ハイキングサウナ

2022.10.24

1回目の訪問

行って来ましたよ、佐賀御船山観光ホテル『らかんの湯』訪問は2度目。当然前回は男性側浴室。
今回は朝の男女入れ替え時に日帰り入浴できるシステムを利用して訪問。
白いドーム型のフィンランドサウナ。
キューゲル載せていい香り。
セッティングはさすがにドーム型なだけあってロウリュするとすぐに熱を感じる。
サウナの横に水風呂あり、動線良し。
薪サウナは去年訪問した時はぬるめであったが今回は体感上がってバッチリ発汗
さらに最上段の天井がクリアになった箇所があり自然を感じながらのサウナも良き。
そして外気浴
男性側に比べて椅子は少ないかな。
ただ平日の午前、さらに人数も制限?されているだけあって休憩場所に困ることなし。
相変わらず自家製プリンや水出し緑茶、デトックスウォーターなどラグジュアリー缶はこの上ない幸せ。

ただ一点。
整っているときの塀越しの女子の歓声、薪サウナ内での女子?の会話は気になる。
否応なく耳に入って集中やトトノイが中断されるのがねー
昨日は若い?女子が、先輩女子に近くのおススメサウナを聞いてて、その会話が耳に入り、某サウナを推してた。
その説明で、施設の人が大きなサウナ室でタオル振って・・と、ツッコミたくなる会話だったw
集中したいのよね。
薪サウナ内の会話は異性に丸聞こえなので皆さん気をつけましょう。
今は黙浴で。

ハイキングサウナさんの御船山楽園ホテル  らかんの湯のサ活写真
ハイキングサウナさんの御船山楽園ホテル  らかんの湯のサ活写真
1
40

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

UMP
2022.10.31 20:26
0
ハイキングサウナ ハイキングサウナさんに37ギフトントゥ

山とサウナさん、いいね、ありがとうございます、 本当に色んな施設行かれてますね。私は九州北部辺りまでですが、らかんの湯がダントツでした。山とサウナさんのベスト5.教えてください。
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!