aki

2022.08.07

1回目の訪問

マイルドなサウナと水風呂でゆっくりくつろぐ。

本日は、ワクチン接種副反応が消えたのを確認し、名古屋温泉へ突撃。
前日の朝一に接種したが、夜は悪寒で苦しみ寝つきが悪かったことから、日中は体力回復のためダラダラ過ごす。

体力は回復したものの、念の為、身体の負担が低そうなサウナを検索していると、丁度良い暑さと水風呂のこちらを発見し、車で向かう。

到着後、名古屋温泉のネオンにテンションが上がる。

サウナ代込み460円をお支払いし浴室へ。
浴室も更衣室もサウナ室も清潔感が溢れ、清掃がしっかり行き届いており、気持ちが良い。

まずは身体を清め、中央のバイブラ浴で茹で上げる。ポカポカしてきたタイミングで待望のサ室にイン。

訪れた日曜18時過ぎ頃、8名ぐらい入れる二段式L時型サ室内には先客が1名。テレビの音声がサ室内に響き渡るが、テレビはサ室内にはなく、浴室奥、銭湯の壁に設置されているのを窓越しに眺めるスタイル。

室内温度は94度を指し、湿度も程よくあるため、ヒリヒリする熱さではなく、じんわりと汗をかくことができる。
それ以降も一人の時間も確保でき、ゆっくりじっくり楽しむ事が出来た。

水風呂も低すぎず、長く楽しむ事ができる水温で、体の負荷も低いことから、ワクチン接種後のリハビリとしては最高な設定。

ととのいスペースは、更衣室。空調で冷えており、扇風機の風と相まって、しっかりクールダウンする事ができる。

マイルドな名古屋温泉で完全復活を遂げる。

akiさんの名古屋温泉のサ活写真
akiさんの名古屋温泉のサ活写真
akiさんの名古屋温泉のサ活写真

  • サウナ温度 94℃
  • 水風呂温度 18℃
8
166

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

他1件のコメントを表示
2022.08.07 22:00
3
akiさん コチラまったく存じておりませんでした。ネオンがステキで通好みって感じがします🤩 名古屋って銭湯♨️多いのでいろいろ巡りたくなりますよね😁
2022.08.08 05:38
3
蒸太郎さんのコメントに返信

蒸太郎さん、コメントありがとうございます!サウイキではそれほど取り上げられておりませんが、体調に鑑みてこちらにしたところ大正解でした😇 ネオン良いですよね😁施設の雰囲気って結構大事だなと感じました!
2022.08.08 12:45
2
aki akiさんに37ギフトントゥ

老舗感漂う施設ですね。そういえば 私の🈂友も ここ投稿していました。地元の人でないと なかなか訪問できない施設と思いますが サウイキで投稿 情報得られるのは便利だし 近ければイキタイと思える施設ですね!
2022.08.08 18:12
2
shibashin@saunaさんのコメントに返信

しばしんさん、コメントありがとうございます。サウイキの検索機能によって、本当に助けられています。このサイトがなければ、見つけられていなかったと思います🤔と、サウイキの広告塔みたいな発言になってしまいました🫠
2022.08.08 13:27
1
ワクチン接種お疲れさまです😭リハビリには確かに丁度良さそうな温度帯ですね👍テレビの音声だけ流れているのに、映像は外にある造りはなかなか面白いですねぇ🤔これなら入浴のみのお客さんも見れるのでいいアイデアだと思います😊
2022.08.08 18:17
1

アヒル隊長さん、コメントありがとうございます。そうなんです。はじめテレビの音声だけでテレビは無いんだと思っていたら、窓越しにテレビの存在に気付きました😂
良い所見つけましたね💡 サクッとサ活するならやはり銭湯ですね😋
2022.08.08 18:39
2

まぁさん、コメントありがとうございます。 サクッとサ活、まさに銭湯ですよね!銭湯では、譲り合いや周りへの気遣いなど、人の温かみに触れることができるのも好きなポイントです😁
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!