蒸しジェット

2019.09.01

1回目の訪問

ドラマのサ道を観てサウナの魅力をなんとなく掴めた気がするので本日よりサ活を開始します。
水風呂も入ったことないド素人ですがよろしくお願いします。

【準備】
バグってる公式HPではわからなかったロウリュの時間をサウナイキタイで把握。
17:00のロウリュを3セット目に合わせるために15:40到着を目処に出発。

【1セット目】
混んでいて最上段以外に空きがありません。
最上段で6分耐えて水風呂へ。
私は水風呂の前にある汗を流すために水を浴びるのが無理でした。
なので水風呂も入れませんでしたが、今回は作戦があります。
「熱いシャワーで汗を流してから気合で入る」これより見事水風呂初体験となりました。
30秒くらいで尿意がヤバくなったので脱出。
屋外のベンチで休憩してたら心臓がドキドキして身体の中からホカホカしてきました。
そのまま10分休憩。
事前に調べた情報ではこの状態を3回繰り返すと"ととのう"らしい。

【2セット目】
中段で8分蒸す。
テレビから流れる人を殺すドラマの番宣が騒々しく不快でした。静かなサウナが好まれる理由も理解できました。
水風呂はちょっと慣れたみたいで1分大丈夫だったけどこれ以上は無理みたい。
屋外のベンチで休憩してたら隣のベンチに来た意識高い感じの二人組の話し声が耳障りで入るつもりがなかったジャスミン湯に退散。
ここでうまく休憩できずにロウリュの時間になってしまいました。

【3セット目】
サウナに入って3分経ったところでロウリュが始まりました。
サウナ内はほぼ満席でロウリュは最下段の人を扇ぐと上の段の人と交代する方式でした。
3回目の交代で私の番になりました。
これがロウリュ初体験になります。
想像してたより熱くなかったけど、なんとなく良さはわかりました。
ミントの香りに爽快感がありました。
10分蒸して水風呂1分と休憩10分。
結局ととのわなかったけど気持ちいいサウナを体験できました。

【面白かったこと】
風呂から出た所にあるテレビで笑点が流れてました。
ラジオ番組に届いたお便りの差出人とリクエスト曲がお題のようです。

ペンネーム「座席の少しの隙間に無理やりお尻を入れてくるおばさん」からのリクエストです

        『小さいあき見つけた』

3
44

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2019.09.02 13:41
1
蒸しジェット 蒸しジェットさんに37ギフトントゥ

2019.09.02 19:21
1
蒸しジェット 蒸しジェットさんに37ギフトントゥ

港北の湯、良い施設ですよね!
2019.09.02 22:40
1
蒸しジェット 蒸しジェットさんに37ギフトントゥ

初水風呂、おめでとうございます😊港北の湯、過去によく利用しておりました施設です。不感温度のバイブラが気持ちいいですよね😊
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!