新規開拓と東海ウォーカーのクーポン消費を兼ねて訪問しました。海が近いだけあって、天然のナトリウム温泉が楽しめる施設です。

下駄箱だけが100円コインロッカーです。券売機で入浴券を購入して、フロントに渡すとロッカーの鍵を渡してくれます。その際、下駄箱の鍵を預けます。

ちなみにクーポン利用の場合も、券売機でクーポン利用の券を購入して、クーポンと券を併せて渡す形式です。ご注意を。

浴場は大きめ。温泉がいろいろな形式で楽しめるようになっています。入ったあとは肌がスベスベになります。さすが塩化物泉。

■高温サウナ
やや大きめのストーブが程よく稼働しています。それなりに人が入っているのか、適度に湿度があるように感じました。背もたれにタオルが掛かっているのは素晴らしい配慮だと思います。

■低温サウナ
こっちは温度が低い代わりに、湿度を相対的に高くしてあるとか。温めでは体がなかなか温まりにくいですが、暫くすると汗がだらだらと出てきます。

■水風呂
体感温度は15℃くらい。注水口に袋が設置されており、おそらく炭だと思われます。注がれる水はかなりの冷たさです。ほんのり塩素臭はするものの、冷たさの方が勝るので、そこまで気にならないと思います。

■休憩スペース
ビルの中庭風の露天風呂スペースに椅子が設置されています。風がそれなりに入ってくるので、外気浴スペースとしては十分機能しています。

ただ、水風呂から若干遠いのが惜しいところ。サウナ→水風呂はすぐ目の前と導線は完璧ですが、水風呂→露天風呂まで約60歩、途中で階段を少し上がらないといけません。それでも、1分もかからないので、ととのえない!ってことはないと思います。

■感想
日常的にサ活をする分には、十分設備は揃っている方だと思います。値段もスパ銭としては比較的安い方です。サ活後に温泉に入って、癒やされると同時に、肌をすべすべにできるのも魅力的です。

訪問時は土曜の午前ということもあり、そこまで混雑せず非常に静かにサ活が出来ました。感謝。

歩いた距離 2km

アヒリュ隊長さんの天然温泉 白鳥の湯のサ活写真

石焼き和風チーズカレー

ドリンク付き。カレーうどんのご飯版って感じ。

サウナ飯 supported by のんあるサ飯

  • サウナ温度 70℃,90℃
  • 水風呂温度 14℃
6
203

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2022.08.28 11:20
1
アヒル隊長さん、新規開拓ご苦労様です!石焼和風チーズカレーが個人的にすごくそそられます🤤 今日のお昼過ぎから、隊長さんのホームにお邪魔させて頂く予定です🫡私は恐らく残り数回しかお邪魔できないのでしっかり愛でてきます!
2022.08.28 15:43
1
akiさんのコメントに返信

akiさん、ありがとうございます!カレーうどんのカレーとチーズをご飯にのせて焼いたものですが、案外あっさりとしていました😋ほお😯ウェルビー名駅に訪問でしたか…丁度私は春日井の笑福の湯にいます笑😭ぜひ、楽しんでくださいね!🥰
2022.08.28 15:01
1
和風チーズカレーと、炭を濾過した水風呂に俄然興味が✨愛知もいい施設、沢山ですね❤️ナトリウム泉は肌、本当にツルスベになりますよね🥰
2022.08.28 15:47
1
ワニ子さんのコメントに返信

ワニ子さん、ありがとうございます!あっさりした焼きカレー的なものでしたね😋水風呂は注水口に袋状のものがあって、中身は未確認ですがおそらく炭で簡単に濾過をしているのかもしれません🤔ナトリウム泉は肌がツルスベになるので、男性でもついつい入ってしまいます🥰
2022.08.30 11:07
1
肌がスベスベになる温泉は嬉しいですね✨〆に最高ですね👏
2022.08.30 23:11
1
jackさんのコメントに返信

jackさん、ありがとうごさいます!サ活後は体が少し冷えているので、体を芯から温めて、肌にも良い温泉は嬉しいです🥰ゆっくり入ると疲れも取れますし、ホント素晴らしいですよね👏
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!