ヘンリー

2020.01.18

14回目の訪問

【薪サウナ来月、薪サウナ来月】

スカイスパ横浜を出て、真っ先に向かったのはもちろん、愛人かるまるさん🤣
足が勝手に東横線fライナーへ。。
乗り換えなしで40分だもの。
アクセス良いですね!😚

そしていつものようにC6出口から徒歩30秒、かるまるさんがお出迎え😁

いつものように最高のサウニング。
アウフグースは二回受けられたし、ケロちゃんには狂ったように入った🤪
蒸しちゃんでも今まで以上に限界挑戦し、最近流行の風邪対策🤨
喉痛い人や鼻詰まりの人にオススメ。
大垣藩の医者?が江戸時代に考案しただけのことある🧐

大休憩中、ロンブーのラジオのゲストでサウナ王が出ていたのでお話を聞いていたら、なんと薪サウナが来月稼働とのこと!
すっかりテンション上げ上げのヘンリー君🤩
浴室に入り、再度薪サウナをチェック。

通路のような狭いサ室に、定員4人くらいの座席。
座席前には鏡が貼られており、自分の顔を見ながらのサウニングになりそう。
ストーブは出入口付近にあり、出入口はマス風呂ゾーンとアブァントゾーンに繋ぐ形で二つ。
天井はそれほど低くない感じがした。高め?
ちなみに出入口はかなり狭い。
このような、不思議なサ室。
ケロ以上に静寂のサ室になりそうな予感がする。
まだ入ってもないのに何か惹きつけるものがある😋

いつまで経っても詳細発表されず、もしかしたら薪サウナはこのまま稼働しないのではとの不安があった為、今日の発表はとても嬉しかった。

休憩室は今日も空きがなかった為、デイユース使用で仮眠。
ここで仮眠すると、そのまま泊まりたくなってしまうのが欠点!笑😂

ご飯は、かるまるビル二階の薬膳しゃぶしゃぶ屋さんで。
ラムしゃぶ美味しかった!😋

かるまるビルのB1-2Fには安安・ガスト・小尾羊が入っており、帰りにサクッと食っていくことが可能。
なんて素敵なビルなんだ。。😚

今日はスカイスパで昼ウナから始まり、かるまるで夕ウナ・サウナ王ラジオ・夜ウナと、サウナ一色の一日で、満足度が頗る高かった。

受付のお兄さんお姉さんに、思わず『居心地良すぎてまた来ちゃいました!』と言ったら凄く喜んでくれた😆

人生変わった気がする。
スカイスパ横浜さん、かるまるさん、最高の一日をありがとう。


※前は血圧150近くあったのが、サウナ入るようになってから125まで下がりました。

ヘンリーさんのサウナ&ホテル かるまる池袋のサ活写真
ヘンリーさんのサウナ&ホテル かるまる池袋のサ活写真
10
84

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

他6件のコメントを表示
2020.01.18 23:17
3
タカさん カッコイイですよね!薄くて小型なので、早速iPhoneケースに忍ばせました😏薪サウナ稼働が待ち遠しいです。
2020.01.18 23:20
3
いつもかるまるの楽しそうな投稿をヨダレを垂らしながらみています😣  こちら、ホテルタイプで宿泊の場合、チェックイン後の外出って可能なのでしょうか? かるまるに電話しても出てくれず、HPを見てもよくわからないのでご存知なら教えて頂いてよろしいでしょうかm(_ _)m
2020.01.18 23:24
3
かずさん コメントありがとうございます!もちろん可能ですよ!ちなみにチェックイン後の外出の際は一時精算となります。外出から戻ったら名前を言えば、シューズキーをロッカーキーと交換して貰えるのでご安心下さい!
2020.01.19 00:04
3
お、スカイスパからのかるまるでしたか!なんてゴージャス!
2020.01.19 00:07
2
ユースケさん はい!サウナ王のホームがスカイスパらしいので、今日はサウナ王コースで行ってみました!笑 どちらも良いですねぇ。。
2020.01.19 00:13
3
突然失礼いたします。 血圧低下凄い!おめでとうございます!自分も常に血圧を気にしながらサ活しておりますので、羨ましい限りです^^
2020.01.19 00:20
2
ヘンリー ヘンリーさんに37ギフトントゥ

ヘンリーさん、早速に情報をいただきありがとうございました!😃 みなさんどっぷりと施設を堪能されているようで、他の方の投稿を見ても外出されているようなのを見かけず・・・。これで心置き無く訪問出来ます!😁
2020.01.19 00:34
1
かずさん ギフトゥントゥありがとうございます!近くにコンビニもあるので、何かと便利ですよ😆遠方から来る友達にも、ビジホ泊まるならかるまる泊まりなよ!と宣伝してます😏サ活ご堪能下さい!
2020.01.19 00:37
3
kopanさん コメントありがとうございます!サウナ効果恐るべし。。サ活は血管の筋トレのようなものなので、循環器系の病気の予防にもなりそうですね!
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!