てつ

2024.01.28

1回目の訪問

サウナ:9分×1、13分×1、10分×1
水風呂:1分30秒 × 2、1分×1
休憩:10分 × 3
合計:3セット

一言:
旗の台、荏原町周辺で2時間30分ほど時間があるということで、日曜のみ昼からやっている新生湯へ。

またまた発見してしまいました素晴らしい施設を。

店構え、受付の雰囲気、対応からも期待が高まります。

サウナは、入浴料+300円。バスタオルがつきます。
サウナイキタイメンバーにはフェイスタオルも付いてくるようです。
珍しいのは、レンタルサウナハットがあり、しかも100円とお得です。

最近は銭湯でもシャンプー、ボディーソープが備え付けの施設が増え、手ぶらで楽しめるようになりました。
ドライヤーも無料でした。

身体を洗って、浅湯で湯通し。
適温でバイブラ付きで気持ちが良いです。
ここは、お湯も水風呂も地下水なんですね。
肌触りが優しい感じがしました。

さあ、サウナタイムです。
焦る気持ちを抑えて、水気、汗をしっかり拭き拭き。

2段8名。テレビあり。12分計あり。温度計あり。
ヴィヒタと何かが入った白い袋が掛けられていました。
コンパクトなサ室なので、混んでいる時は胡座スタイルは避けた方が良いかもしれません。
銭湯によくあるガスストーブタイプですが、適度に湿度があるコンフォートサウナですね。
98度ですが、そこそこ湿度があるので、2段目だと少し耳が熱い感じで、良いセッティングです。
汗で濡れた感がしにくい紺白敷きマットがきっちり敷かれています。
持ち込み用のサウナマットは備え付けなしです。自前のサウナマットを持ち込んだので、快適に楽しめました。

正面にあるテレビの下に、ヒマラヤ岩塩が壁面に埋め込まれ、かつ、照明とともにオブジェのように積まれていました。
今はなき、そしがや温泉にもあったなぁ。何の効果があるか調べてみます。

水風呂が地下水で14-15度と冷たいのに、バイブラありで、冷たく感じ、よく冷えます。
2分派の私ですが、2分だと冷えすぎるかもしれません。

よく冷えた後の外気浴ですからそりゃ最高です。あまみ出まくり。
外気浴スペースには、イスが4つ。
久々にグラングランきました。最高です。
ととのい中、上を見上げると、送風機でそよ風が送られているじゃないですか。
椅子の周りも装飾や植栽があり、浴室内も含め、清潔で快適な空間が作られていました。

サウナ以外も充実。
露天洞窟風呂、炭酸泉、歩行湯、珍しいヒップアップバスもありました。

素晴らしい施設です。おすすめします!

てつさんの新生湯のサ活写真

  • サウナ温度 98℃
  • 水風呂温度 14.5℃
0
44

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!