした 🥵中は5段のスタジアムサウナになっており、正面中央のTVを挟んで左にサウナヒーター、右にオートロウリュができるサウナストーブが鎮座、オートロウリュは30分に1回行われるという布陣である🔥こういうスタジアムサウナに行くと楽しいのは最上段の席争奪戦である🤩1セット目は真ん中の3段目からスタートし、最上段に登りつめた😀2セット目、5セット目は初めから最上段が空いていた🙂3,4セット目は4段目スタートで入れ替わりに入れた🙂自分の上り詰めもそうだが、最上段から他のサウナーさんの上り詰めを見るのも楽しい😁僅かな隙間に入り込んで行く人。同じタイミングで上段に行こうとして罰が悪そうにしている人などこの小さな🈂️室の箱に人間模様が見える🔍️私はよく銭湯を人間交差点と言っているのだが、最近はスタジアムサウナ、それも段数が多いサウナでこうした人間交差点が繰り広げられているのを見ながら蒸されている🥵そして水風呂→休憩でまた新たな人間模様が繰り広げらる。それを見るのも🈂️活の面白さでもある😌そうやって今夜も5セット、しっかりととのった🤤🈂️活の後はレストランで🈂️飯。この日の昼ご飯は遅かったので、🈂️活をした後とはいえ、お腹はあまり空いていなかった😵なので、オロポと最近の私の🈂️飯トレンド、天ざるそばを注文❗️蕎麦が恐らく手打ちのものだと思うのだが、とてもコシがあって美味しい蕎麦だった😋今夜は遅くなってしまった😵また明日もあるので、早くホテルに行って寝ることにする🥱それでは皆さん、おやすみなさい😴

天ざるそば(そば大盛)

サウナの後の蕎麦にハマっている私。ここの蕎麦はかなり本格的で美味しかった😋

水分補給 水飲み機の冷水
続きを読む

  • サウナ温度 85℃
  • 水風呂温度 18.1℃
30

かっくん

2026.05.17

1回目の訪問

サウナの梅湯

[ 京都府 ]

サウナ:8分 × 4
水風呂:1分30秒 × 4
休憩:3分 × 4
合計:4セット

一言:私のもう1つの🈂️活(🈂️ンフレッチェサポーター活動)は、サンフレッチェが4-0で京都サンガに見事勝利し、Jリーグの紫はサンフレッチェバイオレットである事を知らしめた😀さぁ祝勝会サウナである❗️京都の銭湯サウナならここは押さえとかないとダメでしょうとやって来ましたサウナの梅湯さんでございます。いつもは満杯で待ちが発生すると聞いていたので心配したが、すんなりと入れて、ロッカーも何とか空いていた😀のだが、兎に角、慌ただしい😖サウナも常に満員で休憩スペースがある訳でもないので、男湯は常に満杯😓しかも私が入った後くらいから入場規制を強いて順番待ちをしている
状態😢銭湯やサウナって時間を忘れて1日の疲れをとる憩いの場だと思うのだが、ここは観光地化してしまっていて、とてもじゃないがゆっくりなんか出来ない😖肝心のサウナだが、室温は110℃とあるが、出入りが激しいので温度計がある🈂️室の上はそうだが、座る辺りは余り熱くない😓休憩するのもその為のスペースも特にないので、カランの椅子を代用して隅っこに鎮座した。待っている人がいるので、全てを巻きで行い、セット数も4セットで済ませた。当然ととのうはずがない😵日曜日の夜でなければもう少しゆっくりできたのかもしれないが、銭湯やサウナに行くならもう少し私はゆっくり過ごしたい。有名になり、観光地化するのも考えものだなと思いながら、帰宅の途につく私であった🚃

続きを読む

  • サウナ温度 112℃
  • 水風呂温度 18℃
60

かっくん

2026.05.17

1回目の訪問

五香湯

[ 京都府 ]

