平田温泉
銭湯 - 愛知県 名古屋市
銭湯 - 愛知県 名古屋市
「キックボクシングの後にサウナに入ると最強になるらしい」という噂の検証のため、キックボクシングのクラス後こちらへ。今日は上級者が多くめためたに動かされてしまったのでフィジカルが超疲労している。なにも考えられない。ただただ癒されたい!そういう時はここがいいんだよねー。
#サウナ
今日はいつものラジオがない!無音!
内省チャンスーー!だがなにも考えられずただただぼやーっとしてしまった。
フカフカのサウナマット、背中にもちゃんとタオルを置いてくれてる優しさ。そして90度近いサウナも天井が低くて、湿度もあってすごくいい。なのにほぼ貸しきりで申し訳ないくらい。
12分×3セット
#水風呂
こちらの水風呂は優しい温度設定になっているのですが、今日は暑いせいかいつもより冷たく感じました。優しい水質に肌も喜んでる!浸かってる途中身体と水が一体化して、ああ、快適!ここに住める!って思っちゃいました。住んだら困りますけどね。
2分×3セット
#休憩スペース
こちらは脱衣場か洗い場で休憩するスタイルですが、元々外気を上手に取り入れているので、同じ洗い場休憩の別施設よりも外気浴に近いのかな?って思ってます。セミ外気浴。願わくばあの中庭の岩のところにずるっと寝そべりたいですよね!男湯から丸見えだろうからダメでしょうね!
顔をタオルで冷やしながら休憩。必要以上にのぼせず、リフレッシュできて、 おじさんがおしぼりで顔をふく気持ちがなんとなく分かった気がする。
10分×3セット
ここに来ると毎回実家に帰ったみたいで落ち着きます。なにも飾る必要がないところです。だから好き。
必要以上に追い込んだ筋肉もかなりリラックスできて、筋肉痛にはならなさそうです。今日もサウナがあってよかった。
リラックスの足しに
フォローのフックも忘れずに!
コメントすることができます
すでに会員の方はこちら