さじ塩太郎

2019.09.04

1回目の訪問

川中島温泉
場所:長野市川中島
料金:平日 700円 土日750円

街中にあるとは思えない本格的な温泉が楽しめます。

店内に入ると迎え入れてくれるのは、
壁一面に描かれた越ちひろの絵。
川中島の戦いでの名シーンである武田信玄と上杉謙信の戦模はまるでサウナー達の戦いを表しているような迫力がある絵に仕上がっております。

ご飯処には定食から中華、麺類、おつまみ、アルコールなど、品揃え豊富なサウナ飯を堪能できます。

また、別室には寝転がれるエリア、キッズスペースもあります。Wi-Fiも完備しておりノマドサウナーや子連れサウナーにも安心な設計になっており心置きなく整う事ができます。

温泉内には源泉掛け流しの内風呂、ジェットバス、炭酸風呂、低周波マッサージ風呂、テレビ付きサウナ、水風呂、テレビ付き源泉掛け流し露天風呂、つぼ湯、外気浴など豊富なラインナップで一面に広がる世界はサウナー達を笑顔にしてくれるでしょう。

その中でも、炭酸風呂は近年とても体に良いとされており、炭酸泉の効果により、毛穴が広がった状態からのサウナはいつもの自分とは思えないほど体から発汗させ、その時の毛穴の喜び方が半端ではありません。

また、ここでしか味わえない川中島温泉特有の自動ロウリュウが30分に1回放射されており、80℃程度のサウナから一気に温度が上昇し体感が100℃を超え、世のサウナー達を震え上がらせております。

また、毎週金曜日には以下の時間限定で
女性:17:00、20:00
男性:17:30、20:30
うちわロウリュウが味わえます。

うちわロウリュウは脅威の熱波で皮膚が剥がれるような破壊力を感じさせます。まさに、風林火山と毘沙門天の力が混ざり、これこそ現代の川中島の戦いを思わせます。

ロウリュウからの16℃の水風呂は砂漠の中にあるオアシス!
畳5畳ほどの広さなので、たくさんのサウナーが水に浸かる事がてき動きの少ない水風呂は「温度の羽衣」が出来やすい環境です。その流れからの外気浴からの整い方が半端じゃありません。

最後に短歌を一句
砂漠から 見つけた先に オアシスが
触れるはそこは 麻薬の世界

泉質 ★★★★☆
露天風呂 ★★★☆☆
サウナ ★★★★★
水風呂 ★★★★☆
トリップ率 ★★★★★
壁一面のサウナー ★★★★★

  • サウナ温度 85℃
  • 水風呂温度 17℃
0
16

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!