サウナ:奥の🈂️室 8分 × 5
水風呂:1分30秒 × 5
休憩:5分 × 5
合計:5セット

一言:私は🈂️ウナーであると共に🈂️ッカーJリーグ・🈂️ンフレッチェ広島の🈂️ポーター(ファン)である⚽️先週に引き続き、今週も関西でサンフレッチェの試合があるので、2週連続W🈂️活(🈂️ウナ+🈂️ンフレッチェサポーター活動)をしに、京都へ出掛けた😀京都と言えば銭湯サウナだが、実は私、京都の銭湯サウナに行った事がないのである😅なのでこの機会に行ってみる事にした❗️ではどこに行くか🤔こういう時はメジャーどころ&試合会場から近いところでとやって来たのは、京都五条にある五香湯さん、サ道2021第6話でも紹介された銭湯である😀銭湯サウナ特有の下駄札、今週も37番が空いていて、幸先が良い~🎵まずは身体を清めて、これも銭湯特有の深くて熱い湯船で湯通し。ふへぇ~🤩思わず声が出てしまった😅湯通しも終わってサウナへ向かう。サウナは2Fにあるので、サウナセット片手にいざ2Fへ❗️🈂️室は入口から入って手前と奥。2つの部屋に分かれていて、それぞれ室温が違い、手前が80℃後半、奥が90℃前半位になっている。銭湯サウナに私が求めるのは熱さなので、迷う事なく5セット共に奥に進んで、しっかり蒸された🥵水風呂もしっかり冷たくて気持ちが良い~🌊そして露天スペースで外気浴も良い風が吹いてきて気持ちが良い~🤩休みの日に朝湯に浸かり、銭湯でのんびり🈂️活。なんて贅沢🤠のんびり5セット、しっかりととのった🤤風呂上がりにキンキンに冷えた飲み物が欲しい。何と五香湯さんには軽食堂があり、生ビールや冷えた飲み物やおつまみが楽しめる様になっている🎵本来ならばビールなのでしょうが、下戸の私はオロポ❗️ジョッキもビアガーデンみたいに冷凍庫で冷やしてあるので、キンキンに冷えていてウマイ🍺極楽浄土である😀良い気分で五香湯を出て、🈂️飯は最寄駅近くのラーメン屋さんで京都ラーメンを堪能❗️あっさりしたラーメンだったので、あっという間に完食😋さぁ身体も清めたし、お腹も満たされたので、サンフレッチェの応援、相手は京都サンガF.C.、同じ紫をチームカラーとするチームである🔥Jリーグの真の紫はサンフレッチェであると今度こそ思い知らせてやるのである🔥

京都北白川ラーメン魁力屋 丹波口店

京都背脂醤油「極み」全部のせラーメン

メニュー名にしては、味はあっさりで美味しかった😋

続きを読む

  • サウナ温度 88℃,95℃
  • 水風呂温度 18℃
66

かっくん

2026.05.10

5回目の訪問

入船温泉

[ 大阪府 ]

サウナ:8分 × 5(1セット目はロウリュサービスに途中から参加)
水風呂:1分30秒 × 5
休憩:5分 × 3
合計:5セット

一言:私のもう1つの🈂️活(🈂️ンフレッチェサポーター活動)は、1-0でガンバ大阪を何とか振り切って、見事勝利した‼️さぁ、祝勝会サウナである😀場所に選んだのは試合会場の吹田から一気に新今宮まで南下してやって来ました入船温泉さんである🤠まずは身体を清めて、サウナに行こうとしたら、ん❗️何故か女の人がいる❓️何と女性店員さんがロウリュサービスをしていた。なので🈂️室前に待機😖暫くすると🈂️室から人が出てきた。まだ途中だったらしく、「席空いてますのでどうぞ。」と招き入れてくれた🥺残っていたアロマ水をロウリュし、ブロアーで蒸気を充満させたら、タオルを取って熱波を起こしてくれた❗️1セット目なので汗が一気に吹き出てきた💦ロウリュサービス終了後、暫く🈂️室で蒸されて、都合8分程で🈂️室を出て、汗を流して水風呂へドボン🌊チラーが良く利いていてキンと冷たくて気持ち良い~🤩そして休憩😌2Fの休憩スペースは私は結構気に入っている🤩その後も4セット行って都合5セットでしっかりととのった🤤ここのサウナはオートロウリュも頻繁にやってくれるので、体感温度は高く🈂️活ができるので、爽快感がハンパない🤠風呂上がりには瓶コーラを購入し、喉の渇きを癒したら、入船温泉さんを出て、さぁ勝利の宴である😀料理はやはりこれ、焼肉である🔥という訳で天王寺まで出て、焼肉ライクでジンギスカンとカルビの定食を注文し、肉を食らった🐺旨し❗️宴にはやはり肉は最強である🤩あっという間に完食した😋さぁ、明日からまた仕事である。早く帰って寝る事にしよう🥱それでは皆様、おやすみなさい😴

焼肉ライク あべの橋店

生ラム&うす切りカルビセット

写真撮る前に焼き始めてしまった😅肉を前に我慢なんて不可能なのです🤤

続きを読む

  • サウナ温度 94℃
  • 水風呂温度 14℃
64

かっくん

2026.05.10

2回目の訪問

箕面湯元 水春

[ 大阪府 ]

サウナ:①④⑤瞑想サウナ 各10分、②③スタジアムサウナ 各10分
水風呂:1分30秒 × 5
休憩:5分 × 5
合計:5セット

一言:私は🈂️ウナーであると共に🈂️ッカーJリーグ・🈂️ンフレッチェ広島の🈂️ポーター(ファン)である⚽️今日は久しぶりに関西でサンフレッチェの試合があるので、W🈂️活(🈂️ウナ+🈂️ンフレッチェサポーター活動)をする事にした❗️まずはサンフレッチェの必勝祈願サウナである。試合会場から近いサウナとして白羽の矢を立てたのが、昨年もW🈂️活でお邪魔した箕面湯元 水春さんである♨️まずは身体を清めて、いざ🈂️活である。実は必勝祈願サウナをここにしたのには理由がある。昨年ここを訪れて気に入った瞑想サウナがあるのである😁1セット目はもちろんその瞑想サウナである😀このサウナはセルフロウリュできるだけでなく、ボタン1つでパンカーから風を吹かせる事ができる🍃1セット目は先客がまさにされていたところだった🥵なので 1セット目から熱波を食らい、汗が吹き出てきた💦10分程蒸されて、外へ出るとお誂え向きにバケツシャワーがスタンバイされており、頭から冷水を食らった🌊その後、水風呂へ移動してドボン🌊そして外気浴である😀露天スペースでは丁度良い風が吹いていて、1セット目からととのいそうだった🤩2セット目はスタジアムサウナへ❗️ここでも10分程蒸され、水風呂→外気浴。3セット目はスタジアムサウナでオートロウリュがあるとの事で参加し、4セット目は再び瞑想サウナへ❗️そしてその瞬間が訪れた‼️🈂️室には私1人、ロウリュの間隔を計る砂時計も落ちきっている‼️満を持してロウリュと汗かきスイッチ(パンカーから風を出すボタン)を決行した‼️自分が起こした蒸気をパンカーで熱波にし、浴びる‼️最高である🤩最終セットもロウリュ&汗かきスイッチを敢行の後、バケツシャワー→水風呂→外気浴の黄金リレーで無事にととのった~🤤昼食も兼ねた🈂️飯も水春さんで、天ざるそばを注文。ここの蕎麦は国産の蕎麦粉を使った十割そばなので、風味も良く美味しい😋サウナの後のざる蕎麦は最高である😀お腹も満たされ、身体も清め、準備はととのった❗️今日の相手はガンバ大阪❗️目指すは相手の本拠地、パナソニックスタジアム吹田である🔥最近また調子を落としているサンフレッチェなので、今日は何としても勝たせて、上昇気流にまた乗せるのである🔥

天ざるそば(そば大盛)

サウナ後のざるそばは結構合うのである😋

続きを読む

  • サウナ温度 92℃,90℃
  • 水風呂温度 17.2℃
57

かっくん

2026.05.01

75回目の訪問

サウナ:①SMS8分、②高温サウナ8分、③④超高温サウナ 各8分、⑤なにけんバズーカ参加
水風呂:深水風呂 1分30秒 × 5
休憩:5分 × 5
合計:5セット

一言:GW前の1週間が終わった😮‍💨先々週の九州出張の帰りに広島に立ち寄って、W🈂️活をしてからバタバタでサウナに全く行けていない😢月も変わり、明日からGW、今夜は絶対サウナに行ってやる🔥と、心に誓い、朝からテキパキと仕事を済ませ、いざ🈂️活へ❗️もうどこ行くかなんて考えたくない❗️兎に角、サウナに行きたい‼️とくればここ、身体が勝手になにけんに向かっていた‼️という訳でやって来ましたお久し振りのなにわ健康ランド湯~トピアさんでございます😀店に入ってから思い出した😲サウナセット、持ってきてない😓まぁ良い、今日は🈂️活ができれば😅勝手知ったるなにけん、6Fのロッカーで戦闘服(背広)を脱ぎ、タオルを取って5Fの浴室へ❗️扉を開けた瞬間、「ただいま❗️」と心の中で叫んでしまった😆会いたかったよ~、なにけん😭まずは身体を清めて、延寿湯温泉で湯通しの後、まずはSMSへ。入って1分程で汗が吹き出てきた💦ロウリュ用のバケツが入口横に移動されていたので、途中で入ってきた3人組にお願いしてロウリュしてもらい、8分程で脱出🥵バケツシャワー等で汗を流して深水風呂へドボン🌊そして露天スペースで外気浴😌今夜の関西地区は冷たい強めの風が吹いており、外気浴にこの風は非常に心地よい~😌1セット目からととのいそうな程である😀2セット目は高温サウナ、最初2段目に座り、3分程経ってから最上段へ移動。8分程蒸されて、水風呂→外気浴😌、そして3セット目から高温サウナ奥にある超高温サウナへ❗️兎に角、汗が止まらない💦熱い🥵8分程で逃げる様に🈂️室を出て、バケツシャワーと桶で水を被って深水風呂へ🌊ヤバ~~い、極楽浄土である🤩そして、外気浴...に行こうとしたら、深水風呂横にあるウィスキング用のベッドが空いている🎵ベッド前の半開きドアから良い風が鈴の音とともに吹いていたので、ここで休憩。またまたヤバ~~~い🤩心地よすぎる~🤩🤩寝てしまいそうな位、心地良い🤠なので4セット目も超高温サウナ→深水風呂→ウィスキング用ベッドで🤩そして、最終セットはお久し振りのバズーカを浴び、深水風呂→ウィスキング用ベッドで休憩して、無事にととのった🤤サウナ上がりの🈂️飯はこちらもお久し振りの4Fレストランで鶏の水炊きを注文し、そこからのマイ裏メニューの雑炊まで堪能した😋やはりサウナは良いなとしみじみ思いながら帰りの電車に揺られ、家路に着く私であった🚞

水炊き小鍋

久しぶりに食べる鶏の水炊きは格別である😋

続きを読む

  • サウナ温度 92℃,77℃
  • 水風呂温度 14℃,14℃,23℃
42

かっくん

2026.04.18

5回目の訪問

ベネトレ広島店

[ 広島県 ]

サウナ:①④⑤瞑想サウナ 各10分、②③社交場サウナ 各10分
水風呂:1分30秒 × 5
休憩:5分 × 5
合計:5セット

一言:私のもう1つの🈂️活(🈂️ンフレッチェ広島サポーター活動)は、サンフレッチェ広島が2-0の完勝をおさめた‼️この後はもちろん、祝勝会サウナである😀場所はもちろんここ、ベネトレ広島さんである😀先週来た時に使い損ねた30分延長券を行使し、120分利用をする事に。今日はサンフレッチェのサウナハットを被ってるサウナーもおり、さながら祝勝会サウナの様相だった😀まずは今日の1セット目は瞑想サウナへ。砂時計の砂が落ちきっていたので、許可を貰ってロウリュさせてもらってスタート❗️幸先が良い🤠10分程蒸されて、汗を流して水風呂へ🌊そして至高の静寂空間で休憩😌最高である🤩2セット目は社交場サウナへ。TVではカープ戦中継が❗️待ちに待ったシチュエーションである😀状況は...8回裏途中1-7、カープ6点のビハインドって、おい❗️このドッシラケ感、どうしてくれよう🤬黙って蒸されるしかないのである😅3セット目も社交場サウナへ。野球中継も終わってしまい、TVでは夕方のニュースが流れている😓もう黙って蒸されよう🥵なので4セット目、5セット目は瞑想サウナでセルフロウリュをしながらゆっくりと蒸された🥵しかしここの休憩部屋は本当に素晴らしい🤩一度時間無制限で入店して寝たいくらいである🤠これが大阪にあったらなぁ~と心から思う🙂かつて土佐堀にあったneverendingの様な素晴らしい空間である🤩延長券のおかげもあり、合計5セット。しっかりとととのった🤤さぁ、🈂️飯は帰りの新幹線の中で駅弁でも食べるかと広島駅に行くも、全てのお弁当が完売😓跡形もなく完売だった😢仕方なく駅のセブンイレブンで少しでも広島っ気のあるものをと広島風お好み焼きを購入。サンフレッチェ勝利の余韻に浸った🤠日曜日は自宅でゆっくりしてまた来週から大阪で頑張るのである🔥

セブン-イレブン ハートインエキエ広島新幹線口店

広島風お好み焼き等々

駅弁が売り切れてたので、コンビニ飯です😅

続きを読む

  • サウナ温度 85℃,92℃
  • 水風呂温度 14.5℃
63

かっくん

2026.04.18

26回目の訪問

サウナ:①メインサウナ 8分、②メインサウナ 10分。③アイスロウリュサービス参加、④メインサウナ5分
水風呂:1分30秒 × 4
休憩:5分 × 4
合計:4セット

一言:朝7時起床🥱4日間スケジュールがタイトだったので、昨夜はカプセルに入ったらバタンQだった😴それもあり、目覚めはスッキリだった😀まずは朝食、ここに来たら和朝食、豚汁変更である😀ここの豚汁は具だくさんだし、何より旨い😋旨味成分をこれでもかと抽出している様な感じで兎に角美味しいのだ❗️またまだ夏場ではないので生卵もあり、もちろんロッキー飲みを敢行した‼️昨夜の夕食が遅く、重たい食事だった事もあり、こういう優しい味の朝食は本当に有難い😀朝食後は早速朝ウナへ。身体を清めて髭を剃り、湯通しの後、1セット目へ。朝から100℃近くのサ室の室温はキク~🤩8分程で出て、水風呂→外気浴の後、2セット目は10分に延ばして蒸された🥵これには訳がある。この後、9時半からアイスアロマロウリュなのである❗️昨夜はロウリュサービスを逃してしまったので、今朝は時間も確認し、絶好のタイミングでサ室に入りたいのである😤2セット目が終了して時刻は9時25分、予定通りである😁2段目ストーブ横に陣取り、しっかりと風を受けた😌その後、もう1セット行って無事にととのった🤤その後、キャビナスをチェックアウトし、さぁ帰...らない😁通り道の広島で我が愛するサンフレッチェ広島の試合があるのだ❗️試合前の必勝祈願サウナもキャビナスで出来たし、目指すは広島、ピースウイング広島である🔥今日の相手はV・ファーレン長崎、先週に引き続き必ず勝たせるのである😤

和朝食(豚汁変更)

ここの豚汁はやっぱり美味しい😋生卵のロッキー飲みも敢行❗️

続きを読む

  • サウナ温度 98℃
  • 水風呂温度 17℃
67

かっくん

2026.04.17

25回目の訪問

サウナ:メインサウナ 10分 × 5
水風呂:1分30秒 × 5
休憩:5分 × 5
合計:5セット

一言:3泊4日の九州出張が無事に終了❗️今回はしごおわサウナがあまり出来なかったが、九州出張終わりとなれば、ここキャビナス福岡さんでの後泊サウナである😀前回は満室だったので別のサウナに行ったが、今回は無事、個室カプセルを抑えた❗️まずは館内着に着替えて個室でそそくさと今日の報告書を作成✏️無事に会社へ送信完了📨もう今夜は終電を気にする必要もない❗️マイサウナセットも準備OK!❗️ではでは皆様、張り切って参りましょ~🎵レッツ、キャビナイト‼️wu~wu~wu~🎵wuwuwuwu~wu~wu~🕺11F大浴場に到着し、まずは身体を清めて、今夜の変わり湯である蜂蜜の湯で湯通しの後、早速メインサウナへ。サ室の温度は...98℃❗️そうこなくっちゃキャビナイトじゃない‼️まずはしっかり10分蒸される🥵その後、汗を流して水風呂へドボン🌊そして屋上での外気浴🤩もう極楽浄土である😀その後、怒涛の勢いで5セットこなした🥵さぁ、浴室を出ようかとしたその時、深夜0時半のロウリュサービス開始のアナウンスが😱ガ~ン、夜10時半が最終だと思ってこの時間にあるの忘れてた😵まぁ、朝ウナのアウフグースはアイスロウリュだし、そっち参加しよう😢気を取り直して、夕食🈂️飯。時刻は深夜1時前である🕐️軽いものにしようと思っていたが、期間限定トンテキの文字が❗️甘辛いタレに分厚い豚肉のステーキ、深夜だろうが私の中ではもうこの1択である❗️オロヤクをグビグビいきながら、トンテキが出来上がるのを待ち、そして運ばれてきた分厚いトンテキにがっついてやった🥩今宵のキャビナイトは最高潮である🪩あっという間に完食した😋良い感じに眠くなったので、キャビナイトはこれにて終了❗️明日の朝ウナを楽しみに寝ます🥱皆様おやすみなさい😴

トンテキ、ご飯+サラダセット、オロヤク

オロヤクをグビっとすると、九州出張お疲れ~の合図🍺キャビナイトも最高潮である🕺

続きを読む

  • サウナ温度 99℃
  • 水風呂温度 17℃
42

かっくん

2026.04.16

2回目の訪問

サウナ:10分 × 5(2セット目はアウフグース参加、3セット目はオートロウリュ有)
水風呂:1分30秒 × 5
休憩:5分 × 5
合計:5セット

一言:実は一昨日から九州へ出張に来ている私。だが初日と2日目は仕事終わりに大移動と残務処理をホテルでする必要があったので🈂️活ができず😢3日目にしてようやく🈂️活ができる余裕が出来た🎵今日は佐賀市泊まり。ならばここでとやって来たのはKOMOREBIさんでございます😀戦闘服(背広)をそそくさと脱ぎ捨て、サウナセット片手にいざ浴室へ❗️スタイリッシュかつ和テイストが同居する良い空間である🤠まずは身体を清めて湯通しの後、いざスタジアムサウナへ。ここのスタジアムサウナは兎に角広い‼️4段の座席に中央にサウナストーブを配置し、両サイドに大型モニターがある📺️まず1セット目は3段目に鎮座して10分。この身体から汗が吹き出る感覚💦やっぱり堪らない🤩水風呂は露天スペースにあり、しっかり冷たい🥶そして外気浴。ととのい椅子が露天スペースにこれでもかとあるので、落ち着いて休憩出来た。2セット目、アウフグースの時間になったので、参加❗️このスタジアムサウナで満員のサウナーがいるのは圧巻である😲惜しむべくはこの広さで熱波師1人は無理がある😅この広さなら2人で左右に分かれての方が絶対に盛り上がるので、KOMOREBIの社長さん❗️是非検討してください🙏3セット目は途中でオートロウリュが始まった。その時、最上段の4段目にいたので、しっかり蒸された🥵その後もう2セット行って、合計5セット。しっかりとととのった🤤浴室を出た後、すっかりお腹が空いたので、夕御飯も兼ねた🈂️飯もKOMOREBIさんのレストランで。まずは喉の渇きを癒そうと今宵は趣向を変えてオロポではなく、伊良コーラを注文🍺このスパイシーさ、久しぶりである、旨い‼️そして食事には佐賀産若楠ポークの生姜焼きと大海老フライの定食を注文❗️歯ごたえの良いプリプリの海老フライとさっぱりとした脂の豚の生姜焼き、もう最高である😋帰りに例によって、ブルーベリーヨーグルト味フラッペを飲み、慌ただしい1日を終えた‼️さぁ、明日は出張最終日。もう一踏ん張りである🔥ホテルに行ってさっさと寝ます🥱皆様、おやすみなさい😴

最強ペア 佐賀産若楠ポーク、大海老フライタルタル

海老は大きくてプリプリ、生姜焼きも脂がサッパリでメチャクチャ美味しかった😋

続きを読む

  • サウナ温度 90℃
  • 水風呂温度 16.3℃
37

かっくん

2026.04.11

4回目の訪問

ベネトレ広島店

[ 広島県 ]

サウナ:①社交場サウナ 10分、②③瞑想サウナ 各10分
水風呂:1分30秒 × 3
休憩:5分 × 3
合計:3セット

一言:私のもう1つの🈂️活(🈂️ンフレッチェサポーター活動)は1-1(PK戦5-4)で何とか連敗を脱出した😰PK戦まで縺れたとはいえ、勝ったのは嬉しい🎵なので、祝勝会サウナと洒落込もうと向かったのはもちろんここ、スタジアム横のベネトレ広島さんである🤗この為に鞄の中にサウナセットを忍ばせていたのである😁帰りの新幹線の問題もあるので90分コースで3セットと決めて浴室へ。まずは身体を清めて、ここは湯船はないのでしっかりシャワーを浴びて、まず1セット目は社交場サウナへ。オートロウリュのタイミングからはズレてしまったが、やはりベネトレさんの🈂️室はしっかり熱い🥵10分程蒸されて汗を流して水風呂へ🌊そして私が気に入っている休憩部屋へ。ここは室温21℃前後、湿度60%前後に管理されていて、また三次元に首を振る扇風機がメチャクチャ良い仕事をしてくれるので、寝てしまいそうになる位、快適なのである😌2セット目からは瞑想サウナへ。ここはセルフロウリュができるのだが、2セット目、3セット目どちらも敢行出来た🎵それにしても何度も言うが、ここの休憩部屋は素晴らしい🤠利用しているサウナーさんのリテラシーの高さも相まって極上の静寂空間である❗️広島出張時は絶対に1回は寄りたい施設である😀帰りに先月の広島出張時にサンフレッチェのサウナグッズを購入した時に貰った特製ステッカー引換券を行使してステッカーを入手した🎵そうこうしているうちに90分が過ぎ、退出した。スタジアムはまさに「強者共が夢の跡」という感じで、2時間近く前までJリーグの試合が行われていたとは思えない位、ほのぼのとした光景だった🍃それとは裏腹に私は新幹線の時間が迫ってきていたので、急いで広島駅に向かい、何とか帰りの新幹線に飛び乗れた🚅バタバタの中で帰阪したので、お腹が空き過ぎていた私は、遅めの🈂️飯に焼肉ライクへ。サンフレッチェの勝利とサウナの後の焼肉は格別だっ😋こうして今回の広島出張およびW🈂️活はこれにて終了❗️来週も九州へ出張なので、さっさと家帰って明日1日、鋭気を養います🥱ではではサウナーの皆様、おやすみなさい😴

焼肉ライク あべの橋店

Wカルビセット、鶏むねハーフ塩だれ

サ活後すぐに広島駅に移動して大阪に着いてから食べたので、「近くの店」ではない😅

続きを読む

  • サウナ温度 85℃,94℃
  • 水風呂温度 18℃
52

かっくん

2026.04.11

4回目の訪問

サウナ:オートロウリュサウナ 8分 × 5
水風呂:16℃水風呂 1分30秒 × 5
休憩:5分 × 5
合計:5セット

一言:朝7時半起床🥱目覚ましを使わずに起きる休日の朝。しかも昨夜サ活をして、夕御飯を食べてそのまま寝れたので、めちゃくちゃスッキリした目覚めである😀まずは朝ウナ❗️今日は決戦である🔥しっかり身体を清めて髭を剃り、まずは1セット目。今朝はスムーズに入れた😅8分程蒸されて、汗を流して16℃水風呂へドボン🌊そして昨夜気に入ってしまった屋上での外気浴😌今朝はカラスが五月蝿いが良い風が吹いている🤩なので朝食はチェックアウトしてから外で食べる事にして、チェックアウト時間に間に合うギリギリまで5セット。しっかりとサ活してととのった🤤その後無事にチェックアウトし、ガストで朝食。今日は決戦なので、しっかりとした和食をチョイス❗️栄養補給もしっかり出来た😋さぁ決戦、相手は先月、相手のホームで1-3でボロ負けした清水エスパルスである🔥今度はサンフレッチェのホーム、ピースウイングでやり返すのである🔥

ガスト 広島本通店

よりどりバランス朝定食

決戦前はしっかり食べたいのです🔥

続きを読む

  • サウナ温度 52℃,86℃
  • 水風呂温度 23℃,16℃
59

かっくん

2026.04.10

3回目の訪問

サウナ:オートロウリュサウナ 8分 × 5
水風呂:16℃の水風呂 1分30秒 × 5
休憩:5分 × 5
合計:5セット

一言:2日間にわたる広島出張は無事に終了。レンタカーを返却し、では大阪へ帰...らない😁明日、サンフレッチェの試合があり、私の手元にはな~ぜか、ど~いう訳かそのチケットがある😁という訳でここからはW🈂️活(🈂️ウナ+🈂️ンフレッチェサポーター活動)である🎵お泊まり🈂️活の場所に選んだのはお久しぶりのグランドサウナ広島さんである。ひときわ明るいフロントさんに迎えられ、館内着に着替え、🈂️活の前にまずはワークスペースで今日の報告を会社に送信✉️出張時はいつもは帰りの新幹線でやるのだが、今夜はワークスペースなので揺られもせずに落ち着いて出来、短時間で終わった✏️ではでは気を取り直して🈂️活に参ろうぞ❗️今夜は終電の心配もないのである🎵まずは身体を清めて、ジャグジーで湯通しの後、サ室へ...ロウリュサービス中😓いきなり出鼻を挫かれる😅しばらくしてロウリュサービス終了し、ようやく1セット目。ロウリュの後なので、すごく熱く感じる🥵8分程でサ室を出て、目の前には水温の違う水風呂が2つ。1つは16℃、もう1つは23℃である。私的にはもう16℃一択なので、汗を流してそちらへドボン🌊最高である🤩そして屋上で外気浴😌前に来た時から改装されており、しかも最近された様で綺麗になっている🎵また今夜は雨上がりで空の星もキレイ🌟また、良い風が吹いていてもう極楽浄土である🤠2セット目、サ室にいると先程ロウリュサービスしていた熱波師さんが片付けに来られたのだが、使わなかったキューゲルが2つあるので、30分毎にあるオートロウリュの代わりにと特別にそれをサウナストーブに投入してくれて、タオルで風をくれた🤠ラッキー🎵そして4セット目は正調オートロウリュも浴びることも出来、しめて5セット無事にととのった🤤浴室を出ると時刻は夜の10時半。良い具合にお腹が空いたので6Fレストランへ。スタミナ丼を注文し、待っている間にオロポと牛すじ煮込みで間を繋いだ。やっぱりオロポとどて焼き(牛すじ煮込み)はサ活の後の私的最強タッグである😋スタミナ丼もあっという間に平らげた😋さぁ、明日は決戦である🔥朝ウナで身体を清めて今度こそ、サンフレッチェを連敗脱出させるのである‼️ではでは皆様、おやすみなさい😴

オロポと牛すじ煮込み

やっぱり私はこのコンビがサウナ上がりのベストタッグである🤩

続きを読む

  • サウナ温度 63℃,46℃,90℃
  • 水風呂温度 23℃,16℃
42

かっくん

2026.04.09

2回目の訪問

サウナ:①④セルフロウリュサウナ 各10分、②③⑤高温サウナ 各10分
水風呂:浴室内水風呂1分30秒 × 5
休憩:5分 × 5
合計:5セット

一言:今日明日と広島へ出張中の私。1日目が無事に終了し、最後のクライアントが呉だったので、広島市内に戻る途中で出張恒例しごおわサ活をと立ち寄ったのが、お久しぶりのアジアンリゾートスパシーレさんでございます😀外観はアジアンテイストを感じさせるが、内部は和テイストな感じである😅早速、戦闘服(背広)を脱ぎ捨てて浴室へ❗️まずは身体を清めて湯通し。ここは浴室内の熱めの湯がマッサージ湯になっているので思わずじっくり浸かってしまう🤩まずはセルフロウリュサウナへ、何と1セット目からサ室に私1人、かつロウリュタイミングを測る砂時計は落ちきっている‼️ならばとセルフロウリュを敢行😀年度始めのバタバタでサ活は2週間ぶりなのでこの爆ぜる音はタマラナイのです😂しかも室温は98℃🌡️しっかり蒸されて、水風呂🌊もう1セット目からととのってしまいそうになる🤩外気浴をと思っていたら、外は雨🌧️屋根のある椅子に鎮座し休憩🪑2セット目は高温サウナへ。ここは毎時丁度にオートロウリュがある様で室温は92℃とセルフロウリュサウナより低いが、オートロウリュしたてだったのか、体感温度は熱い🥵ここにはTVがあり、広島なのでカープ戦やってないかなと期待したが今夜は中止になった様で残念😖3セット目から地元のしごおわサラリーマンらしき方々が次々とやってきて混み始めてきた😲さぁこうなるとサ室最上段席の争奪戦である😤3セット目からは、私もその戦禍に巻き込まれたが、何とか奪取に成功しながら、あと3セット行い、無事にととのった🤤夕食を兼ねた🈂️飯もスパシーレさんで。まずはメガオロポを注文し、ゴクリ❗️あ~、この瞬間タマらん🤩しばらくして注文した海人からあげ定食(油淋鶏定食)が来た。朝はサンドイッチ、昼はおにぎりだったのであっという間に完食😋油淋鶏の酢っ気がとても良かった😀レストランを出た後、無性に甘いものが食べたくなった私。帰りにコンビニでも寄るかと思っていたら、お誂え向きにシーレあんみつのPOPが私の目に飛び込んできた👀もうこれからは逃げられない😅疲れた身体が甘いものを欲しているのである🤤という訳でデザートにシーレあんみつを注文‼️上品な甘さが疲れた身体に染みる~😋もう余は満足じゃ~、という気分でシーレを後にした。さ、明日も仕事である。もうホテルにチェックインして寝よう🥱全国のサウナーの皆様、また明日❗️おやすみなさい😴

海人からあげ定食

味サッパリの油淋鶏の酢っ気が疲れた身体に堪らないのです😋

続きを読む

  • サウナ温度 92℃,98℃
  • 水風呂温度 15.6℃
58

かっくん

2026.03.28

15回目の訪問

サウナ:①④フィンランドサウナ 各8分、②メインサウナ 8分、③フィンランド式ロウリュ参加、⑤アイスアロマロウリュ参加、⑥塩サウナ 12分
水風呂:①②③④⑤11.7℃水風呂 各30秒、⑥23℃水風呂 1分30秒
休憩:5分 × 5(2セット目は休憩無し)
合計:6セット

一言:朝7時半起床🥱ここはチェックアウトが正午なので朝はゆっくりできるのが嬉しい😆まずは昨日の🈂️活をサウイキに投稿すると共にコメントくださったサウナーさんへの返事を書く✏️時刻は8時過ぎ、朝食付きで宿泊したので、8Fのレストランへ。以前来た時と比べ、だし茶漬けや大根の梅肉和え等あっさり系のメニューが多くなっていたが、朝はこういうのが良い😀また泊まりサウナ恒例、生卵のロッキー飲みも久しぶり敢行でき、満足の朝食の後、朝ウナへ。身体を清めて、朝なので髭も剃り、まずはフィンランドサウナへ。サウナに入る前にサウナハットを被るのにも慣れてきた🎩8分程蒸され、バケツシャワーで汗を流して、11.7℃水風呂へ🌊朝イチこの水風呂は一気に目が覚めた👀2セット目はメインサウナへ。8分程入ってサ室を出て、水風呂に入っていたらロウリュサービス開始のアナウンスがあったので、休憩無しで3セット目へ。しっかり熱波を浴びる事ができた🥵4セット目は再びフィンランドサウナに行き、塩サウナでシメて出ようかと思っていたら、またまたアイスアロマロウリュのアナウンスが、チェックアウトまでじかんがあったので参加した🤩その後、最後に今度こそシメの塩サウナで閉めて無事にととのった🤤久しぶりの神戸サウナ、しっかりと宿泊で堪能しチェックアウトした。今度の今度こそサンフレッチェの祝勝会サウナで利用したいなと帰りの電車で切に願う私であった🙂

朝食バイキング

だし茶漬ができるので、納豆コネコネはなし。生卵のロッキー飲みは敢行しました😋

続きを読む

  • サウナ温度 83℃,92℃,98℃
  • 水風呂温度 23℃,11.7℃
66

かっくん

2026.03.27

14回目の訪問

サウナ:①③フィンランドサウナ 各8分、②フィンランド式ロウリュ参加、④アイスロウリュ参加、⑤塩サウナ 15分
水風呂:①②③④11.7℃水風呂 各30秒、⑤23℃水風呂 1分30秒
休憩:5分 × 5
合計:5セット

一言:私のもう1つの🈂️活、🈂️ンフレッチェサポーター活動は残り10分からの大逆転負けで1-2でまたしても神戸に勝てなかった😭頭に来る様な負け方だったので、これからヤケ酒ならぬヤケサウナである😤ちなみに私かっくん、見事なまでの下戸です😅場所に選んだのはもちろんここ、神戸サウナ&スパさんでございます😀かれこれ8ヶ月ぶり、しかも前回もヴィッセル戦とのW🈂️活で来ていて、前は試合前に必勝祈願サウナであった。ちなみにその試合も負けている😢まぁ終わった事を悔やんでも仕方ない🙂サウナ入って切り替えよう‼️今日は2025年度お疲れ様会も兼ねて泊まる事にして、終電気にせずゆっくり🈂️活をするのである‼️チェックインを済ませてまずは7Fの浴室へ❗️メインサウナが改装されたくらいで変更はなさそう。まずは身体を清めてフィンランドサウナへ。この薄暗さと木の感じ、ロウリュした後の爆ぜる音が堪らない😆そしてその後の11.7℃の水風呂🌊浸かると身体に刺さる冷たさなので30秒くらいしか入れないが、気持ち良い~🤩であるからして、その後の外気浴も極楽浄土なのである🤠休憩しているとロウリュ開始のアナウンスがあったので、2セット目はメインサウナでフィンランド式ロウリュに参加した🥵久々のタオルを振ってもらっての風は心地良かった😀その後、再び3セット目はまたフィンランドサウナに行き、4セット目はまた今度は氷をサウナストーブに入れるアイスロウリュに参加❗️神戸サウナは30分に1回ロウリュサービスがあるので、色んなロウリュが楽しめる🤗最後は今夜の厄払いと言わんばかりにシメの塩サウナ。ここの塩サウナは室温が高い上に塩がサラサラなので汗をかきやすい💦しめて5セット。しっかりととのった🤤時刻は深夜0時をまわっていたので🈂️飯を兼ねた夕食は軽くぼっかけ焼きそばを注文❗️神戸のソウルフードを堪能した😋もう今日は忘れて寝よう‼️明日の朝ウナを楽しみに寝ます🥱皆様、おやすみなさい😴

ぼっかけ焼きそば大盛り

神戸に来たらやっぱりこれが食べたいのです😋

続きを読む

  • サウナ温度 83℃,92℃,98℃
  • 水風呂温度 23℃,11.7℃
58